久々の釣果アップ

e0172921_17415163.jpg

e0172921_17415129.jpg

e0172921_17415149.jpg


久々の釣果アップ~( ̄。 ̄)・・・フ~。 ~もう少しで、釣りブログのジャンルから外れそうに成っていました~。(汗)

土曜の夕方、情報収集、コビンの噂もチラホラ、佐賀町の師匠は「未だコビンは少無い気、ヨコ釣った方が、エイロ~」との事でしたが、曳きでコビンとシイラを狙って見る事に・・・

3時起きの4時前出しで、僚船のMさんと8号方面へ、最初からヨコ狙いのMさんと途中で分かれ一路8号へ・・。

飛ばし3、潮切り1、ポンコ1、板3枚でスタートしかし釣れてくるのは、シーラばかり~工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工~大きい物を10数匹小さい物は、リリース・・・

も~シイラの顔見たくね~と思っていたらMさんが無線で「ヨコが飛びゆうき寄せてき~や」との連絡~。

ヨッシャ~と板を2枚残し道具撤収、メジカ板にチェ~ンジ チェンジ♪(3枚しか有りませ~ん)で、参戦~と行き成りヒット~お陰様でヨコ、シマキリ、少しですが釣らせて頂きました~。(Mさんありがと~)

もう少しで、シイラオンリーで帰る所でした~( ̄。 ̄)・・・何とか、おかずゲット~。

今日は、ほんと久し振りの釣行おまけに海はベタ凪~釣果は今一でも十分楽しみました~。

只、朝から暑かった~ミ(ノ_ _)ノ=3 (朝の内は涼しい予定でしたが・・)

来月の中頃にはコビンも釣れてくれるのでは?

次回又、('-'*)ヨロシク♪です~

本日の釣果
  ヨコ    : 12匹(黒マグロの幼魚)

  シマキリ : 2匹(カツオ小小)
  
  その他シイラ、ハチマキ(ヒレ長カンパチ小)等でした~。
[PR]

by kunitomo2106 | 2010-08-22 17:41 | 釣果 | Comments(12)  

Commented by まー at 2010-08-22 21:11 x
お邪魔します。これで釣果がイマイチとは・・・。ちなみに魚市場のほうに出されたのでしょうか?
私も実家のほうからたった今戻りました。漁師の人と話が出来たのですが、歯ブラシの柄を加工して針をつけて、高知でいうテンテンみたいなルアーを船で曳くのが流行っているみたいです。ただその針の部分に短冊状の鮭の皮をチョン掛けして使っているそうです。所変わればいろいろな工夫があるんですね。
Commented by 海映丸 at 2010-08-23 04:20 x
海央さん、こんにちは♪

暑い中お疲れ様でした。
がっちり釣ってますね~♪
暑いので、水分・塩分補給忘れずに!
沖で熱中症はしゃれになりませんからね(笑)

こちらはやっとヨコの子供が入ってきた感じです。
30cmぐらいってとの情報ですから、まだまだですね!
こちらもやっと青物シーズンに突入です。
先日塗装しなおしたアウトリガーを初めて使ってみましたが角度が今ひとつ分りません・・・
今後の課題になりそうです。
Commented by kunitomo2106 at 2010-08-23 07:15
まーさん、お早う御座いま~す!(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆

御実家の方は、楽しかった事でしょ~ね~お疲れ様で~す。

昨日は朝から、ヨコ狙いが正解の様でした~。

今回は、市場に出しませんでしたよ~。
此方の市場朝10時の競りなので、仕事を抜けて並べに行かなくてはイケナイのですが、忙しい今、仕事を止めて行く程の売り上げは見込めませ~ん。(涙)

へ~所変われば品変わるで色々な工夫が成されているのですね!

