惨敗

e0172921_1739571.jpg

e0172921_17395748.jpg

e0172921_17395775.jpg

昨日仕事が遅く成った事も有り、今日は準備不足、3時起きで氷を買いに行き、道具を積み込み4時出航
暗い内から道具投入(八つ曳き)・・・

今朝は、行き成り白みにヒット!
トップの飛ばしの先に銀色に輝く魚体確認、板の近くまでユックリ手繰り寄せて我慢、板に追い食いさせたりで、4匹ゲット・・・

その後食いが落ちて、下方面にボツボツ拾いながら移動、途中3キロサイズゲット、GPSにポイントマーク打ち込み目が回る位回ってみましたが、6本・・・・

最近の肉体疲労と西から雨が近付いてきた事も有り、2時過ぎ納竿にする事に・・

本日の釣果

カツオ  :22匹(二匹食用)
シイラ  : 3匹

先週アップした様に、僅かでも市場に出す事にしました。←又また、安いだろうな~

OさんTさん両先輩、流石にベテラン曳きが渋いと見るやエサに変更○号黒牧で爆釣されています。
見習って次からエサ持参にしなくては・・・
ビシカゴ、テンビン、クッションゴム等準備万端整っています。後は腕だけ←(コレは整っていない。)

タモ網は、僚船のMさんに網の部分を編んでもらい、柄(ハンドル)は、わたくしが自作したコラボ作品です。
小さそうに見えますが、直径60センチ有ります。
すこし、柄の部分が重たい感じ、もう少し細く加工した方が良いかな~

今年は、エサ釣りで大物スクイ合う事有るのでしょう~か?
[PR]

by kunitomo2106 | 2009-11-29 17:39 | 釣り道具 | Comments(8)  

Commented by まー at 2009-11-29 22:22 x
こんばんわ。いつも日曜日の夜はブログが更新されるのを楽しみにしています。餌釣りとなると、タナは何mぐらいになるんでしょうか?電動リールも使われるんですか?
Commented by 第二嵐丸 at 2009-11-29 22:54 x
20本ですか御見事。
今年は西がいいようですね、高知沖もエサ釣りで7キロサイズや6キロサイズもあがったようですが数が非常に少ないみたいです、
今日も友達が行ってましたがシマキリ6 3キロサイズ2と聞きました。
私は今日シラスウナギの準備で発電機の積み込みや色々準備で出れませんでした。
何とか今の潮に出てみたいと思っていますが・・・。
Commented by kunitomo2106 at 2009-11-29 23:00
まーさん、今晩は!

わたくしも、まーさんが、カキコしてくれて、励みに成っています。

エサ釣りのタナですが、10メートル~40メートル位が多い様ですが、その日の状況に依って違ってきます。

二人乗っている時は、タナを変えて探り、食った方に合わせたりします。
此れからも、('-'*)ヨロシク♪です~。
Commented by kunitomo2106 at 2009-11-29 23:12
嵐丸さん、今晩は!

今日も高知の方、数隻来られていました。
野では、エサも曳きも厳しかったようです。
ボツボツと大判拾っている方いますが、数が出ません。
黒牧⑫最近安定して食っている様です。

6キロ、7キロ釣りたいですねー

発電機わたくしも欲しいです~。

Commented by 航恵衣丸 at 2009-11-30 21:18 x
海央さん!ど~もです!

最近は本領発揮で、いい釣果ですね~!

羨ましいっすよ!自分も釣りたいな~!!(笑)

こっちは台風からのウネリでまたまた撃沈でした~(爆)

Commented by kunitomo2106 at 2009-11-30 22:18
航恵衣丸さん、今晩は!

入れ違いで、コメ入れてた見たいですね~

石垣鯛のブログアップにカキコしていました~。

此方にも、うねり入っていますが、釣行には問題無い感じでした。

其方は、可なりうねっている様ですねー

カツオも釣行の度に、釣り難く成っています。
今回は大判が釣れず、小振りでしたが、市場に出してきました。

先週に比べ、カツオの水揚げが少なかったのか、皆さん余り出していませんでした。

少しでも油代にしなくては・・・

凪ぎ次第爆釣アップ('-'*)ヨロシク♪です~。
Commented by 海映丸 at 2009-12-01 00:03 x
海央さん、こんばんは~

カツオ釣ってますね~♪
こちらは、曳き釣りは来年までお預けです。
大漁情報楽しみにしてますね~
Commented by kunitomo2106 at 2009-12-01 01:24
海映丸さん、今晩は!

其方では、可なり水温が下がって居るみたいですねー

此方もソロソロ水温が下がり始めて(日曜は22度)何時カツオ居なくなるか、ハラハラしています。

今年は、メジが一向に釣れて来ません。(涙)

航恵衣丸さん、ヒラメやホウボウ、ソイ等色々な釣りが出来るので、感心しています。

わたくしも、カツオ以外の釣りを覚えなくてはと考えています。(タコ以外殆ど遣っていません。)

次は、底物とか狙ってみたいです~。
分からないことが有ると相談に乗って下さいね~。

<< 日曜の釣果&市場 日曜の釣果報告 >>