歯が付いてるんですが~!!w(゜o゜*)w  

e0172921_19493113.jpg

e0172921_19493122.jpg


             日曜は久々の釣行と成りました~。


土曜の夕方仕事を終えて、何時もの様に前日に氷を積んで置こうと、買いに行くと帰りに行き成り土砂降りの雨~「\(◎o◎)/え~」と言う事で日曜の早朝積み込むことに・・・(涙)

3時起きで、着替えしてオマケにコンビ二寄ってオニギリ等の生もの買い足し。
其の後昨日出来なかった氷の積み込み~(朝から汗だく~)「Mさん~おまたせ~」と言う事で本当に待たせてしまい(ゴメンネ~)2隻で出発~。

一子灯台少し換わった辺りから既に薄明るく成り初めチョッピリ付き込み一路沖に~。

鳥がチラホラし始めたので、「道具入れろうや~」と投入。
と行き成りヒット~!板が二枚浮き上がり取り込み開始~所が歯が付いてるや~ン・・・ハガツオ・・・其の後釣れて来るのも歯付き~17~18匹釣るもカツオも雑じらず少し移動、今度はサバ、メジカ攻め。

久し振りの大物の気配がするもシイラ~皆さんボツボツと食わして居るのに、わたくし未だカツオの顔見てませ~ン(爆涙~)( ̄。 ̄)・・・。

と又も大物の気配~シイラか~と手繰り寄せると銀色の魚体が、頭を上げずに寄って来る~。

才才-!!w(゜o゜*)w  カツオや~ん!しかも結構良いサイズ~。

まぐれで引っ掛かって呉れた貴重なカツオ~慎重にタマ網で、すくい上げようと手を伸ばすと擦れ防止の為、括り付けて忘れていました~。(〃▽〃)←恥

仕方無く、「お願い外れないで~」と願いを込めて、引き抜く事に~。

セ~~~フ ! (*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆遣った~「Mさ~んヤット!カツオの顔見たで~見た目3キロ~」(帰宅後計ると4キロ物でした)と喜ぶも今日の喜びも此れまで~。

何と此れ一匹~(o_ _)o (涙)ヤット、丸ボウズ 気(毛)無し、免れた冷や汗物の一日でした。

先輩の中には、20本と言う方も・・・・何時もながら下手クソ~(情け無いっす!)又も反省会~。

しかし、久し振りの釣行に満足~ヤッパリ海は良いね~
此れでもう少し釣れたらね~。
一匹でしたが、4キロサイズが、僅かな慰め~。( ̄。 ̄)・・・。

画像のタコベイトに喰ったのですが、以前も(3月29日アップ)大き目の物が喰っていました。(気の所為と思いますが・・・)
自作イノシシヘッドで、「此の頭に喰ったらアップしますね!」との約に依りアップして見ました~。

次回の、釣行の際は何とかもう少し釣りたい物ですな~

次回も皆さん('-'*)ヨロシク♪です~。(お疲れっした~)


日曜の釣果

カツオ    一匹(4キロサイズ)

その他    (ハガツオ、メジカ、サバ、シイラ)等でした~
[PR]

by kunitomo2106 | 2010-05-31 19:49 | 釣果 | Comments(14)  

Commented by 楽々 at 2010-05-31 20:39 x
ご連絡 有難うございますm(__)m

今日まで 仕事がアブレでしたが 明日からチョット忙しく

なりそうです? 又一度連絡させていただきます^^

昨日の釣果ですか????

一度 是非ともお願いします m(__)m
Commented by まー at 2010-05-31 23:29 x
コンバンワ。なかなかいいサイズのカツオですね。また自作イノイノヘッドで釣れたとなると二重の喜びではないでしょうか?
僕も1度でいいから曳き釣りを経験してみたいのですが、船酔いが心配で足を踏み入れるのを躊躇しております。
Commented by kunitomo2106 at 2010-05-31 23:45
楽々さん、今晩は~!

了解です~。

又連絡取り合って、タイミングの合うときにお願いしますね~。

曳きでも良かったら今度声を掛けますよ~。

('-'*)ヨロシク♪です~。
Commented by 海映丸 at 2010-06-01 00:10 x
海央さん、こんばんは~

気分のよい釣行うらやましいですね~
本船は、このところメンテや儀装に追われ出撃できてません。

本命は良型でおいしそうですね(^^
しかも、自作ヘッドで本命ゲットとはお見事です。
次回は、自作ヘッドで爆釣報告を楽しみに待ってますね(^^)/~
Commented by kunitomo2106 at 2010-06-01 00:33
まーさん、今晩は~!

