久しぶりに市場に出しました~。(涙)

e0172921_18555187.jpg

e0172921_18555184.jpg

e0172921_18555176.jpg


今日は、少し早めに出漁して、「白みに道具投入完了と行こうや~」と言う事で、僚船のMさんと4時出航
現場に到着するも、曇りの所為か真っ暗、デッキライトを付け道具投入・・・

予定どうり白みに釣行開始・・・しかし釣れて来るのはシイラ、1時間当たり無しコレじゃ~白みに出した甲斐も無し・・・(涙)

しかし、その後シマキリ数本ゲット・・・・そして6本目ヒットの時に有り得ん位の当たり、立て竿が今までに無い曲がり方「来た~」って、重も~スローにしてギッチギッチと引き寄せてボコッと浮き上がったカツオを見てビックリ!!w(゜o゜*)w(勿論今まで見た事の無い大きさ推定目視7~8㌔多分可なり大げさ)デカ~ところが板(尺1)の道糸に絡み痛恨のバラシ・・・(涙)

今日の喜びもコレまでかと肩を落としたのですが、実は始まりでした。
その後大判連続ヒット!見た目5キロ、その後も2キロ物を挟みながらボツボツと大判が、なんちゃって釣り師に訪れた奇跡~でした。

そして、再びトップ竿が、以前にも増した弧を描き、飛ばし事舞い込んでいる!「\(◎o◎)/ドンダケー」再びスローにして、ギッチギッチと引き寄せる・・・もしかして・・・?10キロ~

処が、5キロ物と4キロ物のダブルヒット!夢の超判ガツオじゃ無かった物の上等上等、慎重にタモ網でスクイ、ゲット~

仲間や先輩達に「大判が当たりゆうき、寄せてきーや」と℡した所、何時の間にやら話が膨らみ「○○さんえらい大判ドッサリ釣ったもんやネー」と電話を頂く始末・・・そんな~、ドッサリは釣ってないのに・・・、恥ずかしくて市場に持って行き難くく成ってしまいました。(先輩方は、何時もどうり沢山釣っていました。)

しかし、下手っぴに訪れた奇跡を素直に喜びましょう~(〃^∇^)o彡良い一日だったな~
おまけに、納竿間際にヨコ(メジ)ゲット~Mさんと片身ずつ分けて食べようと話していたのですが、市場で先輩に「それ食うていくか~カツオ食ってそれは出しや」とアドバイス頂き、市場に置いて来ました。Mさん御免ね~

本日の釣果ですが、市場に出すために数えたり画像を撮ったりするのは極力控えました(魚の擦れ防止)明日、市場に行けたら釣果と画像アップしますね!(仕事で行けなかったら叔父さんに並べてもらう予定です。)

本日釣行の皆さんお疲れ様でした~。
[PR]

by kunitomo2106 | 2009-11-22 18:55 | 釣果 | Comments(4)  

Commented by 航恵衣丸 at 2009-11-22 21:37 x
こんばんわ!
今日はいい釣果だったみたいですね。
一番の大判バラシタのは残念ですが、連続ヒットはいいですね!
釣果の画像アップ楽しみにしてますね。
ちなみに、私は駄目でした(泣)

Commented by kunitomo2106 at 2009-11-22 22:21
航恵衣丸さん、今晩は!

お蔭様で、今日は、楽しい一日でした~

逃げた獲物は、デカイと言いますが、今晩夢に出そうです。
うなされながら、曳きそうです。(疲れ取れませーん)

明日市場に行けたらアップしますね!
Commented by 第二嵐丸 at 2009-11-22 22:39 x
楽しい釣りしてますね~竿の曲がりたまりませんね。
ヨコもきましたか、明日エサ持って出る予定でしたが急用で中止になりました。近場にカツオ、ヨコ昨年の様に来て欲しいですね。
Commented by kunitomo2106 at 2009-11-22 22:52
嵐丸さん、今晩は!

今日は、奇跡的に大判複数本来ました。

須崎沖でもエサで遣っている人居ますが、爆釣とは行かない様です。

高知沖行きたいです~。
あれが無いと年越せませ~ん。

<< 日曜の釣果報告 悲惨な釣果 >>