濡れぬ先こそ露をも厭え

e0172921_215153.jpg

e0172921_215184.jpg


最近情報収集しても、良い話も聞かせて頂けないもので、コンナ時のお決まり、タコ~です~

チョットユックリ目の7時僚船のMさんセカンド艇で出航、既に早朝雨が降っていた様で、雨具持参しようかと思ったのですが、「大した事無いろ~すずしゅうてえいわ~」という事で、腰を下ろす所を拭って座りGO~

Mさんの知り合いに声を掛けると、「最近タコサッパリで~釣れん!今日も未だゼロで~」との事、工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工~。

しかし気を取り直し道具投入~暫らくしてわたくしに待望の当たりが~「エイ!」と合わせを入れるも、乗りが浅いのか手繰りが、悪いのか痛恨のバラシ~ ( ̄。 ̄)・・・。

暫らくしてMさんにも反応が、「チョット小さいか~イヤイヤ良い感じや~」と何事も無い様に軽くゲット~才才-!!w(゜o゜*)w  ーデカイ~。(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆

其の後雲行きが怪しく成って来たかと思ったらパラパラと・・・「如何する~」「もう少し粘ろうか~」と頑張っているとドバ~大粒の雨が~(T▽T)二人共ヤケ○ソ~ビショ濡れで平気の釣行~

やがて日が差して服も乾き始めた処に又しても雨が~流石に嫌気が差して納竿~!

此れ又、タコ釣りのお約束に成りつつ有る他力本願で半分ゲットです~(〃▽〃)てれ

何時もスミマセ~ンという事で、湯がいて頂いてゴチに成りま~す。←コンなんで良いのか~

旨い~(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆デカイので半分でも家族で食べ切れませ~ン。

明日はタコ酢に~。


下の画像は、夏に良く行く自由軒の流しそうめん~何故かわたくしだけ味噌モヤシラーメンの大盛り~ココに来ると如何しても此れに成ってしまいま~す。

流しそうめんも涼しげでとっても美味しいとの事です~。←そうめんの横で一人ラーメンを啜る男のつぶやき~

次回の釣行はどの様な展開に成るのでしょ~曳き縄で何か釣りたい~。
[PR]

by kunitomo2106 | 2010-07-18 21:05 | 釣果 | Comments(10)  

Commented by まー at 2010-07-18 23:51 x
今晩は。土曜日から高知入りして、今日は朝7時から宇佐漁港で釣りをしていました。キスでもと思って投げ釣りしていましたが、陽も高くなった11時に、なんとウナギ(60cm位)が釣れました。今度夜釣りで本格的に狙ってみます。

僕もタコ釣りします。仕掛けはタコテンヤに捕まえたカニを裏返しにくくって、テンヤの上30~50cm位に金や銀の針金入りのテープをつけて、かなり目立たせてひきますよ。 機会がありましたらご一緒したいですね。
Commented by 航恵衣丸 at 2010-07-19 18:59 x
こんばんわ~!  海央さん

其方は梅雨明けしました?

蛸 いいですね~!刺身 美味そう!!

それにそうめん流しもそろそろいい季節ですね~(笑)
その中の味噌ラーメンが気になりますが・・・!

此方も最近は曳きでのカツオも型が悪くなり、狙い物が・・・(汗)
今週も荒天の為 出撃ならず・・・(泣)ついてないです~・・・ 

次回こそは行きたいのですが!どうなんでしょうか・・・ハア~!
Commented by kunitomo2106 at 2010-07-19 20:33
まーさん、今晩は~!

高知に来ていたんですね~。

ウナギですか~もうスグ土用の丑の日~先取りでパワーアップして下さ~い。(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆

派手派手でアピールですか~良いかもです~。

マダマダ修行中です~ご一緒出来るように頑張りますね~

其の時は('-'*)ヨロシク♪です~。

ウナギ爆釣すると良いですね~。
Commented by kunitomo2106 at 2010-07-19 20:58
航恵衣丸さん、今晩は~!(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆

梅雨明けしたそうですが、相変わらず突如降り始めます。

しかし、梅雨の時と降り方が違うようです~。( ̄。 ̄)・・・。

最近アップされないので、元気なのか心配してましたよ~。

タコ最高です~旨い~。(≧∇≦)ノ

沢山釣って冷凍保存したいのですが、今年は少ない様です~。

流しそうめんを食べる積りで行っても何故かわたくしだけ浮いていま~す。(ココの味噌モヤシ美味しいんです~)

此方もカツオはスッカリ抜けてしまいました~。(T▽T)

9月に入ると、ビンタ(キハダマグロの2キロ位)やカツオの小が釣れ始めます。

今はヨコ漁期ですが、わたくし行っていませ~ん。

凪ぎ次第、鬱憤晴らして下さ~い。

第二航恵衣丸さんの爆釣アップ待ってま~す。←何気にプレッシャ~

Commented by 第二嵐丸 at 2010-07-19 22:08 x
新鮮なタコは最高ですね。
土曜日にヨコの新仔狙いで出てましたが・・・メジカの親6匹のみでした、潮はいい色の場所もあったのですがね~暑さで昼前には退散しました、また行ってみます。
Commented by 楽々 at 2010-07-19 22:45 x
海央さん こんばんわ^^

美味そうな タコですね!^^

実は 自分も昨日 仕事がキャンセルになり 10時頃から

ちょっと 海に行ってましたm(__)m

連絡しようと思いつつ・・・・ 申し訳ありません

今度 タコかイカ釣り ご一緒願います^^
Commented by kunitomo2106 at 2010-07-19 22:48
嵐丸さん、今晩は~!

此方もヨコの漁、今一振るわ無い様です~。

でもマダマダチャンス有りま~す。

頑張って下さいね~。

メジカの新子早く食べたいです~。(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆
Commented by kunitomo2106 at 2010-07-19 22:59
楽々さん、今晩は~!

先日は、ご馳走に成りました。

釣り立てを、煮付けると最高でした~。

日曜は、時折思い出した様に雨が降り出し、早めに退散しました~。

イカ、タコ全くの素人ですが、此方こそ('-'*)ヨロシク♪です~。

Commented by 辰巳丸 at 2010-07-21 00:25 x
日曜は随分雨にやられたでしょう^^;いきなりざーーーーー!!!
ですもんね^^;爺様は少々晩のオカズ釣ってました。
自由軒しばらく行ってないなぁ・・・・食べたくなってきた(爆)
Commented by kunitomo2106 at 2010-07-21 01:24
辰巳丸さん、今晩は~!

日曜は、びしょ濡れ最後には寒く成って、退散しました~。

お父様、湾の奥の方に入って行かれましたよ~。

おかずゲットされて良かったです~(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆

自由軒、夏は家族でわたくしだけ、味噌モヤシです~。

しかも大盛りに半チャーおでん2本!工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工って細君に怒られていま~す。

<< 小型船舶検査完了~。 梅雨明け間近~? >>