人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨明け間近~?

梅雨明け間近~?_e0172921_20432665.jpg

梅雨明け間近~?_e0172921_2043262.jpg


うっとおしい毎日が続いて居ますが、元気ですか~!ヾ(´Д`●)

喜んでいるのは、玄関先の植物さんだけ~シマトネリコも昨年わたくしが剪定し過ぎて細君に怒られたのですが、ココの所爆発的に復活~才才-!!w(゜o゜*)w生命力に溢れて居ま~す。  

人間様は何方もバテバテ~ミ(ノ_ _)ノ=3 ミ(ノ_ _)ノ=3しかし、梅雨明け間近~来週から天気良さそうです~。(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆

晴れたら晴れたで暑いのでしょーが、梅雨時のジメジメは不快指数全開~梅雨も空け麦わら被って船で走ると良い感じ~(早朝だけですが~)と行きたいものですね~。

ヨコの漁も昨年に比べ、今年は良い感じのスタート、近場で良い日には20本と言う話も・・・メジカの新子も釣れている様です。

無線講習も終った事だし、日曜は久々に出して見たいのですが、予定通り晴れてくれるのでしょーか?

暫らく動かしてないので、フジツボさんがセッセと取り付いて居るのでは~・・・チョット動かそうと思っても御覧の様に船外機艇で横付けしなくては乗り込めませ~ん(T▽T)、ロープを引っ張っただけで乗り込めるのならもう少し手軽ですが、ツイツイ億劫に・・・。

日曜は何んとか、稼動させたいたいのですが状況や如何に~。(フジツボさん離れてね~)

釣行予定の皆さん('-'*)ヨロシク♪です~。

by kunitomo2106 | 2010-07-14 20:43 | その他 | Comments(10)  

Commented by まー at 2010-07-14 23:14 x
お邪魔します。海央さんの船は、横から見てもカッコいいですね。今度近くで見せて下さい。また近いうちに高知に行きますね。(この前お会いしたYマリーナの近くにいけば海央丸は見えますか?)
Commented by kunitomo2106 at 2010-07-14 23:37
まーさん、今晩は~!

此の前のマリーナから2分位先の海岸沿いですよ~。

近くで見ると汚れていますが・・・(汗)

梅雨ももう少しで明けるので見に来て下さいね~。(良かったら前日に℡して下さいね~。)
Commented by 第二嵐丸 at 2010-07-15 20:29 x
私もさっき竿積込みました、土曜日の朝ヨコに行ってみます。
Commented by kunitomo2106 at 2010-07-15 21:06
嵐丸さん、今晩は~!

ココ最近少し食いが、落ちているようですね~。・・・(;^_^A


昨日仲間が、8匹食わして5匹活かしたとの事です。

興津方面(下)で喰わしたとの情報です。

メジカの古せは、何十本単位で釣れて来る様ですが・・・( ̄。 ̄)・・・。

天気も良く成りそうなので、良いかも~です~。(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆

沢山活かしてアップして下さいね~('-'*)ヨロシク♪です~。
Commented by 第二嵐丸 at 2010-07-15 22:14 x
釣りはタイミングが難しいですね、特にサラリーマンには。
私の船でも活かせると思いますが宇佐まで行かないといけなのと、土曜日はあまり時間が無いので釣れてもクーラーボックス行きですね。
子供が大好物です・・・ヨコの新仔。
Commented by kunitomo2106 at 2010-07-15 23:14
新子の刺身食べさせて上げて下さ~い。

家族が釣りをしていないと、中々食べれない魚ですよね~。

速締めで其の日に食べると良い感じ~(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆ですよね~。

メジカの新子も時折雑じる様ですよ~先日5匹釣ったとの情報でした。(此れは最高に旨いっす~。)o(”>_<)っ★く~

ヨコ、クーラ-ボックス一杯釣って下さ~い。工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工

アップ待ってまーす。
Commented by 楽々 at 2010-07-16 18:02 x
日曜日 釣り? えいですね~

自分は 仕事が忙しくなりだして 多分休めそうもない(涙)・・・

堤防で 夕まずめのアジ釣りでもしようか・・・・・・・(涙)

釣果アップに 期待してます(>_<)
Commented by kunitomo2106 at 2010-07-16 19:38
楽々さん、今晩は~!

忙しいことは良い事ですよ~。(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆

今日出していた先輩に状況を伺うと「最悪~」との事です~。

日曜は、タコ釣りにしようかな~と検討中です。

明日、情報収集してダメならタコで~す。( ̄。 ̄)・・・。

Commented by 辰巳丸 at 2010-07-16 21:24 x
やっと梅雨明けそうですね^^♪なんかうれしいっす^^
日曜僕も出てみます♪とりあえずシイラ釣りたいんで興津方面に行ってみます。沖は情報悪そうですね^^;
僕も情報無しでウロウロしてみます(笑)
Commented by kunitomo2106 at 2010-07-16 22:59
辰巳丸さん、今晩は~!

梅雨明け嬉しいですね~。(泳ぐような湿度最悪でした~。)

今年はシイラも少ない様ですね~。( ̄。 ̄)・・・。

今日出していた先輩が、帰路12号に立ち寄り、シイラのペンペン3匹拾ったとの事です~。

下方面でも釣れると良いですね~。(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆

わたくし、明日良い情報が聞かれない時は、タコに行ってきま~す。

ボスはヨコ釣りに行く事でしょ~ね~。←上手です~。

わたくしアップ出来るような事なら良いのですが・・・・・・(;^_^A フキフキ

辰巳丸さん、ドカ~ン!とアップ('-'*)ヨロシク♪です~。
名前
URL
削除用パスワード

<< 濡れぬ先こそ露をも厭え ネ、眠~・・・( ̄。 ̄)・・・。 >>