取らぬ狸の皮算用

e0172921_18351088.jpg

e0172921_18351072.jpg


昨日の情報では、16、17号黒牧 沖廻しでトンボ(ビン長マグロ)爆釣との事、2時起きの3時出航で、僚船のMさんと海央で出撃。

3時間半以上掛けて現場到着、6~7隻の船が牧場を回っていますが、情報と様子が違っている感じ・・

釣れて来るのは、お馴染みのペッタンコ君(シイラで~す)そ、そんな~

爆釣の情報でココ最近、当たった為し無し(涙)←何分ヒレが付いていますモンデ・・・

先輩方も、一緒に連絡を取りながら出られてましたが、余り芳しく無い感じ、朝から結構波が有り寝不足と重なり疲労困憊、

ビンタ(キハダマグロの小)1匹・・・・ヒレが短いぞ~今夜のオカズに半分コ(笑)
シイラ10本(持ち帰り分)

先輩方の中には何人か、大きいサイズのトンボを市場に持っていかれた方もいました。おめでとう御座います~。

カツオも抜けた様だし、釣りものが有りませーん。何か考えなくては・・・(汗)
[PR]

by kunitomo2106 | 2010-01-10 18:35 | 釣果 | Comments(6)  

Commented by 第二嵐丸 at 2010-01-10 20:17 x
遠くまで行ってましたね~私の船では無理で~す。

牧場にいないと太平洋で群見つけるの大変ですもんね

船団組んでいかないといけませんね。

30キロのトンボ釣れたら面白いですね

サワラも面白いですよ~。
Commented by kunitomo2106 at 2010-01-10 21:50
嵐丸さん、今晩は!

いや~今日は、遣られました~お恥ずかしい次第です~。エヘ

今日も数は1~3匹と数は少ないですが、サイズは良かったみたいです。

正直、嵐丸さんの腕前には驚いています。凄いっす!

釣り物を変えて、近場で良く釣られています。←弟子に成たいっす

暫らく、遠出は控えます。(涙)
Commented by 航恵衣丸 at 2010-01-11 19:28 x
こんばんわ!海央さん
かなり早起きしての出撃ご苦労様です!
本命が揚がらなかったのは残念でしたね(汗)
それでもキハダはいいサイズじゃないですか!
本命が駄目なら外道でもバンバン釣って卸しましょう!(笑)
頑張ればいつかは爆釣できます!頑張りましょう!

Commented by kunitomo2106 at 2010-01-11 20:14
航恵衣丸さん、今晩は!

恐ろしく燃料使って(ドラム缶一本)此の釣果・・・(涙)

今日の報告によると、20キロオーバーのトンボ遣った方も居ました。

次は、準備万端整えて、リベンジ狙っています。

もうソロソロ市場に持って行かなくては、燃料が~入れれませ~ん。

Commented by 辰巳丸 at 2010-01-11 22:05 x
とっと沖まで出ちょったんですね^^お疲れ様です!
足の速い魚ですから仕方ないですね^^
20kgクラスってどうやって手繰るんでしょ^^;手が切れそうですね!
Commented by kunitomo2106 at 2010-01-12 20:55
辰巳丸さん、今晩は!

30キロクラスのトンボが釣れていますが、沖が遠いんで困っています。
燃料がハカドル、ハカドル~・・・(涙)

おまけに釣れませ~ん。

リベンジ狙っていますが、燃料が入れれるかどうか?

まぐれで釣れたらアップしますね!

<< 釣行中止(涙) 今シーズン初のエサ釣りに行って... >>