タコ釣り

e0172921_1222521.jpg

e0172921_12225236.jpg

e0172921_12225231.jpg

今日は、14号にカツオ釣りに行きたかったのですが、天候不良が予測されたため、タコ釣りに決定、5時半起きの6時出で僚船のMさんの船外機艇で出漁。

昨日、Mさんが、買ってくれていた、カニを取り付け、釣り開始
30分位曳いた辺りで、待望の当たりがー大きく合わせ、取り込み成功!
その後1時間程当たり無し・・・
しかし其処は、ベテランのMさん、1匹ゲット
その後、大きそうな手応えがMさんに・・・才才-!!w(゜o゜*)w  ーで、でかー!
わたくしにも、久々の当たり、しかし取り込みの際Mさんに注意を受けていたにもかかわらず、船縁に取り付かれ痛恨のバラシ・・・

とその時、西の方より真っ白に成りながら雨がーダ~ゴロゴロ
「此れは、本格的に降ってきたー」と本日終了

家に帰ると普通に、良い天気で、ヤナ感じー♪←もう少し、粘れば良かったなー

タコは、Mさんに、茹でて頂く事に・・・
実はMさん、釣るのも名人だが、茹でも上手い(友達の居酒屋で、裏技習得)先週も、一人で行って4キロ筆頭に多数ゲット、茹でた物頂きましたが、絶妙の茹で具合と塩加減オマケニ軟らか~
今まで喰っていたものは、何だったのか?と、思う位旨いー

夜は、茹で上がったものパクツク予定ー

Mさん、何時も有難うーお疲れ様でした。
[PR]

by kunitomo2106 | 2009-07-26 12:22 | 釣果 | Comments(6)  

Commented by SINGI at 2009-07-26 21:08 x
  こんにちは。 お久しぶりです。
 タコいいですよねー!!!
 私は毎日でも食べたいくらいです。
 昨日も食べましたけど・・・。
 
Commented by 辰巳丸 at 2009-07-26 21:32 x
旨そうなタコですね^^私もタコの茹で具合を知らん人です^^;
今度教えて下さい!
私も船でごそごそしてましたが、あの雨でビタビタになりました^^;
よぅ降りましたね・・・^^;
Commented by kunitomo2106 at 2009-07-26 21:46
SINGIさん今晩は!

うんうん!美味しい釣り物ですよねー。
今日は、結構釣れそうな感じでしたが、雨に降られて断念・。・

最近は、シバヨコも当たらないようです。
今日も、4匹前後と聞いています。

メジカのローソク早く喰いたいですねー(須崎モンは、此れが無くては・・・)
Commented by kunitomo2106 at 2009-07-26 21:56
辰巳丸さん、今晩は!

雨も凄かったけど、カミナリが、(かなり遠かったけど)ゴロリ海で、しかも船外機だとビビリます。

タコは、茹でで可なり味が違いますよねー
今度Mさんに、教えを乞い伝授しますね!

例の、配電盤取り付けてましたか?
ボスは、船底塗装中に、降られたようです。
Commented by 嵐丸 at 2009-07-26 23:34 x
いいサイズのタコですね、こちらは最近の雨の水でタコ釣れなくなった様です。
今年はヨコのシンコ難しいでしょうかね。今日仕掛けを曳いて調整してきました。
Commented by kunitomo2106 at 2009-07-27 07:02
嵐丸さん、お早う御座います。!

そうですよねータコは、水を特に嫌いますよねー
蛸壷なんかは、水を入れると飛び出て来るらしいです。

ヨコ、余り良くないですよねー
4,5日前(雨の前)少し漁が有った様ですが、あれ依頼さっぱりらしいです。
でもこれから、良くなって行く物と期待しましょう。
残念ながら、わたくし、活かしが、出来ません。
エサを入れる小さな強制循環しか無いんです。涙

<< ドラゴンカヌー観戦 本日、下架しました。 >>