激流下り~?(笑)

e0172921_1831019.jpg

e0172921_1831084.jpg


暑~い!夏季休暇、皆様如何にお過ごしですか~?

我が家、Kさん御家族にお誘い頂き、仁淀川に涼みに行って参りました~

伊野町で合流して上流に向かいGO~GO~。

タープを張って遊泳開始と!ギョエ~工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工~と言う叫び声が~「如何したが~?」「無理~寒い~」「え~」と足を入れて見ると\(◎o◎)/冷え~成る程~「ひ!冷やい~。」

しかし子供達は何事も無い様に泳ぎマクリ~。

大人達もエイ!と気合を入れて一度浸かると後は意外と平気~気持ち良い~。

誰が始めたのか、激流下りゴッコ~お腹の下に浮き輪を入れて上流の激流ポイント(少し大袈裟ですが)から流れて来るだけですが、此れが大ウケ~子供たちは、流れること10回以上、大人も童心に返って大笑い~いや~楽しかった~

帰りに、高知アイスで一休み~疲れた体に甘いアイスが気持ち良い~。

此処で解散「有難う御座いま~す。」と言う事に・・・本当にありがと~お疲れ様でした~。

夜は東京から細君のお友達が帰って来ていたので食事に・・・自宅にも依って頂きました。(又来て下さいね~)

前日の金曜は、イオン高知で映画観賞「借り暮らしのアリエッティー」子供達に楽しんで貰う積りが大人が見ても面白い作品でした。

と言う事で、お盆休暇日も後一日、日頃の日曜は釣行で、遊びに連れて行けない事も多いので、子供達にも楽しんで貰いました。

そろそろ朝夕涼しく成ってき来そうですが、マダマダ夏真っ盛り皆様避暑に努めご自愛下さいね~。

釣りブログのジャンルから外れそうに成っていますが・・・ソロソロ釣果アップしなくては・・・汗~(;^_^A
[PR]

by kunitomo2106 | 2010-08-15 18:03 | その他 | Comments(14)  

Commented by hitomi at 2010-08-15 22:15 x
お疲れさまでした!
確かに激流というには大袈裟ですが、結構最初は勇気がいりました(笑)寒いし(><)
それにしても子供達のパワーには負けますね!元気いっぱいで頼もしいかぎりです!

お盆休みは盛り沢山で疲れたでしょう?子守もなかなか体力
使いますよね!
ゆっくり休んで下さいね(^^)
Commented by まー at 2010-08-15 22:21 x
お邪魔します。  暑い日にはもってこいの家族サービスですね。釣行を担保するためにも家族サービスは絶対必要ですよね。僕も来週末は実家へ帰って家族サービスに努めながら、九州の変わった釣具を探してきます。
Commented by 海央 at 2010-08-15 23:02 x
hitomiさん、Kさん、お疲れ様でした~。(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆

今日は、当初釣行予定でしたが、一日家でノンビリしていました。

年の所為でしょうか、予定以上に疲れていました。(〃▽〃)てれ☆

でも、お陰様で親子で楽しい思い出が一つ増えました。o(^▽^)o

子供も、もうスグ親離れ一緒に遊びに行って呉れ無く成りそうなので、今の内にセッセと行かなくては・・・。

大人だけに成っても、楽しい所イッパイ誘って下さいね~。

今後共('-'*)ヨロシク♪です~。
Commented by 海央 at 2010-08-15 23:17 x
まーさん、今晩は~!

海も良いですが、遊泳には川が、爽やかでベタ付かず、最高です~。

御実家の有る方でも、竜馬伝の影響で賑わっている様に伺いました。

御実家の方でも楽しみにしている事でしょ~ね~。

道中、お気を付けて、ノンビリ楽しんで来て下さいね~。

次回は釣果アップの予定ですが、如何なる事やら・・・見捨てずに('-'*)ヨロシク♪です~。(〃▽〃)

Commented by 第二嵐丸 at 2010-08-16 22:01 x
川もいいですね~私は海で育ったので川の冷たさと深さが少し苦手です・・・でも夏は時々行きますがね。

今日はヨコの新仔よく釣れたようです・・・
狙うと難しい釣りです。
そうそう今日高知沖から少し東でカツオ(2キロ)のナブラが出たようです。昨日も新仔の仕掛けで上げている方がいました。
Commented by kunitomo2106 at 2010-08-16 23:53
嵐丸さん、今晩は~!

