久し振りの釣行

久々に行って来ました~。・・・(;^_^A

昨日行かれていた先輩の情報に依ると、下方面は余り良く無いとの事で、県ブイが有った辺りから上方面へ行く事に・・・。

4時、僚船のMさんと2隻で出発~!(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆

先日作っていた流しヤマセット6個、ポンコ(バクダン)1個の7つ曳き~。

海はベタ凪でも釣果は今一~ポツリポツリと釣れていたのが、10時頃からサッパリ(o_ _)o

其の後1時間半程当たり無し工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工と嫌気が差した頃又もポツリ・・・・。

昼からは風が吹き始め波が出て来たのですが、大した事は無い感じ~沖に出そうかとMさんと無線で連絡していると、沖から先輩が入れて来たので、聞いて見るとダメとの事、徐々に引きながら陸(おか)向けろ~と言う事に・・・。

途中パラリと拾って本日終了と言う運びと成りました~。

途中モンズマが吐いたベイトを見てみると小さなシラサやギンビの様な感じ、小さめのメジカカブラが一つしか無かったのですが、チェンジして船から離して(伸ばして)見ると其れに良く釣れていました。

道具は十分に色んな物を持って置かないと、と反省した事でした。

十分にと言えば、今回は水分が不足しそうに・・・工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工と焦って節約に努めセーフ、何時も残って持って帰る方が多いので、見切って丁度かな?って位しか持って行かなかったのでヤバい事に・・・残って丁度が正解でした。ミ(ノ_ _)ノ=3

おまけに携帯の充電が途中で切れてしまって、(今日に限って充電器も持って行って無かった~)(T▽T)画像も少なめ、最後に釣果画像を撮る積りが、此れ一枚に・・・沖に出ると充電が無く成るのが異常に早いのは分かって居るので、何時もは前日に充電して、お守りに充電器も持って行っていたのに・・・\(◎o◎)/此れ又反省した事でした。ミ(ノ_ _)ノ=3

反省する事が多い一日でしたが、久々の釣行に満足(゜-゜*)(。。*)ウンウン、釣果も今一でしたが、楽しかったので結果オーライ(〃▽〃)

本日の釣果

ヨコ    : 6匹

モンズマ : 6匹

シマキリ : 2匹

メジカ   : 3匹

シイラ   : 5匹

皆様お疲れっした~次回又('-'*)ヨロシク♪です~。m(_ _)m

by kunitomo2106 | 2010-09-12 18:05 | 釣果 | Comments(12)

Commented by 第二嵐丸 at 2010-09-12 20:30 x
今日も暑い中ちゃんと釣ってますね御見事。

我家は今日この夏最後の川遊びに行ってました。

あと金曜日に少し出てましたが帰りに宇佐沖でヨコのナブラがあり1キロサイズくらいかな~飛んでましたが

この日に限って小型の潜行板、メジカのカブラ、ポン・・・降ろしてました(涙)

結局ヒコーキにタコ曳いてみましたがダメでした。

新仔の時もそうでしたが宇佐沖の丘寄りは時間帯でいい

潮が来るのかヨコが良く釣れたようですポイントかもね。

今後の大きなヨコが楽しみです。
Commented by まー at 2010-09-12 21:02 x
お邪魔します。今日もヨコ釣れていますね。確かに沖では準備万端で出ないと、この暑い時期に水分の不足は怖いですね。

17日金曜日の午後、〇崎に立ち寄ります。宿泊は高知市内になったのですが、お仕事中お邪魔でなかったら寄ってもよろしいでしょうか?  またトローリング用品が僕の机の奥から出てきましたので持って行きます。
Commented by 航恵衣丸 at 2010-09-12 22:27 x
こんばんわ!

今回もいい釣果 オメデトウございます。(笑)

意外と丸々肥えていいスマですね!

