大雨の為、タコ釣り中断

e0172921_20111623.jpg

昨日、悪天候が予想されていた為、タコ釣りの準備(殆どMさんに、お任せすみませ~ん)「少し位の雨なら行こうや~」
と言う事で、今朝、5時半起きの6時出で、出漁する事に。
朝玄関を出ると予想以上の雨チョット退きましたが、Mさんに℡してみて、相談する事に、「どうするでー行くかよー」「そうやねー・・・」
新しいレインウェアー合羽(カッパ)買っていたので、「行ってみろかー」という事に。
昨日からの雨で、苦戦は予想されていたものの(タコは水を極端に嫌います)、先週わたくしが、ドラゴンカヌー観戦の際、Mさんが、一人で11匹釣られていたので、2、3匹ずつ位はと期待。
処が、予想以上の苦戦、おまけに雨は強まる一方、オニューの合羽も何処からか、浸水←大げさ 「仕事や無いき、やめろーかー」少し寒く成っていたので、「やめろ~」と中断・・・

本日の釣果一匹(涙)
又もや、Mさんに茹でて頂く事に、貰いに行くと何と、2匹に成っている!!w(゜o゜*)w  ヤッター
先週、生のまま冷凍していた物を、一緒に茹でたとの事、釣り経てと区別が付きません。←Mさんの裏技、公開して良いのかなー

夜は、タコ刺しで頂きました。
旨い~タコと貝に目の無い、わたくし大満足~
雨と風で操船が難しい状態の中、Mさん有難う御座いました~。
[PR]

by kunitomo2106 | 2009-08-09 20:11 | 釣果 | Comments(4)  

Commented by 煙突おじさん at 2009-08-10 05:08 x
是非、タコの柔らか仕上げの茹でかたを公開してください。
皆さん、思考錯誤の繰り返しで結局旨く出来ません。
Commented by kunitomo2106 at 2009-08-10 07:11
煙突おじさん様、お早う御座います。

高知の方は、大雨で、恥ずかしい釣果でした。←雨の所為にしている。

わたくしも、茹でると硬くなってしまうので何時も、お願いしています。

詳しいことは、分かりませんが、モミ、茹で時間、お湯の中に、塩以外に、醤油(色がよくなるとの事)、御酢等色々と秘策が有る様です。
Mさん、タコ釣り名人級で、こんなタコ居るのーって位デカイの釣って来るんですが、それでも、柔らか~スパーで、売ってる物食べれ無く成りましたー。

大きさにより、微妙な、加減があるのでしょうねー。

今度、聞いてみますね。
Commented by 辰巳丸 at 2009-08-11 07:58 x
雨かなり降ってませんでしたか~^^;
ボクなら多分お休みしてます(爆)
しかしながら茹で上がったタコの写真は旨そうですね^^
Commented by kunitomo2106 at 2009-08-11 18:39
朝玄関のドアを開けた途端、こりゃーダメ遣って思いました。
一人なら、絶対行って無いでしょうが、二人だと「まー行ってみようかー」って事に・・
オニュ~のカッパ用意してたので、濡れない積もりが、処がどっこいで・・・
しかし、茹でたての、タコを、パクツクと、行ってよかた~て事に・・

今日は、海にゴミが沢山流れてましたねー

沖はどう成っているのでしょうー

13日から休みなのですが、何処に行けばー良いのやら・・・

<< 納涼 ドラゴンカヌー観戦 >>