カツオは何処エ~

e0172921_18153219.jpg

e0172921_1815324.jpg

e0172921_18153296.jpg


今日は、波風共に予報が芳しく無っかたのですが、「出してみてダメ遣ったら帰ろーや」と言う事で僚船のMさんと4時過ぎ出航
風は吹いている物の波は大したこと無い感じ~処が肝心のカツオの姿が見えませ~んと言うか気配すら無い感じ
如何やらカツオ抜けてしまったのでしょうか?

朝一シイラ(ペンペン)ヒットするも、小さいし針掛が浅かったので、リリースしかしその後今日の状況が、見え始めヤバ~持って帰って食う分も何も無しに・・・2匹取ときゃヨッカタなー

不思議とその後シイラも釣れ無く成り嫌気が差した頃、シマキリヒット!「居るヤーン」ヨッシ!と気合を入れて回って見るも其れっきり、シマッキリ!

その後又もシマキリ拾うも、後が無し・・・ダメだこりゃ~

「Mさ~ん吹き出したし陸向けろうや~」と悲惨な釣果で納竿

その後、風か吹く吹く、波を被りながら帰ってきました。(涙)

釣行中先輩方と連絡取って見ましたが、「最悪~」との事・・・

皆様、お疲れ様~懲りずに又('-'*)ヨロシク♪です~。

下の画像は、例の釣り大会の賞金20000円分の商品券で、クーラーゲット(114ℓ)して来ました~。
Yマリーナ社長に何時もお世話に成って居て、一緒に盛り上げなくては、イケナイ立場なのに、しっかりゲット~今回は素直に有難う~と言う事で、大切に使いま~す。
[PR]

by kunitomo2106 | 2009-12-06 18:15 | 釣果 | Comments(8)  

Commented by 航恵衣丸 at 2009-12-07 06:59 x
おはようです~!

今、市場から帰ってきました。

性懲りも無く毎度の釣果ですが、夜にでもアップします。

そちらも、風の影響は大ですね(汗)

カツオも水温下がると駄目ですか?

これからは凪の日は少ないと思いますが、ゲットしたクーラー満タン
成りますように頑張ってくださいね~(笑)

Commented by kunitomo2106 at 2009-12-07 18:28
航恵衣丸さん、今晩は!

市場に行けるなんて、幸せじゃないですか~

アップ楽しみにしてます~。

御覧のように、わたくし悲惨な釣果で、今日も引き摺っています。

皆さんの釣果伺ってみると、カツオの顔見れただけ良かったみたいです。

デカイ クーラー用意しましたが、活躍する時が来るのでしょうか?
Commented by 辰巳丸 at 2009-12-07 21:23 x
先日はどうも有難うございました^^おかげでマイ船でコンペ参加できましたよ~♪。。。。結果は別として^^;
日曜は北がびゅうびゅうでしたね^^しぶきでびちゃびちゃになりました^^;
イグロが輝いてますね!そのウチカツオの返り血で真っ赤っかに~^^
Commented by kunitomo2106 at 2009-12-07 22:28
辰巳丸さん、今晩は!

船足が伸びる様に成ったみたいで何よりです。

グランドから進水して大変だったみたいですね!
今度又そんな事が遭ったら、時間に関係なく電話して下さい。(もう
一度上げれます。)

日曜は、朝は大したこと無かったのに帰りの時間に吹き出しました
~。

真っ赤っかに成る程、釣れると良いですが、ドット程にも・・・・

カツオ抜けたのか、姿が見えません。
次のナブラが来てくれる事を願っていま~す。

でも今年は、下り 意外と良かったですよねー

懲りずに、日曜もう一度出す積もりですが、結果は如何に・・・
Commented by 第二嵐丸 at 2009-12-10 21:53 x
クーラーいいですね~私もこのクーラー欲しいですが予算がサワラ釣って稼がねば。
今年はカツオ、ヨコ諦めました、牧場まで行けばなんとかなる様ですが・・・私の船では遠すぎます。
暫くはサワラとイカに相手してもらいます。
Commented by kunitomo2106 at 2009-12-10 23:46
嵐丸さん、今晩は!

わたくしも現金で買うのチョット・・ですが、例の商品券が有ればこそです~。

サワラ良い値が付くので、この調子で、ガンガン釣って下さいね~。

カツオ8号の沖回しから、しもてで当たっている様です。

次の日曜、何やら吹きそうな感じですね~

如何やら今年の高知沖、当てに成らない感じですね~(涙)

Commented by まー at 2009-12-11 00:46 x
今日から島根、鳥取と日本海にそって出張です。また釣具屋巡りを企てております。珍しいものがあれば報告しますね。週末の大漁を祈っております。
Commented by kunitomo2106 at 2009-12-11 01:26
まーさん、今晩は!

何時もカキコ有難う御座いまーす。

美味しいカニでも食べながら注意して出張して下さいね。

釣り道具屋巡り羨ましいです~。

良い商品が有れば是非とも教えて下さいね~。

<< 意気消沈 日曜の釣果&市場 >>