こっちは大分痩せてるみたいですけどね

今日、私は観光案内で釣り出来ませんでした~!(泣)
Commented by kunitomo2106 at 2010-09-12 22:28
嵐丸さん、今晩は~!(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆

今年は暑いので、未だ十分川遊びOKですよね~と言うか海は、ぬるま湯状態です~ミ(ノ_ _)ノ=3

宇佐沖ベイトが入り込み易いのか良いポイント見たいですね~。

ヨコも大きいのは、1キロ位に成ってる様です。

今の時期のヨコはタコベイトに喰わせるの難しい様ですね~。

大きく成ったら高知沖にお邪魔させてね~お願いしま~す。

又良い情報が有れば('-'*)ヨロシク♪です~。
Commented by kunitomo2106 at 2010-09-12 22:57
まーさん、今晩は~!(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆

何時もコメントありがと~。

水分不足じゃ無いとは思いますが、思いっきり飲めない最後の方はキツカッタっす~。(〃▽〃)(2リットル以上持って行ってたんですが・・・)

17日了解で~す。
お会い出来るの楽しみです、良かったら前以て、到着時刻とか連絡頂けると最高で~す。

気を付けて高知に来て下さいね。!

Commented by kunitomo2106 at 2010-09-12 23:11
航恵衣丸さん、今晩は~!(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆

有難う御座いま~す。(〃▽〃)

ヨコも大きく成るのが早い様で、1キロサイズの物も混じって居ました。

モンズマは、美味しい魚なので嬉しいオミヤです。\(◎o◎)/

今夜早速、ヨコ、メジカ、モンズ食べましたよ~。

観光案内とかもされるんですね~タマの日曜も何かと用事が出来て毎回と言う訳には行きませんよね~。

次回出られた際は、爆釣アップ('-'*)ヨロシク♪です~。

Commented by 辰巳丸 at 2010-09-13 00:33 x
釣られてますね~!お見事です^^
そのサイズでもベイトはシラサやったりするんですね。
しかし、この暑さは凄いですよね^^;水分切らしたら大変です!

※ぼちぼち船底が凄い事になってきた模様^^;
近々お願いする事になりそうです。
またお邪魔します^^;
Commented by kunitomo2106 at 2010-09-13 07:35
辰巳丸さん、お早う御座いま~す!(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆

2,5リットル位持って行ったので、良いかなと思っていたら「アレ~」状況に成っていました~。

ボスは昨日ポンコの作成をしていた様です。

ドックの件了解です。宜しくお願いしま~す。
Commented by 海映丸 at 2010-09-13 21:36 x
こんばんは~

いい感じで釣れてますね~
本船は12日は、仕事で出航できませんでした(汗
メジもいい感じで大きくなってますね。
昨年釣れなかった分がっちりメジ釣ってくださいね(^^

私も負けないようにがんばらないと・・・(滝汗
Commented by kunitomo2106 at 2010-09-13 21:58
海映丸さん、今晩は~!(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆

昨日も暑い一日でした~。・・・(;^_^A フキフキ

此方のヨコもヤット1キロ物に成って来ました。

わたくしも26日は子供の運動会が有り釣行出来ませ~ン

19日は出漁予定ですが、状況や如何にと言った所です。

魚が小さいので数釣りと行きたいのですが~。( ̄。 ̄)・・・。

海映丸さんの爆釣アップ楽しみにしてますね~('-'*)ヨロシク♪です~。
Commented by 第二嵐丸 at 2010-09-15 19:46 x
こんばんは、昨日からカツオが釣れてますよ、今日は高

知沖の40~50m付近で餌さで釣れてますよ

中には4キロサイズも混じっているようです。

私も早く行きたいのですが日曜日は予定があり月曜日かな~

皆さんに沢山オキアミ撒いてもらってカツオに長くいてもらいたいです。

行ってみてください。今日はかなり釣れたようです。
Commented by kunitomo2106 at 2010-09-15 21:20
嵐丸さん、今晩は~!(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆

才才-!!w(゜o゜*)w  待ってました~。m(_ _)m

貴重な情報何時も有難う~感謝です~。

14号でもエサで釣れている様ですが、サイズが1,5キロ位と小さいようです。

日曜は天候が良ければ、曳きかエサかで高知沖にお邪魔する予定です。

アップ出来る様なら良いのですが~(〃▽〃)