ドラゴンカヌー観戦

e0172921_1846508.jpg

e0172921_184650100.jpg


今日は、Yマリーナ、チームの出場している、ドラゴンカヌー観戦にY社長艇と海央の二隻で行ってきました。

浦の内湾の奥深くまで船を入れて行き(途中、天王洲等危険箇所に注意)、友合わせに舫い観戦、今年は、タープ(テント)を用意して、日陰を確保快適に過ごすことが出来ました。

朝、コンビ二で、、飲み物、食べ物等退屈しないように買い込んで(気が付けば6,000円買っていました)、社長にお弁当まで頂き(毎年有難う御座います。)観戦の合間食い通しの一日でした。

レースの最終結果は、未だ確認していませんが、皆の一生懸命な頑張りに勇気と感動を頂きました。

レース参加の皆さんお疲れ様でした。
[PR]

by kunitomo2106 | 2009-08-02 18:46 | 舟遊び | Comments(4)  

Commented by SINGI at 2009-08-03 08:52 x
 どうもです。
 いやー、いいですねー、うらやましいです。

 僕は暑くて溶けました・・・(涙)
Commented by kunitomo2106 at 2009-08-03 19:35
SINGIさん、今晩は!

先日は、本当にお疲れ様です。

声を掛けて頂き嬉しかったです。
今年は、タープで、日陰を確保していたので、少しは、暑さを凌げましたが、見ているだけで、結構疲れていました。←(レース参加の人や、役員、関係者に申し訳無い事を言っている)

暫らく、釣りから離れているので、次の日曜には、行きたいのですが、漁が無いようです。
今年は、如何なっているのでしょうー。
沖が良くない時は、タコにでも行きたいです。

又、良い情報が、得られたら、アップ('-'*)ヨロシク♪です~
Commented by 辰巳丸 at 2009-08-03 19:49 x
あの中まで入れるんですね~!ビックリです^^;
しかも船から観戦とはそこはかとなくゴージャスですね^^♪
Commented by kunitomo2106 at 2009-08-03 22:07
辰巳丸さん、今晩は!

ブログ見ましたよー行き成りイワシましたねー

入れますよ~
湾の入り口、橋を潜った後、右舷側に、天王洲と言う浅瀬が有り、初めての人には、危険スポットです。

ドラゴンカヌーレース場まで結構距離が有ります。
しかも、社長艇が、往復、27ノット前後の速度で、飛ばして行くので、貧乏なわたくし青くなりながら付いて行きました。
釣行の際は、12,3ノット位しか出しません。(帰りは20ノット位出す時が有りますが)普段有り得ない速力です~


舟遊びの宣伝拡張も兼ねて、マリーナの社長(凄く良い人です)のお誘いを受け、毎年行っています。(昨年は、娘の新体操の大会と重なり行けませんでした。)

<< 大雨の為、タコ釣り中断 タコ釣り >>