小人閑居して不善を成す。

e0172921_19352561.jpg

e0172921_19352570.jpg

e0172921_19352563.jpg


最近は、季節風が強くポイントが異常に遠いと言った状況で自粛していま~す。(出番の無いクラーボックス物入れに成っていま~す。)

陸のカッパ状態!道具作りで楽しんでいる積りが、(出番が有るやら分からぬ)道具に金掛けて、苦しみに成りそうに~・・・ヤバ~

先週の日曜、先輩が出していた様ですが、カツオとモンズで、基を取るのは無理そうな、感じの様です。

いっそ上りガツオの前にドックしょ~か迷って居る処で~す。
来月中頃が良いかな~前回テスト塗装して頂いて居るので、その際は状況報告させて頂きますね!

海央にも最近乗り込んで無いので、近くエンジン掛けて掃除してと考えているのですが、昼寝して帰ってきそうな予感が~

皆様のブログ徘徊して、楽しむ事にしよっかナ~←コレは燃料喰われませ~ン食べれないけど・・

ドンドン!アップして下さいね~。
[PR]

by kunitomo2106 | 2010-02-12 19:35 | 釣り道具 | Comments(6)  

Commented by 航恵衣丸 at 2010-02-13 21:32 x
こんばんわ~! 海央さん
最近はどちらも天候や釣果に悩まされてますね・・・
この時期、週末に期待するのは無理かもしれませんね(汗)
明日は久々の休みですが、海は時化模様!!ついてません~(泣)
Commented by kunitomo2106 at 2010-02-13 22:48
航恵衣丸さん、今晩は!

そうなんです~。
此の時期、ポイントが遠いので、可なりの凪の日にと言う事に成りますが其れを、丁度日曜にと求めるの無理が有りますよね~

昨年のブログ見てみますに、上りガツオ3月中旬以降の様です~。

其れまで、如何にして凌ぐか悩み処です~。

もう少しすると、マダコに行けるのですが・・・、退屈するとロクな事無いです~。

明日は久し振りに船のエンジンを掛け走らせてみます。

楽しいことが有ると、アップして下さいね!
Commented by hitomi at 2010-02-14 22:15 x
くんちゃん、こんばんは!
タイトル見て気になりコメントさせてもらいました♪
難しい論語ですね・・・
どういう意味ですか?気になります(^^)
Commented by まー at 2010-02-14 22:43 x
こんばんわ。今日は自分で弓角やテンテン? を自作できないかと思い、釣具店やホームセンターをまわりました。ある程度は作る見込みがついたので、今度暇な時には作ってみようかと考えています。せっかくですから、四国には無いデザインのモノを作りますので、その際には送りますね。
Commented by kunitomo2106 at 2010-02-14 23:00
hitomiさん、今晩は!

知識や考えの無い人が、退屈をすると下手な考えを起こし、ろくな事をしない。
と言った様な意味で、釣りに行けず退屈をして、ろくな事に成ってない自分の今の状況です~(涙)

しかし今日は、以前hitomiさんが、アップしてくれてた、斗賀野のうどん屋さんにももと行って来ましたよ!

喜んで貰っただけ良い一日でした、ありがとね~
Commented by kunitomo2106 at 2010-02-14 23:29
まーさん、今晩は!

テンテンわたくしも、曳き縄で喰わなくなった時に、曳きます。

ベイトの大群の中で、傷付いたり、死に掛かった魚が、きりきり回る様子を演出する物の様で、良く釣れますが、三つ一(三回に一度)は外れてしまう物の、次々とヒットさせる事の出来る優れものです~。

カツオには、ピンクやオレンジを多く使いますが、内面は何れも白が多いようですね~。

意外と値段が張る物なので、自作出来ると、素敵ですね~

(・・?) エッ~良いがですか~楽しみに待ってま~す。

<< お陰様で、一周年~(笑) タコベイト >>