新年初釣行~(^O^)/

遅蒔きながら、新年初釣行に行って参りました~

前回同様、今回も楽々さんとのコラボ~3時起きの4時出しで僚船のMさん艇と二隻でシュッパーツ

今日は何故か異常に眠て~( ̄。 ̄)・・・。 ヤットコ2時間位で黒牧が見え始めたのですが、以前の海上銀座が見る影も無くヒッソリ何と一隻が廻っているだけ( ̄∀ ̄;)えぇー・・・;;暫らく来ない内に斜陽所じゃ無く終ってしまったのか~工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工(滝汗)

オキアミも持って来ているのですが、取り合えずビショマでシャクリカブラをシャクッテ見る事に・・・

所が、予想に反して1周も廻らない内に楽々さんのシャクリ炸裂~才才-!!w(゜o゜*)w 結構良いサイズ~其の後も1周~3周回る毎にゲット~(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆と喜んでいたのですが、8時前頃からピタっと食いが止まり深く入れて見たり速度を変えて見たりしたのですが、ダメ~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

元舟も居なく成り、わたくしの地元船バカリ5隻で貸切~わたくしとMさん艇意外の先輩方3隻はオキアミのエサ釣りをされていたのですが、エサもパッとしない感じ~。

其の頃から朝から吹き始めていた風が一層強くなり始め、先輩が「お先に陸向けるきね~」との事、
わたくし達も9時前納竿~

帰りは向かい風に叩かれながら7ノット走行~。

釣行時間は短かかったのですが、新年初釣行久々の海に満足~釣果は満足とは行きませんが、坊主スタートじゃ無かったので良しとしますか~。

本日釣行の皆様、楽々さん、お疲れッした!次回も('-'*)ヨロシク♪です~。

本日の釣果

ヨコ(メジ)  :  5匹 (3、5キロ前後4匹  2、5キロ1匹)でした。

by kunitomo2106 | 2011-01-09 16:53 | 釣果 | Comments(12)

Commented by 航恵衣丸 at 2011-01-09 19:53 x
こんばんわ~! 海央さん

初釣行 お疲れ様でした~(笑)

写真のメジ めっちゃ太ってますね~!
見るからに脂乗りまくりって感じですね~(ヨダレが♪)

其方も風に泣かされたみたいですが、時間の割にはなかなかの釣果ではないですか~!

この調子で、今年も大物爆釣間違いなしですね!

次回も行けましたら、アップ宜しくお願いしま~す(笑)
Commented by 楽々 at 2011-01-09 20:08 x
海央さん^^

本日も お疲れ様で 有難うございましたm(__)m

初の ヨコヒットに家族一同 感謝してます^^

先ほど カマ&ハランボの焼き!刺身いただきました!

既に 酔い酔いで 大満足!

今年は 油代の足しになる時に 迷惑でなければ

(手元)で 又連れていって下さい^^?

次回の機会、又宜しくお願いしますm(__)m
Commented by 辰巳丸 at 2011-01-09 20:26 x
コレは太いですねぇ!脂ノリノリやったでしょう^^
しかし今日は吹きましたねぇ^^;
でもゲバのおかげでウサギの中快適に釣りができましたよ~♪
爺様も喜んでました^^(笑)
Commented by kunitomo2106 at 2011-01-09 20:54
航恵衣丸さん、今晩は~!(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆

早朝1時間位は良かったのですが、其の後吹き捲り~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

水温も下がり始め、如何やらヨコ(メジ)も終盤の様です~。

如何言う展開に成るやら分りませんが次回もアップ出来る様に頑張って見ますね~。

航恵衣丸さんも絶好調アップ続けて下さいね~。
Commented by kunitomo2106 at 2011-01-09 21:35
楽々さん、今晩は~!(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆

お疲れっした~。(ありがと~)

今日はシャクリが炸裂しましたね~。

後2時間位白けずに居てくれると良かったのですが・・・

明日は忙しく市場に持って行くの止めたので、もう一本持って帰って貰ったら良かったのですが、ゴメンネ~。

今年は何とか燃料代釣りたいっすね~!

ヨコも終わりっぽいのですが、次の手考えときますね~又良かったら('-'*)ヨロシク♪です~。

Commented by まー at 2011-01-09 21:49 x
こんばんわ。
初釣行、目的のヨコが釣れて大成功じゃないですか。
今年もブログ楽しみにしています。
高知にも遊びに行きますからね。
Commented by kunitomo2106 at 2011-01-09 21:52
辰巳丸さん、今晩は~!(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆

今日は沖で合いましたね~。

ゲバ気に入って頂けた様で有難う御座いま~す。(嬉しいです~)

黒牧を9時頃に出たのですが、波に叩かれアノ時間に成ってしまいました~。(7ノット走行~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!)

如何でしたか~?釣れましたか~。

今後共('-'*)ヨロシク♪です~。

Commented by kunitomo2106 at 2011-01-09 22:00
まーさん、今晩は~!(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆

何とか初釣行坊主は免れました~( ̄。 ̄)・・・。

ヨコもソロソロお仕舞いが近いようです~。

今後トンボ(ビン長マグロ)シーズンに入って行くのですが展開や如何に・・・。

又お会い出来るのを楽しみにしていますよ~。

今後共('-'*)ヨロシク♪です~。

Commented by 第二嵐丸 at 2011-01-10 22:15 x
その魚暫く見てないな~夏にかなり小さいの見ましたがね。

今朝サワラに行ってましたが、テンテン齧って持ってかれました・・・ボ~スでした(笑)

沖の700~800まで行ってきてくださ~い キハダ・トンボが待ってますよ~。
Commented by kunitomo2106 at 2011-01-10 23:32
嵐丸さん、今晩は~!(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆

矢張り小さいのが、釣れた年にはヨコが釣れますね~。

サワラ暫らく喰ってないですよ~今の時期大きいの旨いですよね~。

700~800って未だ高知県ですかね~(笑)

6号、9号、17号辺りから向こうは二の足踏みそうに成りま~す。(正直限界~)

でも、大物釣りたいっすね~。

又良い情報が有れば宜しくお願いしますね~。

豪快なサワラアップ待ってますよ~目指せ今シーズンのメーターアップ(^O^)/

Commented by 海映丸 at 2011-01-11 06:04 x
海央さん

初釣りでメジゲットおめでとうございます。
風が吹くと大変ですよね。向かい風だとスピード出ないし、油食うし、潮かぶるし・・・

私は風に吹かれて、初釣りにいけていません。

次回のアップも楽しみにしてますよ~♪
Commented by 海央 at 2011-01-11 20:02 x
海映丸さん、今晩は~!(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆

何とか坊主免れたのですが帰りは真正面から風を受け船底を結構叩かれました~。

未だ未だ風の季節が続きます、御互い気を付けましょうね~。

海映丸さんの初釣行が大漁で有ります様にお祈りしていま~す。

ヨコ(メジ)も終盤ですが次回も何らかアップ出来る様に頑張って見ますね~。