わたくしも仕事柄海際で育ったので子供の頃の夏は海水浴、長じてサーフィンと海尽くしでしたが、川で泳ぐと爽やか~サラサラ~吹く風も涼しげ~気持ち良いです~カツオ居ませんが・・・。(笑)

今年は、ヨコ良い様ですね~。
しかし、場所に依りけりで、外すと厳しい様です~。

カツオの気(ケ)が有ったのですか~貴重な情報何時もありがと~、シイラ浮け(アバ)や、黒牧にビンタの1~2キロ物がボツボツと言う話もチラホラ、やっぱりカツオ釣りたいです~。

次回は、釣行したいのですが如何なる事やら~。

今後共('-'*)ヨロシク♪です~。(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆
Commented by 辰巳丸 at 2010-08-17 07:51 x
見るからに涼しそうなトコですね^^
水温は半端なく寒いに近そう^^!川は泳いだ後サラサラなんでええですよね^^
僕も今年は川遊びしてきました^^
Commented by kunitomo2106 at 2010-08-17 19:49
辰巳丸さん、今晩は~!

増水気味で、流がギュンギュ~ン冷~え冷え~淀みや、溜まりが有れば良いのですが、片足を突っ込んだ瞬間「無理~」
しかし、慣れて来ると意外と平気~コツは長時間身体を乾かさない事~次は無理です~。\(◎o◎)/

サラサラ爽やか~言い感じ~でした。

シマキリ、ビンタの噂もチラホラ次回は、釣果アップと行きたいものです~。

Commented by 航恵衣丸 at 2010-08-17 20:49 x
こんばんわ! 海央さん

大きな川ですね~! キレイな所だし羨ましい~!

清流だと海水と違ってベタつきませんし、気持いいでしょうね!

喜界島にはとても川と呼べるような大きい川はありません。

水遊びする場所と言ったら、湧き水がある4~5m角のコンクリートのため池?ぐらいですからね~!

残暑が続きますが、お体にお気をつけて夏を乗り切ってくださいね~!(笑)
Commented by kunitomo2106 at 2010-08-17 22:38
航恵衣丸さん、今晩は~!(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆

此処の川、メッチャ綺麗です~上流に行くと特に綺麗ですが、寒いです~。

夏季休暇、連日釣り三昧だった様ですね~。(羨ましいです~。)

わたくしも一日は、釣行予定入れてましたが、予想以上に肉体疲労~その日はノンビリ~結局行かず仕舞い~(T▽T)

釣りブログのジャンルから外れそうに成っていま~す。(〃▽〃)

見捨てないでね~。・・・(;^_^A

次回は釣果アップ出来る様に頑張ってみま~す。
Commented by 楽々 at 2010-08-19 22:08 x
こんばんわ~ 海央さん!

アウトドア 大好き人間です^^

次回から 誘っていただければ 何でも お役に立ちますよ!

是非ご一報をV^^V
Commented by kunitomo2106 at 2010-08-19 23:11
楽々さん、今晩は~!

仕事忙しそうでしたが、お盆はユックリ出来ましたか~?

今年はヨコが沢山釣れたので、秋以降3キロ前後のヨコが、エサで釣れるかもです。

釣れ始めたら連絡しますね('-'*)ヨロシク♪です~。

マダマダ暑い日が続きそうです、無理をせずにご自愛くださいね~。

仁淀川には、川エビ居ないのでしょうか?寒くて潜れませんでしたが気配が無かったです。
Commented by 福丸 at 2010-08-20 11:36 x
お盆は家族サービスしてたんですね^^
今年は暑いので日中釣りにいこうとも思えません^^
高知はヨコも多いとの噂ですが。。。
和歌山は少ないです><
Commented by kunitomo2106 at 2010-08-20 20:04
福丸さま、今晩は~!

毎日暑いですが、お元気ですか~?(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆

わたくし余りの暑さにバテバテ~ミ(ノ_ _)ノ=3 暫らく釣りから離れていました~釣りブログのジャンルから外されそうに成ってま~す。(汗)

今年はヨコの漁、良かった様です~予定量確保し17日で終了しました~。

次の日曜は釣行予定していますが、シマキリ(ミニカツオ)コビン(ミニキハダ)がボツボツとの事ですが、釣果アップ出来るのでしょうか?

出漁しましたらアップしますね!

今後共('-'*)ヨロシク♪です~。

<< 暑中お見舞い申し上げます。 ドラゴンカヌー大会 >>