8号、12号方面に行ってきました。

e0172921_18343477.jpg

e0172921_18343467.jpg

e0172921_18343413.jpg

23日、燃料、氷、等、積み込み(何時も、この場所で積み込みます)、僚船のMさんと、二隻で、早朝3時出漁、前日の情報では、カツオの気配、無しとの事でしたが、二人共、日曜日しか出漁、出来無いので、「行こーか」と言う事に・・・

小ビンの噂を、聞いたので、Mさんが、手作りのシャクリカブラを持って来てくれました。←何時も有難う

一番下は、黒牧12号です。両牧場とも、何も付いていませんでした。Mさんが、12の少し下手で、カツオ食わしましたが、後が来ないとの事でした。

釣果:8号、12号の沖回し、
ビンタ:6匹(キハダマグロの子、キメジ)2,5~5キロ位
シイラ:3匹(メーターオーバー2、ペンペン1)
メジカ:10数匹
でした。又もや、カツオの顔は、拝めずじまい、カツオってどんな顔~
日曜は、出漁者が少なかったので、ビンタは、魚市場に、出す事にしました。(少しでも、燃料費の足しに成ってくれ~)
[PR]

by kunitomo2106 | 2009-05-24 18:34 | 釣り道具 | Comments(2)  

Commented by 辰巳丸 at 2009-05-25 07:36 x
お疲れ様です~^^カツオは散歩中でしたか!ビンタはボチボチおったんですね^^喰ったのはそのカブラですか~?
ビンタ今朝燃料代になりますよ~^^
Commented by kunitomo2106 at 2009-05-25 16:01
辰巳丸さん今日は!
昨日も、厳しい状況で、皆さん苦戦した中、まぐれで、釣れたビンを、上げずにハラハラしながら、追い食いさせて、何とか、釣らせて貰いました。

このカブラは、ポンコに付けていましたが、昨日は、殆ど、飛ばしに食っていました。昨年は、これが、大活躍でしたよ。

燃料代とまでは、行かずとも、多少の足しに、しておかないと、燃料を入れてもらいにくくなるんです。

カツオの姿忘れました~スーパーの切り身で、お目に掛かっているだけです~

<< 魚市場 船首部改良 >>