悪さが出来そうな道具ゲット~

e0172921_202121.jpg

e0172921_2021223.jpg


                ヘッド作ってみま~す

僚船で何時もお世話に成っているMさん、実は御近所なので、時折お邪魔するのですが、此の前も「倉庫を片付けゆ~き、入る物んがないか見に来~や~」との事で、お邪魔すると、才才-!!w(゜o゜*)w 此れでもかと言う位の道具・・・飛ばし3個、巻き枠3個等頂いたのですが、その際、「コンナ機械か有るけんど入らんかえ~」・・・その際は気に止めて無かったのですが、最近ブログを拝見させて頂いて居る、福丸さまのヘッド作りに影響されて、「あれ程の物は無理でも、悪さが出来そうな~」と思い立って、Mさんに話すと「それこそ!やら~よ~」と快諾、オマケに配達付き~仕事場まで持って来てくれました~。(何時もありがと~

長く成りましたが、と言う事で、ゲット~

沖に行けない時にでも、悪さを、して見ようと、企んでいま~す。

アワビ、白蝶、等貝類、及びイノシシ、水牛、鹿、等の角牙類、カバの歯、等お持ちの方、下さ~いです~。

何時に成るやら定かでは有りませんが、ヘッド(カグラ)出来次第アップしてみまーす。
[PR]

by kunitomo2106 | 2010-02-24 20:02 | 釣り道具 | Comments(8)  

Commented by まー at 2010-02-24 23:30 x
すごい道具じゃないですか。海央さんがヘッドで私がテンテンと自作最強コンビを結成しましょう(笑)。
Commented by kunitomo2106 at 2010-02-25 00:37
まーさん、今晩は!

何やら面白そうな道具でしょ~。

買った方が安いんじゃないの~との声も聞こえてますが、(細君ですが)お互いメゲズニ頑張りましょ~ね~。

良いの出来たら見せっこしましょ~(笑)
Commented by 航恵衣丸 at 2010-02-25 19:24 x
こんばんわ! 海央さん
おお~自作ですね~!! 
私もサワラ用に牛の角を加工しましたが、まだ一匹も釣れません(汗)
何が悪いのかさっぱり分かりません(爆)
海央さんが作って釣れたら作り方教えてください~(泣)

Commented by kunitomo2106 at 2010-02-25 20:35
航恵衣丸さん、今晩は!

何時もコメありがとね~。

自作物、イノシシの牙で以前作った事有るのですが、未だに使っています。

イノシシは上手く出来ると、良く釣れますよ~。

今回もイノシシの牙で作成しようと、準備しています。

成功したらアップして見ますね!

又、此方は土日、波が有りそうです~。
Commented by 第二嵐丸 at 2010-02-25 22:09 x
確かに福丸さんのヘッド綺麗ですね~でも海央さんもいいの作れそうな気がします。
私も昨年福丸さんに教えてもらってアクリル板を使ってカツオのヘッドを作りましたが
こてが釣れるんですよ・・・昨年はカツオ少ししか釣ってないですがほとんどこのヘッドでつりました。
出来たら見せてくださいね楽しみにしています。
Commented by kunitomo2106 at 2010-02-25 23:07
嵐丸さん、今晩は!

嵐丸さん、自作物得意そうで、テンビン、アンドンやラインカッター、飛ばしまで自作されているので、拝見する度感心していましたが、ヘッド(カグラ)も作られていたんですか~。

又何かと質問させて貰ったり、アドバイス頂けると嬉しいです。(甘えて済みませ~ン)

良いの出来たらアップして見ますね!←笑わないでね~

日曜は、波が有るかもですね~。

Commented by 辰巳丸 at 2010-02-27 00:37 x
おぉ~^^自作系の方がヨダレを垂らしそうな旋盤やないですか!

(既に僕の目がキラキラ^^)さっき福丸さんトコ覗いてきました。

なるほど、海央さんトコには材料バッチリですね^^

色んなサイズ作れてサイコーって思います♪

ボスも会社のふちっこに怪しげな小屋建てて自作できるプラント作ってました(汗)

・・・・・・鹿の角!!!どっかで転びよった気がします!
見つけたら差し上げますね^^
Commented by kunitomo2106 at 2010-02-27 07:22
辰巳丸さん、お早う御座いま~す!

聞きました、聞きました!ボスに此の前お会いした時、秘密の小部屋作ったって言っていました。

わたくしもチョッピリ悪さして見ようと企んでいます。

実はイノシシの牙で昨日仕上がったもの有ります。
今晩にでも、アップして見ま~す。

シカの角!良いですね~出てきたらお願いしま~す。

<< 少しだけどヘッド出来たよ~。 足摺岬方面の釣行 >>