師匠の一人が言っていましたが、大きい物は、変り種ヘッドが良いそうですよ~。

牛、マッコウ、イノシシとか、当たるものは、大切にしないといけないんですが、此れからの季節大型シイラや流れ物等、無くしそうなファクターがイッパイ~(涙)

自作物で釣れると「釣った」って気分で嬉しいです~。

それにしても、もう少し釣りたいですね~。

今度凪の良い日に、酔い止め飲んで、試してみますか~。

わたくしも最初は酔ってましたよ~今でも久し振りで荒い時は、食欲出無い事が有りますよ~。

今後共('-'*)ヨロシク♪です~。
Commented by kunitomo2106 at 2010-06-01 00:49
海映丸さん、今晩は~!

とんでも無いです~。
まぐれで、偶々くっ付いて来ただけです。

もう少し釣らないと恥ずかしいです~。
でも此れが実力ですから~もう少し頑張らなくては~(大汗~)

でも、自作物で釣れると嬉しいです。(数が少ないので、データー取れませんが・・・笑)

早くメンテ済まして、又爆釣して下さいね~。

アップ待ってま~す('-'*)ヨロシク♪です~。
Commented by 辰巳丸 at 2010-06-01 06:26 x
おはようございます^^

日曜出られてたんですね!しかも大判カツオやないですか♪

自作ヘッドのデータが増えましたね^^

今時期シマキリばっかりと思うてましたが、こんなんもおるんですね^^
Commented by kunitomo2106 at 2010-06-01 07:39
辰巳丸さん、お早う御座いま~す!

久々に出してましたよ~。

仲間の無線でも、1、5キロ前後サイズとの事で、タマ網が必要な魚は居ない物と油断して、危機一髪でした~。

此れが外れていたら、3日程夢に出る処でした~。(笑)

しかし、釣る人は20っ本って言う中、悲惨な釣果(〃▽〃)に成りました~。

イノシシ物にも依りますがヤッパリ良い感じです~。

次回頑張ってみますね~。
Commented by 航恵衣丸 at 2010-06-01 21:16 x
こんばんわ! 海央さん

久々のご出船 オメデトウさんです~(笑)

大判のカツオもゲットして最高ですね!

イノシシヘッドの実績も上がり此れからが益々楽しみですね~!

私もあと少しで出船できそうです。

その際はアップできるようにがんばりたいな!

あっ! ハガツオもおいしいのかな?
Commented by kunitomo2106 at 2010-06-01 22:47
航恵衣丸さん、今晩は~!

ホント久し振りの釣行でした~。(汗)

まぐれが訪れ、何とかボ○ズ免れましたよ~。(〃▽〃)

此のサイズのハガツオ味は、淡白何ですが、身が軟らかくて・・・ん~( ̄。 ̄)・・・。

航恵衣丸さんの行動範囲が大幅に広がり、此れからの釣果アップが楽しみです。←何気にプレッシャ~を掛けてる~エヘ(≧∇≦)

イノシシヘッド昔から定評の有る逸品ですが、わたくしの研磨なので如何かと思っていたのですが、此のイノシシヘッドは、良い感じです。(幾つか削った中でもお気に入りです~。)

もう少しで、釣行出きるとの事、楽しみですね~(本当におめでと~)

わたくしも次回頑張って見ますね!

Commented by 第二嵐丸 at 2010-06-02 21:27 x
大きいの釣りたいな~歯のあるのも釣りたいな~
最近その種類スーパーでしか見てません。
明日イサキ・アマダイ狙いで出てみます・・・少し波があるみたいですが。
Commented by kunitomo2106 at 2010-06-02 22:07
嵐丸さん、今晩は~!

歯の有る奴が釣れると、スレ掛かる所為か道具が依れて仕舞いグチャグチャ~嫌に成って離れたく成りますが、サバ、メジカと共にカツオも雑じって居る様です~。

辛抱してカツオが当たるまで歯の付いたヤツに遊んでもらった方が良いようです~。

90~100メーターラインでも当たる様なので、近く狙ってみて下さいね~。

月曜は、カツオの㌔単価小600円大1200円でしたよ~。

アマダイの方が、良い値が付くと思うけど~。

アップ('-'*)ヨロシク♪です~。
Commented by fukumaru at 2010-06-03 16:40 x
ハガツオに4キロ物と良い釣果じゃないですか^^!
この時期、カツオより歯のほうが美味しいですよ><
南紀もカツオは少ないですね。。。
それに今年は東遠征組みがダメな年みたいで。。。
先日も帰ってきてました。^^
親父はムツ釣りしてますが。。。
まあ、小物はボチボチです^^
Commented by kunitomo2106 at 2010-06-03 19:11
福丸さま、今晩は~!

まぐれで4キロ物引っ掛かって呉れて助かりました~。(汗)

殆どの方が、1キロ400~500位の中ラッキーでしたが、何分1匹ですから~(〃▽〃)

南紀もカツオ厳しいようですね~

次回、頑張ってみますね~

又、豪快なアップ('-'*)ヨロシク♪です~。

<< 突如ドックしました~ 綱取り(ビット)加工 >>