三味皮

e0172921_23434444.jpg

e0172921_23434494.jpg

e0172921_23434427.jpg


今日は、先日買って置いた、シャミ皮を、ハサミでチョキチョキして、シャビキに括りつけたりネソ糸を取り付けたりしていました。(一番下のシャクリカブラは、師匠にサンプルとして型紙と一緒に頂きました。)

情報によると、シマキリ、コビンの漁が有るようです。
エサでも、釣れるとの事で、曳きか、エサか迷っている所です。

土曜に行く先発隊が、釣果報告下さるとの事、それまでは、曳きの準備でもって感じです。

魚が小さいので、シャクリカブラも小さいものを、準備したり楽しいのですが、細君は道具を広げすぎている、わたくしに迷惑そうな、視線・・・

シイラばかり釣れて来る夢を見そうですが、そろそろ寝なくては・・・(夢の中でシイラにナシ付けときます。)
[PR]

by kunitomo2106 | 2009-09-11 23:43 | 釣り道具 | Comments(4)  

Commented by まー at 2009-09-12 00:29 x
はじめてコメントをさせていただきます。香川県からです。高知県の釣りに非常に興味を持っており、非常に興味深く拝見させていただいております。先日、宇佐というところに遊びに行った際、引き釣りの船を始めて見ました。大きい竿を船に装備しての曳き釣りというのは香川県では見られません。これからも楽しみにさせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by kunitomo2106 at 2009-09-12 01:06
まー様、はじめまして!
コメント有難う御座います。

宇佐に迄、来られてたんですねー

わたくし、下手の横好きですが、時折覗いて下さり、コメント等頂けると嬉しいです。
メイン ターゲット、カツオという事で、挑戦していますが、中々難しいです。
此れから、釣りに良い季節なので頑張ってみますね!
今後ともヨロシクお願い致します。
Commented by 辰巳丸 at 2009-09-12 18:38 x
今日志〇沖で子シビがエトコ追い上げてばちゃばちゃやってましたよ^^多分3~5キロサイズでした。
僕は無視されましたけど・・・(涙)

仕掛けも準備万端ですね^^明日の釣果期待してまーす!
Commented by kunitomo2106 at 2009-09-12 19:13
辰巳丸さん今晩は!

情報有難う御座います。
3~5キロとは、良いサイズですねー
明日は、8号から入れるべきか、12から入れるべきか迷っていましたが、下よりの8から入れてみますね。

準備万端ですが、準備も結構疲れます。(今日は氷70きろ積み込みました。)

ボスは、明日昼位に飲みの用事が有るとの事で、出漁するかどうか迷っている感じでした。

<< コビン シイラが~ >>