意気消沈

e0172921_2025713.jpg

e0172921_2025764.jpg


今日は、Yマリーナの両先輩方が先日爆釣されている事も有り、土曜の夕方から℡やら何やらで大盛り上がり、そんな期待で眠りも浅い儘3時10分起床で4時僚船のMさんと出航

目的地の8号に到着し薄暗い中道具投入、先日は3艘っだたと言う状況が、今日は20数艘の激戦区しかも蓋を開けてみると、可なりのシブシブ状況・・・

3連続シイラ、周りの船も芳しくない報告、戦線離脱で下(しも)方面へ偵察に、しかし今度はシイラも釣れて来ない・・

するとMさんが、「食わしたき、もんてきい~や」との℡、現場に到着し戦線復帰、すると行き成り、板が浮き上がり取り込み開始、他の板も次々に浮き上がり、素人のわたくし焦り気味、その後、ダボーにも食ったりで6本ゲット、何匹か外したものの、ご機嫌上昇(*^ー゜)/(*^▽^*)*

しかし、シブい状況が依然続き、その後、一本追加したのみで、本日終了・・・

期待が大きかっただけに意気消沈、こんな状況でも恐ろしく釣って居る方もいましたが、ナンチャッテ釣り師にには、厳しい状況、経験の浅い自分にホイホイと釣れて来ないから面白いのでしょうね~

研究を重ね←可なり大げさな表現(〃▽〃)、次の釣行に備えることにしまーす

日曜出漁されていた皆さん、お疲れ様~又('-'*)ヨロシク♪で~す。

日曜の釣果
   
    カツオ   :7匹(シマキリサイズ)
    シーラ   :10匹
[PR]

by kunitomo2106 | 2009-12-13 20:25 | 釣果 | Comments(6)  

Commented by まー at 2009-12-14 21:16 x
綺麗なカツオですね。  日がたつにつれて寒さが増すなか、体調管理を万全にして下さいね。海央さんの漁での寒さ対策でオススメはありますか?
Commented by kunitomo2106 at 2009-12-14 21:58
まーさん、今晩は!

わたくしの釣行の際の寒さ対策ですが、首を暖めることです。
タートルネックを中に着込むようにしています。
足先も寒さを強く感じる場所なので、ソックスの二重履き等遣っています。

動き難いですが、暑く成って来た際、順に脱げるように、重ね着をしています。
一枚で強力な保温効果の物は脱ぐに脱げず調整が取り難いです。

特に曳き縄の際は、釣れだすと、動きっぱなしで、汗を掻いてしまいます。
汗が冷めない内に早めに脱いで行きます。

船上誰も見てないので、ボロボロの格好で釣っていますよ。

今週の半ば以降寒さが増すとの事です。
体調管理に注意しますね!(有難うね~)
まーさんも、ご自愛してくださいね
Commented by 航恵衣丸  at 2009-12-15 09:25 x
おはようございます!
日曜はかなりの激戦で厳しかったみたいですね!
それでも、いいサイズのカツオゲットで最高です~!
今度は、研究の成果で爆釣してくださいね!
Commented by kunitomo2106 at 2009-12-15 18:50
航恵衣丸さん、今晩は!

何時もコメ有難うね~

寂しいですが、釣行の度に、カツオが沖に出て行きシーズン終了間近の様です。

居なくなると芸の無いわたくし釣り物が有りませ~ん(涙)

今のカツオ、モチモチで美味しいのですが、数が釣れません。

沖の方で、ビン長マグロが、ソロソロ釣れ始めますが、何分魚場が遠いので二の足を踏んでしまいます。

金曜は、今年初の雪予報が出ています。

日曜は北よりの風が吹く事でしょうね~。

釣行の際は、風波に注意して下さいね!

Commented by 辰巳丸 at 2009-12-15 19:51 x
寒くなりましたね^^;日曜はまた寝坊でショボショボでした^^;
カツオええですね~!今週末は風がえらそうなんで船いじりしよーかとおもうてます^^;
Commented by kunitomo2106 at 2009-12-15 21:12
辰巳丸さん、今晩は!

今週金曜土曜は、雪が降るやもとの事です。
日曜は、マクリそうですねー釣りに出れるのでしょ~か?

カツオどんどん沖に抜けて行っています。
ボツボツ食いの難しい状況で、経験不足のわたくし困っています。

寒くなりますので、風邪など引かぬ様にご自愛くださいね!

<< 冬本番 カツオは何処エ~ >>