数釣りの筈が・・・工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工

e0172921_1733979.jpg

e0172921_1733950.jpg

e0172921_1733927.jpg


此処最近高知沖でエサ釣りのカツオがボツボツとの情報を嵐丸さん始め皆様に頂いていたので、エサか曳きかで、高知沖にと僚船のMさんと思案していると、Yマリーナ所属のO先輩が土曜に〇号黒牧沖でビンタ、シマキリ爆釣!才才-!!w(゜o゜*)w  

高知沖も安定感今一との事なので、「其れに行こうや~」と言う事で、3時半出しで〇号黒牧沖に出発~画像の様に海はベタ凪ぎ11ノットで予想到着時刻5時45分少し明るく成り過ぎてしまったが、道具投入!

数釣りの積りが、ペンペンミニシイラの連続攻撃~。
途中、港クラブのシンコウ丸さん、愛香丸さん、等久々にご勇姿を拝見、思わず手を振ってしまいました。(ご無沙汰していま~す、今後とも宜しくお願い致しま~す。)

ペンペンシイラの猛攻に嫌気が差して来て、道具全て撤収~、テンテンをビシヤマで曳いて見る事に、ポイントの度にヒットするも手繰始めるとフックアウト!

工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工 ~ イライラ~結局テンテン作戦?でビンタ2匹ミ(ノ_ _)ノ=3

Mさ~ん先に帰るき」~( ̄。 ̄)・・・と言う事で、当てに成らない僚船疑惑を残し、お疲れ~と本日終了~。

疲れた~と帰宅、シャワーを浴びて仮眠をしようと思っていると、「夜の動物園探索(正式名称分かりません)に連れて行って~」と子供達のリクエスト、連休中何処にも連れて行か無い訳にもと、野市動物園に出発~

処が動物園の駐車場どころか、臨時に設けられた青少年センターの駐車場まで満車\(◎o◎)/駐車場の大丈夫そうな縁っこに駐車し臨時送迎バスで動物園に19時30分到着・・・。

工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工凄い人混み~!\(◎o◎)/ドンダケーお祭り騒ぎ~と子供達も大喜び、おまけに昼間と違って涼しい~。

と言う事で、喜んで頂き長~い一日もヤット終了~と思いきや今度は腹痛~「お腹が痛い~工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工」とトイレから離れられな~い
眠た~い痛い~眠た~いトイレで寝たろうか~ミ(ノ_ _)ノ=3 と思いつつヤット下火~24時間振りの布団( ̄。 ̄)・・・。 スリスリ、zzz~。

昨日アップしようと、画像を転送後上記の様な経緯で編集中の状態で放置、拙いブログでも楽しみにして下さっている皆様ゴメンネ~です。m(_ _)m

一番下の画像は何時もコメントを頂き釣行の後押しをして下さっている、まーさんが高知に遊びに来られるとの事で、又もや釣り道具等を持って来て下さいました。

前回もタップリと頂いたのに又しても、ナ・何と今回は、リールまで・・「ええ~エイが~ですか~」と頂いてしまいました~まーさんありがと~。(T▽T)

今回は時間が取れたので、喫茶しながら楽しい時間を過ごせました。(又来て下さいね~(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆)


もう少し釣らないと恥ずかしい状態(〃▽〃)てれ☆水温も30度近くと温水状態、水温も下がって大物釣りたいですね~。

次回釣行の際も宜しくお願いしまーす。m(_ _)m


本日の釣果

  ビンタ   :   10匹
   
  シマキリ  :    1匹

  シイラ   :    多数等でした。ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
[PR]

by kunitomo2106 | 2010-09-19 17:03 | 釣果 | Comments(10)  

Commented by まー at 2010-09-20 21:23 x
お邪魔します。先日はありがとうございました。海や魚の話がたくさんできてとても楽しかったです。今度は〇崎プリンス1泊で〇見湾を探索してみたいと思っております。
Commented by kunitomo2106 at 2010-09-20 22:09
まーさん、今晩は~!

此方こそ有難う~動物園&腹痛騒動でスッカリアップが遅れてしまいました~。汗・・・(;^_^A

又機会が有れば連絡下さいね~。
Commented by 航恵衣丸 at 2010-09-20 23:12 x
海央さん こんばんわ~!

さすがですね~!! ちゃんと数釣りされてるじゃないですか!

ベッタベタの凪海 最高ですね!

こんな時は海の上に居るだけでも落ち着きますよね!

次回はクーラー満タン 待ってます~(笑)
Commented by kunitomo2106 at 2010-09-20 23:34
航恵衣丸さん、今晩は~!(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆

今年は水温が一向に下がらず先日も30度近く温水状態、陸の低水温域の30メートルラインでカツオが釣れたりと、例年と少し状況が違う様です~。

土曜は先輩が数釣ってましたが、コン何では~(〃▽〃)てれ☆

次回は何とか頑張らないと、燃料が残り少なに・・・工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工

航恵衣丸さんも、市場アップ頑張って下さ~い。
Commented by 第二嵐丸 at 2010-09-21 22:23 x
沖に行って正解でしたね、私は月曜日・・・惨敗でしたカツオの当たりなし

暇つぶしにトビウオ釣って遊んでました

釣果 スマ3 トビウオ4 でした。

今後のヨコ・カツオに期待したいですね。
Commented by kunitomo2106 at 2010-09-21 22:42
嵐丸さん、今晩は~!(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆

何時も情報ありがと~。

沖も数釣り出来ずに残念でした~。ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

水温が30度近くビックリ!ソロソロ水温も下がり始めて呉れないと、ダメですね~。

カツオ、ヨコがある程度安定してくれると良いですね~。

今後共('-'*)ヨロシク♪です~。
Commented by 海映丸 at 2010-09-22 00:00 x
海央さん、お疲れ様でした~

釣りと家族サービスの両立すばらしいですね~
お父さんの鏡です!!

私も、ちょっと反省して家族サービスでもしないと・・・(汗汗
Commented by kunitomo2106 at 2010-09-22 07:29
海映丸さん、お早う御座いま~す!(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆

今回は少しハード過ぎました。ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

でも子供達の喜ぶ姿に満足しました~。

豪快な釣りの後ですが(凄かったっす~)、又良い釣果見せて下さいね~。

楽しみにしていま~す。
Commented by 辰巳丸 at 2010-09-22 22:32 x
しばらく画像のみの状態・・・どうして????
って思ってたら^^;そういう事やったんですね(爆)
しかし、釣りの後の家族Sはなかなかハードですね^^
夜の動物園って人気あるんですね!
僕も行ってみよう^^
Commented by kunitomo2106 at 2010-09-22 23:05
辰巳丸さん、今晩は~!

そうナンです~。
アップしようと画像を送った途端動物園に・・・。
其れにしても、超人気みたいで、ビックリ!

雰囲気だけでも楽しい気分に成って、喜んで呉れました、行って見て下さ~い。(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆

因みに、桂浜水族館でも夜の水族館遣っている様に聞きましたが(有無の確認は取れていませ~ん。)本当なら次は水族館に「連れて行って~」と言う事に・・。(汗)

<< 息子が立ち上がる工エエェェ(゚... 旨い~\(◎o◎)/ >>