今日から又お仕事ですね~休暇明けでお疲れでしょうが頑張って下さいね~。
Commented by kunitomo2106 at 2010-08-23 07:28
海映丸さん、お早う御座いま~す!(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆

お疲れでした~。

イヤ~昨日は朝から超~暑かったです~。ミ(ノ_ _)ノ=3

十分水分を持って行った積りですが、殆ど飲んでいました~(汗)

こう言う時は、甘いジュースはNGですね~お茶かスポーツドリンクの様な物が塩分補給も出来て良いかもですね~。

今回もサワラを初め良い釣果を出されていましたね~。

次回の釣果アップも期待してま~す。今後共('-'*)ヨロシク♪です~。
Commented by 航恵衣丸 at 2010-08-23 22:52 x
海央さん こんばんわ~!

シイラ デカイですね~!それにヨコもいい数釣れていいですね!!

最近はこっちは曳き縄でのいい釣果が聞けず、行っていませんが

海央さんの釣果見たら釣れそうな気がする~!(笑)

近い内にパヤオ調査行ってみます~!
Commented by kunitomo2106 at 2010-08-23 23:29
航恵衣丸さん、今晩は~!

シイラは殆どがペンペンでした。( ̄。 ̄)・・・。

メーターオーバーは2匹だけでしたよ~。

今年はヨコが多い様です。(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆

何しろ暑い一日で、バテバテ~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

そう言う気がする時は釣れますよ~。

パヤオ調査報告('-'*)ヨロシク♪です~。(笑)
Commented by 辰巳丸 at 2010-08-24 00:44 x
先日はどうもです^^
カツオ!久しぶりに見ました^^
僕はあれから案の定・・・・・深酒で撃沈ち~ん(爆)
メジカ竿の板を調整して力尽きました(汗)
Commented by kunitomo2106 at 2010-08-24 07:34
辰巳丸さん、お早う御座いま~す!

先日はお疲れです。(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆

家の細君学校役員でアノ暑さの中、焼き鳥焼いてましたよ~。

んで、わたくしアソコで晩御飯~。

メジカマダマダ楽しめますね~。←此れが一番旨いっす!

暑いので水分を取って(夜は十分足りているようですが・・・笑)御自愛下さいね~。
Commented by 第二嵐丸 at 2010-08-24 19:44 x
今年の秋はヨコ釣りで楽しめそうですね、昨日も30数匹釣っている船もいましたが、ヨコが大きくなって20匹生かすのがやっとだと言ってました、私の船だと5匹かな~(笑)
秋のカツオ・ヨコ楽しみです。
Commented by kunitomo2106 at 2010-08-24 20:52
嵐丸さん、今晩は~!

今年はヨコの活かし良かったですね~。

お陰様で早くも来年の活かしに向けて、強制循環の見積もりの依頼を頂きました。

ヨコは大きく成るのも早い様で、先日釣った物も身が締まり始め美味しく頂いた事でした。

秋以降楽しみですね~。(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆

シーアンカー、アンドン、オキアミ持ってお邪魔したいです~。

気(ケ)が出来ましたら、連絡お待ちしてま~す。

('-'*)ヨロシク♪です~。
Commented by 共漁丸 at 2010-08-26 08:55 x
先日はありがとうございました。

燃料系のトラブルで二か月程動かしてなかったら・・・・

ペラがすんごい事になってました(汗)

おかげさまで3,000回転、快調に回るようになりました。

遅くなりましたが、これでメジカに参戦できます。

今後とも、よろしくお願いします。

  メジカの味を忘れたちや・・
Commented by kunitomo2106 at 2010-08-26 22:26
共漁丸さん、今晩は~!

此方こそ、何時も御贔屓にして下さり本当に有難う御座います~。

今回は結構汚れていたので、軽~く成った事でしょうね~(笑)

マダマダ、メジカ釣れますよ~。(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆

日曜は、朝の内だけ出してみようかな~と思っています。

良い情報が有れば又教えて下さいね~。

今後共宜しくお願い致しま~す。m(_ _)m

<< 子供達の夏休み終了間近 暑中お見舞い申し上げます。 >>