今年最後の釣行に行ってきました。

e0172921_23112153.jpg

e0172921_23112131.jpg


今年最後の釣行は30か31日にしようかと思っていたのですが、前日の夕方先輩から連絡が有り、皆さん明日出航するとの事、「そうですか、気を付けて行って来て下さいね」と℡を切った物の何やらモヤモヤ、其処へ別の先輩から「イクで~」と℡、止めを刺されました。

又もや夜中に氷を買いに行き、朝一積み込みを済ませ、イザ出航。

目的地に着くと、異常な数の船、そうです年末で高値が付いた事と、既に連休に入られた方等が重なり激戦区に・・・

素人のわたくし、シイラを喰わしたまま、危険回避を繰り返したりで、道具お団子・・・

今日は、危険回避に神経を使い、道具を縺らし悲惨な事に、こう言う処に経験の差が出るものですね~。

情けないです~他の人も釣れて無いのなら納得ですが、今日は惨敗、人が少ない時に少しばかり釣っても、これじゃーダメだ~ネ~

しかし、漁業を生業とされている方の、邪魔だけはしない様に注意している積りです。

来年こそは修業を積んで、燃料代とメンテ費用何とか確保したいですね~

本日の釣果

 カツオ  12匹
 シイラ   4匹小さいものリリース

カツオ、お歳暮代わりに少しあげたり、食用に取ったりで、市場に持って行く分が数本に・・・其れでも、燃料の足しにするぞ~

今日市場に魚を置きに行くと、皆さん恐ろしく釣っていました。(汗)

恥ずかしい思いと、悔しさをバネにする為にも明日メゲズに市場に行ってきま~す。←燃料代の足しにしたいだけで、本当は平気で~す。エヘ

明日、惨めな市場の様子アップ予定です。(涙)

今年の有終の美を飾る事は出来ませんでしたが、今年は戻りが(カツオ)抜けずに長く居座ってくれて、皆なで楽しむことができました。

30日、船の清掃作業を済ませ、此れにて本年は納竿といたします。

明日市場の様子と合わせ御礼申し上げる予定です。
[PR]

by kunitomo2106 | 2009-12-29 23:11 | 釣果 | Comments(0)  

<< 市場の様子&年末の挨拶 日曜の釣果 >>