魚市場

e0172921_17582364.jpg

e0172921_17582342.jpg

e0172921_17582341.jpg

久々に、(高知沖のヨコ以来)市場に行ってきました。
朝、魚を、秤に掛けて貰って、競ってもらいました。値段は兎も角←(予想どうり大した額じゃ無っかたです。)自分が、釣って来た魚が、売れて行くという事は、何やら嬉しいものです。

市場に、珍しい男が、来たせいか、友達、知り合い、お客様やら、声を掛けて頂き、仕事の依頼や、おみやの、貝まで頂きました。←たまには行ってみるもんだな~

辰巳丸さんから、「シャクリカブラに、喰ったのか?」と、カキコ頂き、昨日の、ヒット ルアー,アップしてみました。、他にも、色々入れていましたが、何やらこのタイプの物に、喰い付いていました。(昨年は、24日アップのカブラにも、良く喰っていましたよ!)

アウトリガー(サンヤリ、脇竿)片方分の道具です。
竿先1番に、ポンコ、二番に、飛ばし、その直ぐ内側に板、これを、両舷と、トップ竿に、飛ばし、(ポンコに、良く喰う時は、ポンコに変えます。又、目標物を回う時は、何も付けません。)その付け根に、もう一枚板と、合計8個、曳きます。板は、4枚、曳く方も居ますが、ヘタクソな、わたくしは、取り込みのとき、掛けてしまいます。(昨日は、ポンは外し、飛ばしに、替えるべきだったなーと反省しています。)

爆釣!と、行きたい所ですが、こんな事ではねー
皆さん、昨年は、良かったのにねーとの声ばかり、腐らずに、次を期待しましょう。
又('-'*)ヨロシク♪です。
[PR]

by kunitomo2106 | 2009-05-25 17:58 | 釣果 | Comments(2)  

Commented by 辰巳丸 at 2009-05-26 01:30 x
おぉ~!画像で見たら更にえービンタですね^^
こんなんがボコボコ釣れたらサイコーに気持ちいいでしょうね♪
海央さんは青いタコなんですね!ウチのボスは白赤にこだわってる様でした^^
Commented by kunitomo2106 at 2009-05-26 06:52
そうなんです。ボコボコ釣れると嬉しいのですが、ポロリと釣れる程度で困っています。

タコベイトは、主に、カツオには、白系、マグロには、茶系と、言いますが、その日の状況で、(水温、朝昼、晴れ曇り、その他)使い分けたり、こだわりも加わり、お気に入りを、幾つも、取り混ぜて、魚に聞いてみます。(多い時は、11個~12個位、曳きます。)
そして、食いの良い物に、合わせていきます。←(全て同じものにしてはいけません。)

辰巳丸さんのエギを、選択するのと同じ様な感じですよ。

ボスは、和歌山から、秘密兵器を、沢山購入して来たことでしょうねー
「全部釣らないで、少し残してね!」と、お伝え下さい。

<< シバ ヨコ、シーズン間近 8号、12号方面に行ってきました。 >>