冬本番

e0172921_1942251.jpg

e0172921_19422557.jpg

e0172921_1942253.jpg


わたくしが子供の頃は、テルテル坊主を吊るして置けば、予報が覆ることが有ったのですが、最近の天気予報恐るべし、5日前から今日の雪、予報していましたー。

地元の見慣れた山が雪化粧、帰りにもう一度更に積もった画像を撮ろうと思って居たのですが、帰りには雪が降り出し山が見えませ~ん。(真っ白~)\(◎o◎)/

海は大荒れ風は、ビュンビュン!、日曜は、釣行不可能でしょ~か~(涙)

今シーズン初のエサ釣りに期待が高まっていたのに、此の儘行けずに、カツオ抜けてしまうのでしょーか~

数日前から、エサ釣り道具家に持ち込み、ハリスに釣り針括ったりと準備してたのに~

此のままお蔵入りでしょ~か?( ̄。 ̄)・・・。

何とかして~今年は、ヨコ(メジ)も釣れないし~カツオが抜けると・・・

さて、正月の魚、準備出来るのでしょ~か?

皆様、風邪等召さない様に、ご自愛下さ~いね!
[PR]

by kunitomo2106 | 2009-12-18 19:42 | 釣り道具 | Comments(8)  

Commented by 辰巳丸 at 2009-12-20 11:42 x
こんちわ~^^めっちゃ寒いですよ~!!!!毎年の事なんですが、この気温差は正直体がついていきません^^;
今日は風がえらいんでしょうね~!丘でヌクヌクしてます^^;
Commented by kunitomo2106 at 2009-12-20 12:19
辰巳丸さん、今日は~!

どえらい寒波が、遣って来ましたね~

わたくしも、久々に日曜ノンビ~リしています。

ノンビリしすぎて、外に出る勇気有りませ~ン

サゴシ(サワラ)釣りの曳き具用意するのでしたら、サンプルに御見せ出来るセット持っています。

わたくしも、曳いたこと無いのですが、お役に立てるようでしたら、携帯にでも連絡して下さいね!

正月の魚何とか確保したいのですが~、もしやサニーマートに成るやも~(涙)

昼から船の掃除でもと考えていますが、思い腰が上がりませ~ん。
Commented by まー at 2009-12-20 15:08 x
こんにちは。瀬戸内も風が強く、寒さがましておりますよ。ところで来週はまたまた高知へ遊びにいく予定です。黒潮本陣で入浴して、須崎というところで鍋焼きラーメン?を食べる予定にしております。前に教えていただいたM漁具店にもいってみますね。
Commented by kunitomo2106 at 2009-12-20 17:03
まーさん、今晩は、!

香川も寒そうですねー

高知に来られる際は、県境辺りの山岳地帯に雪が残って居る可能性が有りま~す。
早朝は十分注意してお越しくださいね!。

鍋焼きラーメン、橋本食堂が有名ですが、やのよしも美味しいですよ~。

釣具屋さん、ISAMI宮本釣具で検索するとページ開くと思います。
下見に如何でしょ~。
Commented by 航恵衣丸 at 2009-12-20 20:42 x
こんばんわ!海央さん 
寒そ~!雪降ったんですね。コッチは降らないので、少し羨ましいですけど!(笑)
此方も北西風が強く大時化ですよ!ちょうど今週と来週は仕事なので時化でもいいのですが、正月は凪になってほしいですね!
出られる際は、気を付けてくださいね~!
Commented by kunitomo2106 at 2009-12-20 21:23
航恵衣丸さん、今晩は!

此方も、羨ましいほどは、降らないのですが・・・

雪下ろしの北よりの風、寒さに慣れない南国の高知県人には、骨身に沁みます~

今日は、久々に日曜ノンビリしましたが、何やら物足りなさを感じていま~す。

正月前にもう一度、チャンスが訪れ、正月用の魚確保したいです~

航恵衣丸さんも、風波に注意して年内にもう一匹大判遣っ付けて下さいね~。
Commented by 海映丸 at 2009-12-21 23:39 x
海央さん、こんばんは~

そちらもかなり寒いんですね~
南国土佐のイメージがあり、雪など無縁なのかと思っておりました。
びっくりしています(@@;

最後のカツオがんばってゲットしてくださいね~♪

こちらは、もうすぐ水温が10度を切りそうです。

早く出港できるといいですね(^^)
大漁情報期待してま~す。
Commented by kunitomo2106 at 2009-12-22 07:55
海映丸さん、お早う御座います!

如何して中々高知も意外と、寒いんです。
と言っても、年に5日位しか雪は降らないですが・・

最後のカツオゲットしたいのですが、余り良い情報が入ってきません。

しかし此方は何とか水温が20度をキープしています。
次の日曜風が大丈夫なら頑張ってみますね!

其方の寒さ、此方の比じゃ無い事でしょう、寒さ対策上手そうですが、海映さんもご自愛くださいね!

<< 久し振りの釣行で~す。 意気消沈 >>