シマキリ釣り

e0172921_181357.jpg

e0172921_1813591.jpg


最近夜明けの時刻が大分遅くなり、そんな事からも秋を感じる今日この頃です。

前回、少し早かったので今日は、4時に僚船のMさんと出航、津波堤防を換わった辺りから少し波が・・・

目的地に到着後2時間位は、波、風が有りましたが、10時頃には、凪、処が昼頃から又しても風波が、わたくし朝の波でシーラの血糊を踏んで膝を強打12時納竿で、帰る事に「Mさん道具上げるでー」とお先に上がらせて頂きました。←わたくし僚船の役割を果たして無い様な気が~ゴメンネ~

今日のシマキリは前回に比べサイズアップ1、5キロ越えの物も結構居ました。

今日の刺身は、皮付きでヤッテみました。
皮付きに、ニンニクも結構イケルもんですよねー
もう一品は、ハチマキ(ヒレ長カンパチ)も切ってみました。

波が有る日は、疲労も2倍お疲れ様~
[PR]

by kunitomo2106 | 2009-09-23 18:13 | 釣果 | Comments(2)  

Commented by 辰巳丸 at 2009-09-24 21:27 x
やっちょりますねぇ^^!グビグビのカツオ♪旨かったんでしょうね♪
ヒレナガも引き縄で当たるんですか~?
強打したヒザが心配です・・・

※明日仕事のお願いで伺います。
Commented by kunitomo2106 at 2009-09-25 00:39
辰巳丸さんさん、今晩は!

今のカツオ大判の様な脂は無い物の、アッサリ、モチモチ、モチガツオで旨い~です。

以前紹介した、コブリにしても最高です。

ビンタも、曳き縄で来ます、此の前は、ネイリも食って来ましたよ!

有難う御座います。お蔭様で、膝を付いたりしなければ、全然平気です。

僚船等に「長靴で釣りに行きや」と言われるのですが、ついついサンダル履きで、行ってしまうので、こんな事に・・・

仕事の件、よろしくお願い致します。
日にち如何ほど大丈夫でしょうかねー、明日相談しますね!

<< 又もや、暴君現る! たこ釣り >>