親子船~(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆

e0172921_18353765.jpg

e0172921_18353749.jpg

e0172921_18353762.jpg


土曜に釣果報告等を頂き、情報収集すると殆ど方が、メジカオンリーとの事、「ん~如何する~」と僚船のMさんと協議、佐賀町の師匠に連絡入れてみると、佐賀~井ノ岬沖でボツボツ気(ヶ)が有るとの事、「2時起きの3時前出しで行うや~」と言う事に・・・。

先週早朝から大変だったので、土曜の夕方氷を積み込み等準備万端!

処が、息子が如何しても明日は釣りに付いて行きたいと言って、せっせと準備~「え~止めちょきや~酔うで~帰りたく成っても帰らんで~」と脅しても意志は強く行く気満々~。

明日の飲み物食料等を買いに行く際も同行、タップリお菓子やら何やら買い込まれ(涙)、帰宅後自分のリュックに・・・スッカリ遠足気分~。

おまけに、寝付けないのか、置いてけぼりを警戒しているのか、中々寝ないだけなら未だ良いが、わたくしまで度々起こされて親子で完全に寝不足~。( ̄。 ̄)・・・。

今度は2時に起こしても中々起きない、「居るかね~」との問い掛けに「ウン」・・・其れではと行こうとすると細君が「チャンと起こして聞いてあげんと~」と言う事で・・・・一緒に出発~。

興津崎を掠める様に佐賀沖中層に行き先設定~。(皆さんもアバ、シイラ廻し網漁用の孟宗竹を束ねた物に注意してね~)

現場到着で「Mさん道具入れるで~」と釣り開始!ラッキ~な事に今日は、ベタ凪の中のベタ凪、鏡面凪~o(^▽^)o

しかし予想に違わずメジカさんから~此の中にカツオさんが雑じって居てくれる事を祈りつつ、鳥を目安に曳いていると、ヤット来ましたカツオさん、しかし2匹・・・息子も道糸手繰って大喜び~。

其の後息子が指差しているので見てみると、トップ竿が大きく弧を描いて飛ばし事舞い込んでる~Σ(゜□゜(゜□゜*)才才-!!イノイノヘッドや~大喜びで親子で道糸を手繰って居ると、フッ・・・「ええ~ミ(ノ_ _)ノ=3 !!」痛恨のバラシ今のは~・・・逃がしてしまった物をトヤカク言っても仕方ないけど残念過ぎる~(爆涙)

もしや大切なヘッド持って行かれたのか?と確認して見るとセ~フ・・・(;^_^A  口切れ・・?

ガックリ来ていた息子が又も大騒ぎ~\(◎o◎)/カツオが2匹後方に見えている、引き寄せると板にも追い喰い・・・6本来て4本ゲット~(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆

しかし、其の後はメジカとゴミや藻の連続攻撃(四枚画像右下)、息子も夕べの寝不足の所為かお休み~「グ~グ~♪」(ノ_ _)ノ

Mさ~んコレコレやき、お先に帰るき~」と昼過ぎ納竿~。

先日ドックしたばかり、コンナに違うのかって位快適~軽~o(^▽^)o

釣果は今一でも、息子も大喜び、お陰様で船酔いも無く無事帰って来たので、上等~。

本日の釣果

     カツオ  :6匹(小)
     シイラ  :3匹
     メジカ  :20匹

皆さま、次回も('-'*)ヨロシク♪です~(お疲れ様~)
[PR]

by kunitomo2106 | 2010-06-07 18:35 | 釣果 | Comments(12)  

Commented by 航恵衣丸 at 2010-06-07 21:08 x
こんばんわ! 海央さん

イノヘッドの大判ゲットならず残念~(泣)

でも、しっかりとカツオゲット、オメデトウございます!!

うん、息子さんの後姿に気迫がミナギッテマスネ!!

其の内、漁師になるとかイイダスカモよ~(〃▽〃)

将来に期待大ですね!

私も近い内に子供乗せて出船したいな~!(笑)
Commented by kunitomo2106 at 2010-06-07 21:32
航恵衣丸さん、今晩は~!

釣果今一でしたが、楽しそうで嬉しかったッス!

