釣行中止(涙)

e0172921_194519.jpg

e0172921_1945169.jpg

e0172921_1945114.jpg


17日は、トンボ釣りに行く積りで準備を重ねて来たのですが、4日程前から、息子の様子が何やら変、ぐったりして顔色も悪い、聞くと2回ほど嘔吐したとの事、近くの小児科に行くと、ウイルス性の胃腸炎との事、合計10回位嘔吐、今朝は絶好調のようです。

処が~昨夜から今度は、わたくしに、恐るべき胃痛と持たれ、吐き気も有りますが、冷や汗ばかりで、吐けませ~ん、昨夜に限って胃薬も無し!、ローソンに℡すると置いてあるとの事、急ぎ細君に頼み入手。

何とか朝まで凌ぎ、掛かり付けの病院に・・・点滴と飲み薬頂きましたが、ダルさと、痛みで、ダウン~

トップ用の飛ばしも購入、経験不足の為、地元を始め旧佐賀町や高知、上の加江のお客様に教えを乞い、準備万端整えつつ有ったのに・・・オマケに此の季節には珍しいベタ凪予報・・・・(涙)

尊敬する釣り先輩から、お誘いまで頂きましたが、道具も弄る気に成らず、ヒタスラ寝ていま~す。

ヘタッピ釣り師、又もや準備だけで終ってしまうのでしょ~か~(汗)

皆様わたくしの分迄、爆釣して来て下さいまし~。

アップ('-'*)ヨロシク~♪
[PR]

by kunitomo2106 | 2010-01-16 19:45 | 釣り道具 | Comments(14)  

Commented by まー at 2010-01-16 23:56 x
お邪魔します。お身体のほう大丈夫でしょうか?どうか消化がいい食材、下痢がありましたらこまめな水分摂取をして下さい。ちなみに私は年末から年始にかけて同症状が発症しました。休みだというのに勤務先の病院に毎日出勤(通院?)しておりました。
Commented by kunitomo2106 at 2010-01-17 08:15
まーさん、お早う御座います。

ご心配居頂き有難う御座います。

お陰様で、今朝は胃の痛みも治まり、今の所下痢も有りません。

忠告頂いた様に、お粥を頂きました。(未だ脂っこい物は食べたい気分じゃない感じです。)

まーさんも、同じ症状だったんですねー、毎年冬場には増えるとの、ドクターの言葉でした。

マダマダ寒さが続きます、ご自愛くださいね!

釣行のほうは、残念でしたが、次頑張ってみま~す。
Commented by 航恵衣丸 at 2010-01-17 20:33 x
こんばんわ!海央さん

私も昨年罹りまして結構しんどかったです~(汗)

ほんとに何もできませんね~!残念でしたね。

また、機会はありますよ。その時に頑張りましょう。(笑)

早く直して、出撃してくださいね!

私は今日行きましたが、どうもスランプに入った模様です(泣)


Commented by kunitomo2106 at 2010-01-17 21:49
航恵衣丸さん、今晩は!

経験済みの様ですね~

吐きそ~で、吐けず、胃が膨らんだ様で、最悪な気分でした、細君は、「吐くと気持ち良く成るから」と言うんですが、日頃から吐いた事の無いわたくし、簡単に吐けず胃が持たれっ放し~

今日は、海もベタベタ釣果は場所に依りけりだったそうです。

週一なので行きたかったのですが・・・

次ぎ頑張ってみますね!

スランプですか~、早く脱出して爆釣アップして下さ~い。
Commented by 辰巳丸 at 2010-01-18 08:07 x
大丈夫ですかぁ^^;辛い症状ですね!早く良くなって下さいね!
昨日は気持ちええくらいベタでした^^(爆)魚はおりませんでしたが・・・(汗)
Commented by kunitomo2106 at 2010-01-18 17:45
辰巳丸さん、今晩は!

