14号リベンジの筈が、返り討ち

e0172921_19374689.jpg

e0172921_19374622.jpg

今日は、Mさん艇でYさんMさんと3人で14号にカツオ(オキアミ)釣りに行ってきました。
今回こそは、と気合を入れて2時出航、一路14号へ、前回とは裏腹に今朝は、潮、風共に行け行けで、アッ!と言う間にポイントを通り過ぎてしまう状態。
風上、潮上を見極め、如何にポイント(黒潮牧場をかする位のギリギリ)上を流せるかに、依って釣果が違って来ます。
其処は、ベテランYさん見極めが上手い、しかし、ポイントを上手く流しても、思うように釣果が伸びない・・・
又しても、課題を残す結果となってしまいました。

Mさんには、往復、潮上りと、寝不足の中頑張って操船して頂きお疲れさまです。

次回は、Yさん艇で、リベンジ計画中ですが、それまでに、、反省会を開こうかと思っています。(笑)

14号でお会いした皆さんお疲れ様でした。
[PR]

by kunitomo2106 | 2009-07-05 19:37 | 釣果 | Comments(2)  

Commented by 辰巳丸 at 2009-07-05 21:19 x
お疲れ様です^^あのピンポイントに潮と風の効いた状況で流し込むのは・・・・^^;ですね!やっぱりブイの”間近”だけなんですね・・・
厳しい中で素晴らしい釣果ですね!
Commented by kunitomo2106 at 2009-07-05 22:11
辰巳丸さん今晩は!

風と潮、両方をミックスしての流れなのでそれを見極めるのは中々難しい事なんです。
ボスが、見極めが上手くアドバイスしてくれましたが、釣れないのは、其れだけでは無く、他にも何か、原因が有ると思って悩んでいる所です。
ボスは、他にも色んな事知ってて凄いです。勉強に成ります。

次回こそは、(来週は、旅行とかで無理みたいですが・・)万歳三唱と行きたい物です。

<< 明日から燃料、値上がりとの事 ステアリング セット到着 >>