日曜の釣果報告

e0172921_18204257.jpg

e0172921_18204242.jpg

e0172921_18204234.jpg


遅く成りましたが、日曜の釣果報告です~。

仕事で、市場に行けず叔父さんに並べてもらうようにお願いしたのですが、競りの間際にアップ用画像を撮りに仕事を抜けて行ってきました。(ヤバ)

秒撮でパチリ「オンチャンお願いします~」で市場を後に、市場に踏込んで3分しか経っていません。早~

本当に久しぶりの市場、お客さんや先輩、友達の顔も見えましたが、何分仕事中ゴメンネ~

画像左が上棚、一番手前が、ヨコ(メジマグロ)、其の列が大判、次の列が中、其の次が小に成っています。

この所高値が続いていた事も有り日曜は、大勢の方が出漁、矢張り可なりの安値だった様です。

しかし、今月炊いた、燃料代の足しには成った事でしょう~。

此れからも、少しでも並べなくては・・・・燃料代が出ませ~ん。

日曜は、板3枚、飛ばし3、ダボー1、鉛仕掛け1の八っつ曳きで遣ってみました。

実は、釣行開始早々尺一の板に釣れて来たのが、見た事も無い不気味な魚、板が浮いた時は、「来たー」と喜んだのですが、何んだ~板切れ?かと思って上げて見るとエ~( ̄。 ̄)・・・。チョッピリ・・気も~

嫌な予感がしたのですが、下手っぴに奇跡を呼んでくれたラッキー魚だったのでしょうか?
君の名は・・・・誰かご存知の方カキコ('-'*)ヨロシク♪です~

日曜のヒットルアー左から飛ばし用、板用、板(尺一)用他にも色々入れていましたが・・・

釣行の度にエサ釣りの組、増えています。
この先どの様に移行して行くのでしょうか?
毎回、次ぎこそは、エサか?と思いつつ何とか曳きで、ねばっています。

次回釣行までに情報収集して行きましょ~出漁予定の皆さん('-'*)ヨロシク♪です~

次は何時、奇跡が訪れるやら~・・・・

釣果

 カツオ    :28匹(傷物、食用込み)
 ヨコ     :1匹
 シイラ    :2匹
 ラッキー魚 :1匹
[PR]

by kunitomo2106 | 2009-11-24 18:20 | 釣果 | Comments(10)  

Commented by まー at 2009-11-24 20:44 x
ラッキー魚は シマガツオ だと思います。水深300~400mの中層がタナですが、夜行性で暗い時間帯には表層で食餌します。フィッシュイーターです。食用魚で、刺身や揚げ物、味噌漬けに出来ますが、銀色の魚体は死ぬと黒変し、周りの海水まで黒くするので取り扱い注意です。
Commented by kunitomo2106 at 2009-11-24 21:03
まーさん、今晩は!

流石、博学ですねー

日曜は、暗い内から道具投入したからでしょうか、しかも尺一一番最初に入れたので、普通に夜でした。

そうですか、食べられる魚だったのですか、見た目の不気味さで、食べる気に成らず御免なさいしちゃいました。

どんな味だったのでしょうかねー

貴重な情報有難う御座います~又('-'*)ヨロシク♪です~
Commented by 航恵衣丸 at 2009-11-24 23:15 x
こんばんわ!

いい釣果でしたね!! (驚

へぇ~シマガツオも釣れるんですね!

深海魚だと思ったのでびっくりです!

卸せるときはじゃんじゃん卸しましょう(笑)

燃料代は稼がないと手漕ぎのオールではキツイデスヨ!(爆)

Commented by kunitomo2106 at 2009-11-24 23:42
航恵衣丸さん、今晩は!

シマガツオ知ってたんですか~
わたくし始めて見ました、。一言で言うと「不気味~」

ジャンジャン卸したいですが、ジャ位です。(涙)
でも今度から少なくても出して行かなくてはと、考えています。

手漕ぎはキツイです~責めて足踏みに・・・そっちかい!
Commented by 辰巳丸 at 2009-11-25 08:08 x
おぉ~!見事に並んでますね^^♪燃料代にプラスですね!
ボスもなにやら特定のタコにあたったとご機嫌でしたよ~^^
その魚はたしかエチオピアって呼ばれてますよね^^
捨てちゃったんですか~?
Commented by kunitomo2106 at 2009-11-25 18:40
辰巳丸さん、今晩は!

久々にまぐれが訪れました。
タマにはこんな事も無いとねー
早速、燃料代の足しに成りました。(土曜に、600リットル入れたばかりです。)

何やら、食べられる魚だった様ですねー

話のネタに食べてみれば良かったなー

タコベイトが良かったのでしょうかねー

ドック、('-'*)ヨロシク♪お願い致しますね。!

Commented by 第二嵐丸 at 2009-11-25 22:51 x
並んでますね~私も並べるくらい釣りたいですね~。

今朝からサワラの群が回遊してきたようでよく釣れています

カツオも気になりますが、サワラも気になります

朝サワラ狙ってその後カツオのエサ釣り・・・欲張りすぎかな。

近場でカツオのエサ釣りしたいですね~大型来ないかな~。
Commented by kunitomo2106 at 2009-11-25 23:41
嵐丸さん、今晩は!

サワラ良いですねー、わたくしの父が、サワラ釣るの好きだったので(今は、病気で行っていませんが)数セット有るのですが、正直曳いたことないんです。

カツオ県ブイ周辺でも当たっていますが、曳きとエサと比べて断然ドッチと言う状況じゃ無いので困っています。

大型に付いてくれて、皆が振りくる様に成れば、定着しそうなんですが・・・

エサのカツオの引き最高ですよねーヨコは最初だけで、比べ物に成らないもんね~

エサで、大判ガツンと言わせてください。
「釣れ出したよ~イ」と言って下されば、直ぐに参上いたします。(笑)
Commented by 海映丸 at 2009-11-26 23:12 x
海央さん、こんばんは~

そちらは、まだまだカツオやメジが釣れてますね~♪
うらやましい釣果です。
ブログにコメントありがとうございました。
カーポットは700mlなので、カップヌードルなら2個作れます。(300ml×2)
中栓に蒸気抜きの1mm弱の小さな穴が開いているため、湯沸し中に倒れたままにすると、お湯が出てきてしまいます。
私は、プラバケツの中に立てて沸かしてます。
沸き上がると中栓の穴から蒸気が出て、茶色の外蓋の取っ手の部分が空洞になっていて、蒸気が抜けて沸いたのが分ります。
赤の目印が茶色に変わるのは沸騰する前なので、蒸気が出るのを確認したほうがカップめんにはよさそうです。
コーヒーやお茶だったら、目印が茶色になれば十分だと思います。
これからは寒くなるので、船上で暖かいものが口に入ると体も温まりますよね~♪
まだまだ青物がつれるのが羨ましいです。(こちらはイナダが釣れるぐらいですね・・・)
Commented by kunitomo2106 at 2009-11-27 07:03
海映丸さん、お早う御座います!

此方でも、水温が下がり始めカツオは釣行の度に沖に出ています。
水温的には、メジ大丈夫何ですが、稚魚の時から数が出ません。例年だと今頃可なりの数がつれていますが・・・

カーポットの情報有難う御座います。
海映さんのブログでも拝見致しました。
二度もご説明頂きご好意に感謝しています。

益々欲しくなりました。

此れから益々寒くなります。
釣行の際は十分着こんでご自愛ください。
マタマタ、爆釣してアップして下さいね!

<< 惨敗 久しぶりに市場に出しました~。(涙) >>