ご心配頂き、有難うござんす~。

お陰様で、今日は仕事してきましたよ~。

トンボも、余り良くなかったみたいで、先輩から 「おまん、行からーって良かったわよ!」と今日℡頂いた事でした。

此れから、3月中頃迄、滅多に凪の日は無く成ります。

何とかチャンスを見つけリ、ベンジ狙っていますが、トンボ狙いは、赤字覚悟なので、情報収集して何とか、一本遣って見たいのですが・・・。

辰巳丸さんも、良く無かったですか、日曜は皆さん良くなかった見たいですね~。

次のアップに期待していま~す!
Commented by 海映丸 at 2010-01-19 02:40 x
海央さん、お体は大丈夫ですか~?

胃腸炎はつらいですよね・・・
無理せず、ゆっくり体を休めてくださいね。
Commented by kunitomo2106 at 2010-01-19 18:29
海映丸さん、今晩は!

ご心配頂き、本当に有難う御座います。

お陰様で、大分良くなり昨日より仕事していま~す。

脂っこい物、未だ無理ですが、順調に回復している感じです。

高知は日曜余り潮が良くなかったのか、皆さん芳しく無い釣果だった様です。

爆釣だったら、もう一度寝込む処でした~。(爆)

まだまだ寒さが厳しく成ります。
海映丸さんも、ご自愛下さいね。
Commented by 楽々or光丸 at 2010-01-19 18:36 x
海央さん 御連絡ありがとうございます。

〇っち君に この前も海央さんに会わせて下さいと

お願いしていた所です、 自分の船は堤防越えたら

沈みそうな船ですので カツオを是非 海央さんに釣に連れて行って

欲しいのでと 〇っち君にお願いしていたところです^^

又、近々宜しければお願いしますm(vv)m
Commented by kunitomo2106 at 2010-01-19 19:29
楽々さん、今晩は!

早速、カキコ有難う~。

此方こそ一度、店の方にも寄らせて頂こうと思いつつ、行けず仕舞いで・・今度行かせて貰いますね!

上りガツオが釣れ始めたら、ヘタッピですが是非コラボして下さい。

時折カキコさせて頂きますので、('-'*)ヨロシク♪です~。
Commented by 第二嵐丸 at 2010-01-19 20:03 x
トンボ、メバチ、キハダいいですね~もう少し近ければ

行こうと思いますが・・・遠いですね~。

実家に仕掛けも有るんですがね~

でも親父が昔に使っていたトバシやジャンボですから

古いですよ~30年以上前かな(笑)

時々潜行板やバクダン引っ張り出してきて使ってます。

明日の朝サワラに行ってみます。

近いですから~。
Commented by kunitomo2106 at 2010-01-19 21:19
嵐丸さん、今晩は!

漁業者の方の話しだと、トンボ追っかけても中々商売には成り難い様です。

大判が、混じる様なら、良いですが、トンボだけでは、単価が安く、沖が遠いので経費とのバランスが取れない様ですね~。

素人のわたくし一本は釣って見たいのですが・・・。

嵐丸さんの様なサゴシの腕前が有れば、近くで結構稼げて、楽しめるのですが、取っ付きが悪く今だ遣った事無いです。

遣らなきゃ上達しないけど・・・(汗)

今度挑戦してみます。←笑わないでね~

実家は宝の山ですね~探すと色々出て来そうですね~

またまた、サワラのアップ('-'*)ヨロシク♪~です~。
目指せメーターオーバーです~。
Commented by 第二嵐丸 at 2010-01-19 22:06 x
私のブログによく書き込みしてくれる方で一人和歌山の

方がおられます、その方はトンボシーズンになるとよく

釣っていますが、その方に教えてもらった情報ですが

トンボには YOーZURI の165mm O142 

裏の注番B321-0142 色は緑のラメゴールド

このタコに白いヘッド 凄い色ですがこれがいいみたい

です、昨年和歌山で品切れで高知のハヤシの通販で買っ

ていました。

高知にないろうか~と連絡があって探してみました、

ホントすごい色ですがこれがいいみたいです。

ヘッドも大事みたいですが。
Commented by kunitomo2106 at 2010-01-19 23:35
才才-!!w(゜o゜*)w  ー貴重な情報有難う御座います。

こんな情報最高嬉いっす!

早速探してみますね。

今後共色々教えて下さいね~('-'*)ヨロシク♪です~。

<< タコベイト 取らぬ狸の皮算用 >>