久々の釣行~(^O^)/

ホント~に久々の釣行に行って来ました~。

今日は、初の楽々さんとのコラボ~以前から「誘うきね~」と言いつつヤッと実現しました~。

僚船のMさん艇と海央の二隻で3時過ぎ出発~。

やがて水平線の辺りに「海上銀座出現~!」まるで町の明かりの様にキラキラと輝いている更に近付いて見ると60隻近い船が犇めき合っている。

画像の様に、海はベタ凪~処が~\(◎o◎)/サッパリ~釣れて来ない~( ̄∀ ̄;)えぇー・・・;;電話で状況を聞くと皆さん悪戦苦闘、エサもシャクリ(フンド仕掛けでシャクリカブラをシャクリながら釣ります。)も、ジギングもシブシブ~。

工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工もしかして~毛無し~坊主だけは何とか避けた~い。

と焦る物の釣れてくるのはシーラ~ ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

そしてヤッと来ました~(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆待望のヨコ~しかし口切れが有ったりで結局2匹ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

しかし、坊主は免れて、何とか今夜のおかずゲット~一匹ずつお持ち帰り~。

市場に持って行ける位、釣りて~!

シャクリに成ると、矢張り腕の差がハッキリと現れて来ますな~。(コンナ状況でも33本釣られた方も居ました~)

わたくしは情けない結果と成ってしまいました~(〃▽〃)てれ☆もう少し腕を磨かなくては~。

でも久々の海~しかもベタ凪~釣果は今一だけど・・・まいっか!

其れはそうと最近携帯を充電満タンにして持って行っても帰りまで持たないんです~。

以前も充電切れに成ったので、次回釣行の際は充電器を持参しようと思いつつスッカリ忘れていました~。

ヨコの画像をアップしようと思ったのですが・・・充電切れ~(T▽T)

次回はもう少し釣れるように頑張らなくては~楽々さん懲りずに又('-'*)ヨロシク♪です~。

本日釣行の皆様お疲れっした~。

本日の釣果

ヨコ(メジ)  : 2匹(3キロクラス)

その他シイラ、ツムブリ等でした~。

by kunitomo2106 | 2010-12-05 18:12 | 釣果 | Comments(14)

Commented by まー at 2010-12-05 20:37 x
無事に釣行可能がわかっただけでも大収穫ですね。
これから休んだ分を倍にして釣りかえしましょう。
ヨコワはどれぐらいの大きさでしたか?
Commented by kunitomo2106 at 2010-12-05 20:46
まーさん、今晩は~!(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆

リハに成ったのか、良く曲がる様に成りましたよ~でも明日は筋肉痛復活かも~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

ヨコは3キロクラスでしたよ~。

次回もう少し頑張って見ますね~。
Commented by 楽々 at 2010-12-06 18:13 x
昨日は 本当に迷惑かけて 申し訳ありませんでした

m(__)m

しかし 1回 行ったので 次回は流しても釣れそうな

仕掛けや 道具を揃えて行けそうな気がしてますので

又 誘って下さいm(__)m

色んな工夫して でていきますよ^^

しかし朝から晩まで あんなに手で引っ張るとは

感服しました 疲れ知らずで 偉いですよ(本当に)

自分は朝から 次の日の出港間際まで 仕事してたんで

帰ってきたら 目が開かんかったです^^!

風呂も入らず 朝の目覚まし聞きました(@@)

次回は 完璧に仕上げていきますので

宜しくお願いします^^V 有難うございました!!!
Commented by kunitomo2106 at 2010-12-06 18:45
楽々さん、今晩は~!(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆

昨日は、お疲れっした~。

ヘタッピに付き合って下さり此方こそです~。(退屈したのではと心配してましたよ~)

エサで釣れたら良かったのですが・・・土曜はエサで釣れたとの事で、誘ったのですが、シャクリ意外では釣れ難い状況でしたね~。

ホント懲りずに又お願いしますよ~来週は、わたくし達が良くして貰っているTさんが「行くやったら頼むぞ~」との事なので、天候しだいですが、もし宜しかったら如何ですか~。

結構肩が、張っていま~す。(笑)楽々さんにも船の洗いまで遣って貰って疲れてたでしょ~。

寝不足は、わたくし達のような肉体労働者にはキツイッス~。

でも、旨っかたね~。

次回は爆させましょ~。
Commented by 辰巳丸 at 2010-12-06 20:25 x
お疲れ様でした~^^
状況は一日単位で変わるんですねぇ(汗)
色んな釣り方の中でその日のHITパターンを見切るのは
難しいの極みですね!そんな中でGET見事です^^

