撃沈~ミ(ノ_ _)ノ=3

e0172921_16394052.jpg

e0172921_16394018.jpg

e0172921_16394089.jpg


今日は二度目の楽々さんとのコラボ釣行~(^O^)/、4時出しで何時もの様に僚船のMさんと2隻でシュッパーツ(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆

今日もベタ凪~日曜3回連続ベタ凪~ラッキ~(^O^)/と・・・釣行の方は~、アンラッキーミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

先週の早朝幸先良かったので、同じポイントに・・・しかし~柳の下にドジョウは~居ませんでした~十数回廻って見るも反応無し、黒牧に移動してシャクッテ見るも此れ又ダメ~(T▽T)

オキアミの方に聞いて見ると薄暗い内に気(ケ)を取ったとの事。

で!オキアミにチェンジ~所が~日だけて、オキアミの反応もスッカリ、ダウン~

幾度流したか~ヤッと一匹ゲット~処が其れっきり~も~イヤ~「お先に帰るきね~お疲れ~」と例によってお先に失礼~致しました~。

昨日О先輩が超版カツオ7キロオーバー遣っていたのでチョッピリ大判に期待、就寝中も先日見たカツオがチラついていたのですが、工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工~最悪な釣果と成ってしまいました~。

黒牧でのヨコも如何やら斜陽の様ですね~暗がり~明け方に僅か・・・此のチャンスを逃すと殆ど無理~周りの船を見ても殆ど釣れていませ~ん。

今日は、ヘタッピ成す術無し(〃▽〃)てれ☆と言った処でした~。

楽々さん懲りずに又('-'*)ヨロシク♪です~。

本日釣行の皆様本当にお疲れ様~。ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

本日の釣果~ヨコ(メジ):1匹・・・前回に比べ随分、脂少な目ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!(切り身画像参照)踏んだり蹴ったり~

恥ずかし~いので、アップしないで置こうかと思ったのですが、恥ずかしさをバネに次回頑張るよ~と言う事でアップして見ました~。(〃▽〃)てれ☆

何事も経験を重ねて・・・←何やら言い訳を言っている男が~
[PR]

by kunitomo2106 | 2010-12-19 16:39 | 釣果 | Comments(14)  

Commented by 楽々 at 2010-12-19 17:43 x
お疲れさまですm(__)m

帰って 風呂へ入り もうビールが入って

フラフラですzzz 目が開いてないzzz

編集後にコメント・・・zzz
Commented by kunitomo2106 at 2010-12-19 19:47
楽々さん、今晩は~!(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆

お疲れでした~わたくしもアップ仕掛けでウトウトしてましたよ~。

今日は差し入れ迄頂いてありがと~最悪でしたが懲りずに又('-'*)ヨロシク♪です~。

何と3時から又釣れ始めたそうですよ~。ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

Commented by 辰巳丸 at 2010-12-19 20:06 x
お疲れ様です~^^
ヨコ戦は時合いとの戦いなんですね!
前回のヨコより少し淡白???いやいや贅沢ですよ~^^!
こっちでも7kgクラス当たる事あるんですね!ビックリです^^;
Commented by kunitomo2106 at 2010-12-19 21:19
辰巳丸さん、今晩は~!(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆

ボスから夕方連絡を頂き「3時から釣れたと~」との事ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!アノ状況で3時迄待つの無理です~。

カツオの7キロオーバー凄すぎです~目に毒~。

でも大型のカツオ船の方に伺うと20キロと言うカツオが居るとの事です~。
Commented by 海映丸 at 2010-12-19 21:39 x
今回は、脂の乗りが少なかったようですが、型が見れたので良かったですね(^^

本日本船は、ひとつテンヤで鯛釣りにチャレンジしましたが、惨敗でした(汗

次回は大型アップ楽しみにしてますよ♪
Commented by まー at 2010-12-19 23:26 x
お疲れ様でした。
それにしても高知の海にしては穏やかな感じですね。たしか予報では波が1.5mだった気がしますが。

