オッサンの誕生日

e0172921_0144828.jpg

e0172921_0144835.jpg

e0172921_0144880.jpg


余り誕生日が嬉しくない年齢に成って参りましたが、子供達が小さい内はロウソク吹き消し・・・と言うより誕生ケーキ楽しみな様で・・・細君が買って来てくれました~。

何かプレゼント買お~か~」と言ってくれたので、先日僚船のMさんと買って来た釣り道具が使わずに置いてあったので、釣り道具を買って頂いたと言う事にして~福沢さん頂きました~。

工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工~ロマンチシズムも何も無い現金な要求に興醒めな様でしたが、釣行資金確保大切~。

子供達からは、釣行の際に着るアンダーウェアー湿気や汗を熱に変換するとか言うタイプらしいです~細君に仕組まれた様ですが、オーバーリアクションで喜ぶ、わたくしの姿に子供達も嬉しそ~。(家族の皆~ありがと~(〃▽〃)てれ☆)(T▽T)

と言う事で、無理矢理プレゼント(笑)と仮した釣り道具ですが、9寸板2枚、テンテン(弓角)、タコベイト&ヘッド、シャビキ等です~。

9寸の潜行板、桐板製で軽くお気に入り、今使っているものが、くたびれて来たので取り替えることにしました。

画像の様にネソ糸と板の止めと成る部分に座金を取り付けて、何時でも差し返れる様に準備して置きました。(其の侭使用していると括り節の部分が、めり込んで来ますよ~)

テンテン(弓角)は、前回針掛りが悪かった事を踏まえ、二本針仕様が有るとの情報を伺っていたので、試しに2個買ってみました。

後は、消耗品っポイ?タコベイトやシャビキ等買って置きました。

プレゼント開けるワクワク感は無いのですが、外れも無し・・・コンナンで良いのか~?嬉しいのでありあり←ヾ(´Д`●)オイオイ

飛ばし画像は先日Mさんにより戻しを付けて貰う様に預けて置いた物が、予想以上に美しく仕上がって来たので追加画像乗せて見ました~(Mさん何時も、ありがと~)

暫らく釣行に行っていませんが、船底にフジツボが恐ろしいくらい取り付いて居るのでは~近く確認して見ますね~。ソ~と見てみますね!←同じじゃ~

次回釣行何時に成るやら~その際は('-'*)ヨロシク♪です~。
[PR]

by kunitomo2106 | 2010-10-15 00:14 | その他 | Comments(8)  

Commented by 航恵衣丸 at 2010-10-15 23:28 x
こんばんわ~!海央さん

ハッピーバースデイ~ バンザ~イ!!!

オメデトウゴザイマス~(笑)

家族皆さんの愛情 伝わってきますね~!

それに、一番外れない¥プレゼント¥?も確保でき、

道具も揃い爆釣 間違いなしですね~!

ガンガン釣って皆さんに自慢してくださ~い!(笑)

あっ! 船底にフジツボ一家団らん中ですよ~(爆)
Commented by kunitomo2106 at 2010-10-16 18:02
航恵衣丸さん、今晩は~!(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆

ありがと~又一つオッサンに成っちまいました~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

家族とは有り難いものですね~現金最高~ヾ(´Д`●)オイオイ

フジツボ一家、子孫繁栄を遂げている様です~。
暫らく釣行出来そうも無いので、益々付き捲り~(フジツボ一家だけに思うツボ)ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

台風の影響の方は如何ですか~?

出せる様ならアップ('-'*)ヨロシク♪です~。

Commented by まー at 2010-10-16 19:48 x
お誕生日おめでとうございます。
こっちは、この前のサワラ曳き釣りの感触が忘れられず、釣行したいのですが仕事が立て込んでおりまして弓角をカラーリングしたりして紛わせております。
次は、自作の真っ黒やレッドヘッドタイプの弓角で挑戦してみます。

ちなみに購入された弓角は何cmのものでしょうか?
Commented by kunitomo2106 at 2010-10-16 22:22
まーさん、今晩は~!

有難う~御座いま~す。

道具を弄っている時も釣り好きに取っての至福の時間ですよね~。(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆

わたくしもサワラ用の弓角幾つか持っていますが、黒で内側白、何て言う物も有ります。

此方の人は、タコベイトの足を数本取り付けていますよ~。

画像の弓角、二本針バージョンの一番小さい物で本体7センチです~。(宇佐の宮本イサミ製で、検索すると出ていま~す。)

自分でカラーリングまで遣るんですか~凄いっす!

其れで釣れると最高ですね~。

又釣果聞かせて下さいね~。
Commented by 辰巳丸 at 2010-10-17 20:40 x
おめでとうございます^^!僕も誕生日が嬉しくない時期になってきてます^^;でもプレゼントはウレシイですよね^^♪
現在お世話かけてます。ポンプシリンダーの台の件近々お邪魔します^^
Commented by kunitomo2106 at 2010-10-17 21:39
辰巳丸さん、今晩は~!(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆

誕生日のプレゼントも夢より合理主義に・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

ドックの件、此方こそお世話に成っています。

お父様には報告していますが明日は予定が入っていて火曜から工事に掛からせて頂く予定です。

宜しくお願い致しますね~。m(_ _)m
Commented by 海映丸 at 2010-10-19 00:20 x
海央さん、おたんじょうび、おめでとうございます。

お子様からの体温まるプレゼントは、これからのシーズンの強い味方になりそうですね(^^

おめでとうございます~♪
Commented by kunitomo2106 at 2010-10-19 00:57
海映丸さん、今晩は~!(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆

ありがと~御座いま~す。m(_ _)m

いい歳取っても、こうして皆様から「おめでと~」って言って貰えると嬉しいです~。

家族も有り難い物ですよね~暖かみも一際!と言った所です~(〃▽〃)てれ☆

今後共('-'*)ヨロシク♪です~。

<< ドック致しました~ 飛ばし(ヒコーキ)リニューアル >>