陸ブログ~?

e0172921_19491617.jpg

e0172921_1949161.jpg

e0172921_19491672.jpg


先週は近場でカツオ絶好調との情報が引っ切り無しに聞かれて居たのですが、金曜辺りから斜陽、土曜には、最悪な状況に・・・おまけに天候も悪化~「カッパ着いて迄行く状況じゃ無いで~」という事で、又しても釣行中止~(爆涙)ミ(ノ_ _)ノ=3

と言う事で、今日は陸ブログ~車も自転車も野ザラシだったので、先ずは自転車を何とかする事にして通販でテント仕様の物を購入したのですが、ショボ~結局柱を立てて屋根を設置する事に・・・。

ホボ完成状態ですが、柱の付け根のコンクリート処理が残っている様ですが、雨の為延期~晴れに成りしだい仕上げて頂ける予定ですが、仕上がるにしたがって、デッキを取り付けたり、シェードを云々・・・娘が「私の自転又雨ざらしに成るがや無いでね~」と本末転倒ぎみに警告~(汗)

車も何とかしなくては雨ざらし~。(金無くて何とかしようとしても無理です~。

庭の緑化計画も考えては居るのですが、同じ理由で進行していません。(玄関先は、僅かに緑化中~。)

本当は船の装備強化もしたいのですが、怖くて言えませ~ン( ̄。 ̄)・・・。

潮が悪いのか、水温は有るのに、カツオさん抜けてしまった様ですね~。

次回の釣行何時に成る事やら、又情報集めて行く事にしたいのですが、日曜だけでは無理ですな~腕も上がらずヘッポコ状態の儘~。

釣行出来る状況に成れば皆様('-'*)ヨロシク♪です~。
[PR]

by kunitomo2106 | 2010-05-23 19:49 | その他 | Comments(6)  

Commented by まー at 2010-05-23 21:47 x
こんばんは。高知の方は雨がひどいとニュースで言っておりましたがいかがでしょうか?金曜日に仕事が済んでひろめ市場に直行して高知大学の職員と飲む機会があったのですが、そこの店主もカツオが水、木曜日あたりまでいい感じと言っておりました。NHKでも熱帯、亜熱帯地域での乱獲がカツオの水揚げの低さに影響していると放送されていました。

先日、船舶免許の失効の件をメールで教えていただいて・・・、今日無事に免許更新の講習を終えました。ありがとうございました。
Commented by kunitomo2106 at 2010-05-23 23:05
まーさん、今晩は~!

土曜の夕方から雨に成り現在も降っていますが、明日は回復に向かうとの事で大事無いですよ~有難うございま~す。

カツオ、ヨコ共、年々目に見えて減っているとの関係者の話です。

幻の魚種に成らない内に何とか成らない物でしょうか?

免許の件良かった(・∀・)/ ですね~。

状況回復したら釣行再開しますね!('-'*)ヨロシク♪です~。
Commented by 航恵衣丸 at 2010-05-23 23:26 x
こんばんわ! 最近はなかなか出船できずにお互いつらいですね~(汗)

せっかくの釣果情報も週末には無駄になり辛過ぎますね~!(泣)

自宅の自転車専用?張り出しですか! 

いい感じに出来てますね!

できたら私の道具小屋も作ってください!(爆)

お互い何時行けるか判りませんが行けましたらアップしてくださいね~!(笑)
Commented by kunitomo2106 at 2010-05-23 23:49
航恵衣丸さん、今晩は~!

ナブラが小さいのか、スグに抜けてしまいますね~。
水温は有るのですが、潮の状態が悪いのでしょうか?わたくしの行いが悪いのでしょうか?
カツオの釣り方忘れました~。(笑)

自転車小屋のはずが、段々別の方向に向かいそうで、娘に釘を刺されました~。

道具小屋良いですね~小さくて良いので欲しいです~其処なら「汚~い」って怒られません、子供の頃の基地みたいで、ワクワク一日中でも居たいですな~。

別に自宅で居場所が無い訳ではないです~。ん~(〃▽〃)?

お互い状況改善祈りましょう←もはや神頼み~。

回復したら、良い情報聞かせて下さ~い。

改造も含め爆釣アップ('-'*)ヨロシク♪です~。

Commented by 第二嵐丸 at 2010-05-25 23:02 x
立派な家じゃあないですか~
我家も今日子供部屋にエアコン追加・・・。
船の費用は魚釣って稼いでますよ~欲しい物が沢山あって・・・頑張らねば。
Commented by kunitomo2106 at 2010-05-26 07:20
嵐丸さん、お早う御座いま~す!

車庫や庭の緑化計画していますが、予算の関係で一向に進みませ~ん。

船の方の予算はまだ其の先(涙)

嵐丸さんの様に、サゴシ、アマダイ、アジ、鯛、イカ、タコ等など、の腕が有れば燃料等の経費との兼ね合いが取れて、メンテや改造費が溜まって、近くにカツオが来たときに楽しむ・・賢い遣り方だな~と感心しているのですが・・・。

経験不足の為・・・此の年からでも修業をしなくては、カツオは行く度(80%)赤字で~す。(o_ _)o

カツオに行けない時に、タコ、イカから修行中ですが、一向に進歩しませ~ん。(アマダイ何て、夢の又夢です~。)

メゲズに頑張りま~す。(〃▽〃)今後共('-'*)ヨロシク♪です~。

<< 綱取り(ビット)加工 マトリ・・・? >>