こちらはサワラ狙いで行ってみましたが、3回のHITがありましたが、3回とも弓角付近でハリスの断裂をきたしました。
サワラの歯か、弓角の穴周囲のエッジで切れたかもしれません。
Commented by kunitomo2106 at 2010-12-20 07:31
海映丸さん、お早う御座いま~す!(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆

何とか一匹ゲットでした~(〃▽〃)てれ☆

海映丸さんも惨敗でしたか~前夜大判カツオ夢見ていたのですが・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

状況が良く成りましたら、次回頑張って見ますね~。
Commented by kunitomo2106 at 2010-12-20 07:58
まーさん、お早う御座いま~す!(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆

此処最近ベタ凪続き~ V^^V 釣果は今一ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

新聞の予報は、1、5以下は無いようです~。

サワラ惜しかったですね~沖ザワラならワイヤーを取り付けますが此方でもサワラには余り使って無い様です。

次回リベンジして下さいね~。
Commented by 航恵衣丸 at 2010-12-20 19:37 x
こんばんわ! 
なかなか渋い中の釣行 お疲れさまでした。
う~ん だいぶスレてるようですね~?
それとも数が少ないのですかね?
私も法事が昼からあり半日釣行行きましたが!?
これまた、私も釣果が伸びません・・・(汗)
また、週末天気良さそうですのでリベンジ頑張りましょう!(笑)
お互い市場に出せるといいですね!(泣)
Commented by kunitomo2106 at 2010-12-20 23:18
航恵衣丸さん、今晩は~!(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆

クジラが牧場付近から離れずに居るので、未だベイトが居るはずですが、もう黒牧に付き始めて相当の日数が経っているので、擦れているようです~。

数的にも減ってきてる事にして下さ~い。←傷心未だ癒えてませ~ん(T▽T)(笑)

市場恋しい~っす!(年末、何とかリベンジ狙いたいです~。)

さて正月用のお刺身準備出来るのでしょう~か~?

二人でネットで反省会に成らない様に頑張りましょ~ね~。(爆)
Commented by 楽々 at 2010-12-21 18:22 x
次回こそは!ビシか竿で 必ずやっつけます!

帰って奥さんからの一言、「おまんは 人間がこまいき

こんまい船で しまかに釣ゆうがが 似合うちょらよ」

釣れんかったあげに 鬼嫁の酷い言葉!(ブチッ!)

次回は 自分の道具を 完璧に仕上げ 10kの

カツオで 鬼嫁を しばきますよ! 是非今度

連れて行って下さm(_ _)m カツオに毒を盛って

鬼嫁 やっつけます!(涙・・・)
Commented by 第二嵐丸 at 2010-12-21 19:06 x
この日は渋かったようですね、そろそろヨコ終盤でしょうか・・・次は大判カツオですか~
しかしごっついリール使ってますね~。
Commented by kunitomo2106 at 2010-12-21 21:47
楽々さん、今晩は~!(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆

先日は、お疲れっした~。(〃▽〃)

最初の場所でオキアミ遣ってみたら良かったかもですね~。

奥様に何とか一匹持って帰って貰いたかったのですが、船頭が良く無いのでゴメンネ~と言って置いて下さいね~。

わたくしも細君に笑われっ放し~此の儘では~・・・。

次回リベンジ狙いましょ~。

懲りずに('-'*)ヨロシク♪です~。
Commented by kunitomo2106 at 2010-12-21 22:20
嵐丸さん、今晩は~!(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆

惨敗でした~(〃▽〃)如何やらヨコも終盤気味ですね~。←腕も有りますが・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

何釣りまんの~的な竿とリール(〃▽〃)ヨコじゃ無くてマグロ狙いな~れや~状態です~。(ミヤマエの電動欲しいのですが)・・・(汗)

嵐丸さんのシーズンが遣って来ましたよ~サイズアップ狙って、ドンドンアップして下さいね~。

<< 今年一年お世話に成りました~。... 脂ノリノリ~う・旨~。 >>