人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漁船登録継続

漁船登録継続_e0172921_21282645.jpg

漁船登録継続_e0172921_21282617.jpg

漁船登録継続_e0172921_21282625.jpg


漁船登録の期限満了の人は、今月が担当の方が回って来て、エンジン等の記載事項に間違いが無いかの確認に来る月と成っています。
エンジン番号の確認の為に船に乗り込んで頂く訳ですが、海央は船外機艇が無いと乗り込めません(沖にフラして有ります。)処が、肝心の船外機が故障の為宇佐の修理屋さんへ・・・

登録状況、確認予定日が、2~3日内にとファジーな事も有り、突如来て頂き、困った事に「すみませんが、明日もう一度おねがいします、準備しちょきます。」と言う事に・・・
明くる日、オールで漕いで行き、乗り換え着岸、確認済ませました。
確認所要時間二分(涙)岸から離して係留している所為でドエライ目に遭ってしまいました。(涙、涙)

画像中央は、今月中頃、わたくしの誕生日だったので、家族からプレゼント頂きました。
細君には、鉛仕掛けリクエスト、子供達からは、サプライズの釣り用グローブ、CD貰いました。(嬉しい~)
グローブは、カツオのエサ釣りの時に使いやすいように指三本出だタイプ、一度でオキアミの匂いのグローブに成りそうな・・・・

一番下の画像は、今週の日曜風邪の為に(インフルでは、有りませんでしたセーフ)釣行出来なかったので、
準備だけでもと、家に持ち込み弄っていました。
情報では、食いがシブく成っているとの事、ポンコ(バクダン)の準備もバッチリ済ませました。

エサ釣りでも、ボツボツ大判が混じって居るようですが、もう一週曳きで遣って見ようか、迷っている所です。

天気は、如何に・・・

by kunitomo2106 | 2009-10-22 21:28 | 釣り道具 | Comments(8)  

Commented by 航恵衣 at 2009-10-23 00:02 x
こんばんは。海央さん!
船検異常なしでした?
曳き縄の道具たくさん持っているのですね。
やはりそれくらい持ってないと対応できないのかな?
上のブーメラン何に使うのですか。興味ありっすYo!

Commented by kunitomo2106 at 2009-10-23 07:23
航恵衣丸さん、お早う御座います!

お蔭様で、苦労して準備した割に一瞬で終わりました。(涙)

曳き縄の道具コレでも3分の一位ですよ。←下手なくせに道具だけは・・・

ブーメラン型の物は、鉛仕掛けで、少し沈めて曳く事が出来、水中でユラユラと動き、ホログラムでアピール出来る言わばティーザーの様な物です。
此の後ろに、好みにより、タコベイトやシャビキ、カブラ等をハリスでつなぎ曳きます。
最大の特徴は、仕掛けが短く手返しが良い事です。

少しは、参考に成れば嬉しいですが・・・
Commented by 航恵衣丸 at 2009-10-23 17:46 x
こんばんわ、海央さん!

朝のコメど~もでした。

曳き道具もいろいろな物があるのですね。

大変、勉強になります。

やはり、道具は数持ってないと駄目だと思います。

ぼちぼち揃えてみますね。

あと、お気に入り登録したいのですが、いいですか?

ご迷惑でなければ・・・?
Commented by kunitomo2106 at 2009-10-23 21:23
航恵衣丸さん、今晩は!

何時もカキコ有難う御座います。

日曜は此方もどうやら、釣行で来そうに無いです。(涙)

道具、ある程度(必要なだけ)揃えて使った方が、良いかもですよ、其の内色々な物が欲しくなって、勝手に増えてしまいます。

お気に入りの件('-'*)ヨロシク♪です~。

台風気を付けて下さいね!
Commented by まー at 2009-10-24 13:13 x
海央さんの道具…、 凄すぎです。
もうプロの域に達していますね。
Commented by kunitomo2106 at 2009-10-24 14:01
まーさん、今日は!

何時も、コメ有難う御座います。

道具何時の間にやら、増えてしまいました。

弘法は筆を選ばずと言いますが、ヘタクソなくせに道具ばかりは、沢山に成ってしまい、細君に「道具集めが趣味なの・・?」と、からかわれています。

明日は、波が有り釣行中止に成りそうです。(涙)
Commented by 辰巳丸 at 2009-10-25 14:42 x
海、波高いですね~^^;みんな自宅待機です(笑)
ボクも今月誕生日でしたがなーーーーーんにもありませんでした^^
お子さんからプレゼントもらえると格別ですよね^^♪
昨日出てみて船足が落ちてるのを実感^^;そろそろ船底やらんといかんみたいです・・・!
Commented by kunitomo2106 at 2009-10-25 17:34
辰巳丸さん、今晩は!

先週風邪の為、我慢していたので、今日こそはと、思っていましたが、木曜頃から、「日曜は、ダメや~」と諦めムード・・・

今日は午後から、Mさんと宇佐の釣具屋さんへ、ポンコ(バクダン)の小さい奴 85 等を買いに行っていました。

陸に居ると、する事有りません。(折角の日曜が~涙)

プレゼント嬉しかったす!

しかし、ジギングと違い、直ぐにオキアミ臭く成ると思うと、勿体無くて使えません。

又、ドックよろしくお願い致しますね!
名前
URL
削除用パスワード

<< 曳き縄、カツオ釣り シマキリ狙いで、出漁 >>