日曜の釣果&市場

e0172921_1444825.jpg

e0172921_1444854.jpg

日曜は、大判も釣れず、寂しい釣果でしたが、市場に出していたので、並べに行ってきました。
並べてみると、20本でした、2本食用に取っていたので、計22本が釣果でした。
先週に比べ、市場にカツオが少なかった様です。←少しは高値が付いてくれ~

シイラは干物に加工して、他にメジカが一匹釣れていたので、例の小振りにして食べて見ました。
今の時期、メジカの生食どうかなーと思ったのですが、血合いと皮外せばオッケーかなー・・・?
カツオも同じく小振りにしてみましたが、メジカの方が、何故か旨い~。
調子に乗って食ってるとその内当たってしまうかも?

水温も下がり始め、日曜毎にカツオも厳しく成って来そうです。
次の日曜は、どのような状況に成っている事でしょ~、曳きの方が好きなので、情況の好転期待していますが・・・。

日曜釣行予定の皆さん、情報収集('-'*)ヨロシク♪です~。
ソロソロ、真ヨコ様のご尊顔、拝したい処ですが、一向に兆候が・・・
[PR]

by kunitomo2106 | 2009-12-01 01:44 | 釣果 | Comments(6)  

Commented by 辰巳丸 at 2009-12-01 07:49 x
釣れてますねぇ^^魚が少ないと値がええかも~♪ですね^^
海央さんはタコやないんですね!人によってそれぞれ違うんですね!
去年の今頃は美味しいヨコが港で釣れたのに^^(笑)
今年はまだですね・・・・
Commented by 航恵衣丸 at 2009-12-01 12:41 x
こんにちわ!海央さん

こんだけ並ぶと、貫禄がでますね~(笑)

いい感じのセリ値がつくといいですね!

もうオールは要らないですね!!(爆)

Commented by kunitomo2106 at 2009-12-01 18:11
辰巳丸さん、今晩は!

今日は、有難う御座います。

ニュー辰巳丸、良い船じゃないですか、此れからも('-'*)ヨロシク♪です。

月曜は、意外と魚少なっかたです。
秤に掛け、並べて帰って来たので、値段は確認してないですが、燃料代位は、有ったと思います。

わたくしも、飛ばし(飛行機)には、タコベイトですが、板には、シャビキ、カブラを多く使います。
勿論タコベイトも使います。いた3枚中一個はタコベイトです。
板のタコベイトは、カグラ(頭)が短く小さい物で、2、5号を使用します。(振り重視です。)

タコベイトにヒットすると、もう一枚もタコベイトにチェンジ~♪します。全部変えては、良くないです。

ヨコの刺身食いたいです~。
Commented by kunitomo2106 at 2009-12-01 18:32
航恵衣丸さん、今晩は!

何とか、今回はオール無しで大丈夫みたいです。(爆)

先月21日に入れた燃料600リットル分、多分二回で補ったと思います。

此れから、取りに入りたいのですが、そんなに甘く無い事でしょ~ネ~

少しでも市場に出して、燃料代の足しに成って来ると、次の燃料入れる時、楽です~。

先輩曰く、上達のするの道は、市場に出荷する事だとか・・・

ヘッポコ釣り師、少しは腕が上がれば良いのですが、マダマダです~

此れからも、('-'*)ヨロシク♪です~。

Commented by まー at 2009-12-02 22:12 x
こんばんは。高知ではこれからヨコワの季節にはいるのでしょうか?記憶が薄らいでいるのですが、僕の死んだ爺さんがヨコワ釣りを得意としており、たくさん釣って売っていたのを思い出します。ヨコワが釣れましたらブログアップお願いしますね。
Commented by kunitomo2106 at 2009-12-02 23:19
まーさん、今晩は!

何時もカキコ有難う御座います~。

例年だと、もう既に釣れていますが、今年は稚魚の時からヨコが釣れません。

11月22日一匹だけ3キロ物、釣り上げたっきり姿を見ません。

今年は、色々な魚種が、遅れ気味なので、今月の中旬以降、姿が見られるのではと、期待しているところです。

御祖父さま、所縁の魚と有れば、懐かしい事でしょうねー

沢山釣ってアップして御覧に入れたいのですが、今年は厳しいかもです。(昨年は、高知沖のエサ釣りで、沢山釣れたのですが・・・)

頑張ってアップしてみま~す。(待っててね~!)

<< カツオは何処エ~ 惨敗 >>