イルミネーションキレイですね~^^明日チビ連れて見に行ってきます♪
Commented by kunitomo2106 at 2010-12-06 21:15
辰巳丸さん、今晩は~!(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆

日曜は厳しい状況でした~。

シャクリ方が悪いのかヘッタピには厳しい釣りです~。

イルミ綺麗でしたよ~子供が小さい内は喜んで呉れますよ~。
Commented by 第二嵐丸 at 2010-12-06 21:15 x
お疲れ様です、2匹でも上等ですよ私はカツオ・ヨコまだ見てません。

今日もウケについてるヨコが何本か上がってましたよ、でもそろそろウケも除けて数が減ってきてますがね。

沢山ヨコが付いてるかも。
Commented by kunitomo2106 at 2010-12-06 21:48
嵐丸さん、今晩は~!(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆

そう何です~昨日も黒牧本体よりも、其の東の浮けに付いていましたよ~。

しかし昨日はオキアミや散水への反応も悪くシャクリにしか食わ無い状況の様でした。

クジラが未だ付いていましたよ~もう少し居ついて呉れると良いのですが・・・。

情けない結果に終ってしまったので、もう一度チャレンジしたいです~。(〃▽〃)

それにしてもカツオ君如何なっているのでしょ~日本海へ行ったり・・・下るの忘れた?てヾ(´Д`●)オイオイ。

早く大判一匹目アップしたいっすね~。

Commented by 航恵衣丸 at 2010-12-06 23:24 x
こんばんわ~! 海央さん

出航 お疲れ様でした~!

膝の方は大丈夫でしたか?

ヨコ 口切れざんねんでしたね!

でもシーラにツムブリちゃっかり釣られてるぅ~(笑)

脂のって美味しかった事でしょうね~!

しかし ホント 今年はどうなってるんですかね!

カツオ こないですね!

いつになったら食べれる事やら・・・(汗)
Commented by kunitomo2106 at 2010-12-06 23:54
航恵衣丸さん、今晩は~!(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆

有難う御座いま~す。

何とも無いですよ~と言いたい所ですが、正直今日は少々痛みが出ていました~。(T▽T)

家族にも釣行で痛く成ったとも言えず、静かにシップ貼ってま~す。(次、行け無く成っちゃうんで~笑)

カツオこっちにも来ないですよ~来たら暫らく滞在して頂く予定なので、航恵衣丸さんの所には年明け上りとハチ会う位の予定です(そ!そんな~)(笑)←笑い事では無い位遅いですね~。

ヨコは脂ノリノリで蕩けました~。

次はカツオの大判喰いて~。
Commented by 楽々 at 2010-12-07 20:04 x
今度の 日曜までには道具が揃いそうもありません(泣)

色んな情報集めてますので 30キロクラスを

やっつけましょう! 今回は 色んな事を

観察できて 勉強になりましたV^^V

自分なりに こうしたら確実に 釣果があがると

確信できた 良い1日でしたm(__)m
Commented by kunitomo2106 at 2010-12-07 21:31
楽々さん、今晩は~!(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆

ヨコも可也擦れて来て賢くなっている様で、ハリスの大きさや針のサイズ等でも食いが落ちるようですね~。

エサで釣れる日や散水で浮く日も有るようですが、日によりけりで、此の前はシャクリにボツボツと厳しかったようです。

先週はジギング(エビング)が爆した様ですが、アノ日はジギングも良くなかったようですね~。

次回に期待しましょうね~是非('-'*)ヨロシク♪です~。

Commented by 海映丸 at 2010-12-08 17:18 x
海央さん、こんばんは~

お体のほうは、すっかり良い感じですね(^^
脂の乗ったメジいかがでしたか~?
5日の日曜は、いわき沖で4kgオーバーのメジがぽつぽつとつれていたようです。知り合い方は2~4.5Kgクラスを10本ほど釣ってました。
そちらもどんどんサイズアップしそうですね。
大判の爆釣報告楽しみにしてますよ!!
Commented by kunitomo2106 at 2010-12-08 21:00
海映丸さん、今晩は~!(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆

有難う~御座いま~す。お陰様で大分良い感じです。

4キロオーバー凄いっす~此方では例年3キロ位がアベレージで4キロオーバーは余り見かけませ~ん。

カツオの大判釣りたいっす~。

ヒラメ凄かったですね~次回も良い釣果アップ待ってますよ~。