日曜はベタ凪で良かったのですが、波が有ると怖くて連れて行けませ~ん。

何時も日曜の様に凪いでいると思い込んで、居ると困るのですが~でも小さい時から行っていると酔い難いかもです~。

航恵衣丸さんも、息子さんと親子舟で爆釣の日が来ると良いですね~





Commented by まー at 2010-06-07 21:48 x
こんばんは。子供との釣行っていいですよねー。私も波止釣りです

が、息子を同行させることがあります。釣れた魚一匹一匹に感嘆

の声を上げて、父親として満足できる1日を過ごせました。

今となっては父親離れしていますが、何か懐かしい日々を思い出

しました。
Commented by kunitomo2106 at 2010-06-07 22:37
まーさん、今晩は~!

波が有る時は、危険ですが、昨日は凪だったので、連れて行ってましたが、喜ぶ姿に、コッチも楽しみました~。

又今度凪の良い日に行きたがる様なら連れて行って見ますね!
Commented by 海映丸 at 2010-06-08 19:45 x
海央さん、こんばんは~

親子での出船いいですね~♪
きっと釣りと船が大好きになってくれますね。

親子で爆釣のアップ待ってますね(^^)
Commented by kunitomo2106 at 2010-06-08 20:09
海映丸さん、今晩は~!

ベタ凪だったので酔わないで、済みましたが、波が出てきたら酔いそうです。

凪の日に少しずつ慣らした方が、良いのでしょうか?

一緒に行ってくれると嬉しいのですが、危険な面も有り(コンナ事を言ってたら何も出来ませんが・・)又酔ったら早く帰ら無くてはいけないし、もう少しお兄ちゃんに成って船酔いしないのが、ベストですが・・・。

矢張り経験させて慣れるのが、良いようですね~。

又チャンスが有れば親子船遣って見ますね~。(〃▽〃)
Commented by 辰巳丸 at 2010-06-08 20:38 x
いいですねぇ!息子さんとの操業^^

慣れてきたら道具上げる手が増えて釣果アップにつながりますよ!

むか~しの自分を思い出します^^;

オジイ・・・・なんぼか邪魔やったがやろうなぁ・・・・(笑)
Commented by kunitomo2106 at 2010-06-08 21:33
辰巳丸さん、今晩は~!

御祖父さま、今のわたくし達と同じで、酔って辛い目に合わせたり、僅かでも危険な目に遭わせたく無いだけで、一緒に来てくれて嬉しかった事と思うよ~。

全く船酔いしない秘策が有れば良いのですがね~。

爆釣すると意外と酔い難い様ですが、此方の方が奇跡に近いです~。(〃▽〃)



酔われると、見てられなくて結局帰港、此ればかりは陸に上がる迄直りませ~ン。
Commented by 第二嵐丸 at 2010-06-09 19:58 x
次は息子さんの竿のセットも構えないといけないですね。
我家もそろそろ沖に連れて行こうかなと思いつつ船酔いがひどい為薬飲んで近場から練習しています。
先日も家族でガシラ釣りに行きそこそこ釣れましたが子供より奥さんがハマったようです。
Commented by まー at 2010-06-09 21:12 x
海央さんも嵐丸さんも楽しみがあっていいですねー。うちは息子が

中3で親離れしているので、父親よりも部活、友達です。反面、自

分の時間はとりやすいですけど、でもうらやましいです。
Commented by kunitomo2106 at 2010-06-09 21:19
嵐丸さん、今晩は~!

曳き縄より餌を付けて釣らせてあげた方が楽しいと思うのですが、わたくし自体が余り餌釣り得意じゃ無いモンで~(〃▽〃)てれ☆

止まって釣ると如何しても揺れが気に成りますよね~。

家の細君、全く酔わない体質みたいで、以前アジ釣り用のシャビキでヒラメの50オーバー釣っちゃてます~と言うかアジが釣れた事に気が付かず泳がせ状態?更に放置したのか、遣っちゃいました~。

以来又ヒラメ釣りたいと、大それた事を、御ホザキに成られていま~す。・・・(;^_^A フキフキ

今度家族で挑戦して見ますね!←アンカーリングが下手何です~
Commented by kunitomo2106 at 2010-06-09 21:41
まーさん、今晩は~!

わたくしの中3の頃を思い出すと、友達と遊ぶのが楽しくて、(父親も趣味で釣りしていましたが)一緒に行った事無かったですね~。

小学生低学年の頃は、良く釣りに行っていましたが、ず~っと続けて居たらもう少し、釣り上手に成っていたかも~。

でも子供の頃の釣りの楽しさが記憶に有ったので、今こうして釣りが好きなんでしょうね~。

又チャンスが有れば親子船遣って見ますね~。

<< メタボ対策~。 突如ドックしました~ >>