松江に行って来ました~。

e0172921_0301393.jpg

e0172921_0301358.jpg

船に乗って参りましたが、ヨコ(メジ)は釣れませんでした~。(笑)

船と言っても堀川遊覧船ですが~そうです細君と松江に行って参りました~。(流石に此の船ではシャクッテいませんよ~)

松江城の堀を一周出来る遊覧船、水の都と言われるだけ有って掘りも埋められず遺されて有り当時の野面積みの石垣の周りや武家屋敷前等を幾つモノ橋を潜りながら遊覧できます。

橋の中には物凄く低い所が数箇所有り油圧式で下がる船の天井に合わせ全員で頭を下げながら潜って行きます、船の中のコタツに足を入れて、船頭が時折歌うヤスキ節等を聞きながら約50分間の遊覧でしたがノンビリ情緒豊かな水の都を楽しみました~。

瀬戸内から日本海への山越えの際、昼食に立ち寄った蒜山高原には可也の積雪が残っていましたよ~。

さて、日曜はシャクれる船で出漁出来るのでしょうか~一度下がり始めていた水温も水曜頃には19度台に上がって釣果の方もマズマズとの情報を伺っていたのですが、状況や如何に・・・天候と合わせ確認して良さそうなら出す積りですので出漁予定の皆様('-'*)ヨロシク♪です~。

と思いきや朝起きて天気図確認して見ると釣行無理そうです~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

次回宜しくに変更で~す。
[PR]

by kunitomo2106 | 2011-01-15 00:30 | その他 | Comments(8)  

Commented by 航恵衣丸 at 2011-01-15 18:44 x
こんばんわ!

ほへぇ~ 水上観光ですか!!

また水の上から見る町風景も陸から見る感じと違って良さそうですね~!(笑)

しかし、メッチャ 凄い雪ですね~!

家 埋まってますよ~(驚)

南の私にとってかなり無縁の雪ですが、

見てるだけでかなり寒そうですね~・・・ぶるぶる!!

明日は其方はどうですか?

こっちは風速15mほど吹いて駄目ですね・・・

もし、行かれるのでしたら、安全に操業されて下さいね!!  

安全第一ですよ!
Commented by 楽々 at 2011-01-15 19:13 x
わ~ 夫婦仲良く 旅ができて 本当に羨ましい!^^

自分とこは 1番下のチビっ子が まだ邪魔して

なかなか2人の時間を過すことが 不可能です(涙)

夫婦で 旅行なんかしたことないので

早く うちも夫婦2人で 旅行してみたいっス!
Commented by kunitomo2106 at 2011-01-15 19:30
航恵衣丸さん、今晩は~!(^O^)/

松江は情緒豊で良い所でしたよ~しかし今年は異常に雪が多く県の木に指定されて居る黒松始め多くの樹木が雪の重みで倒れて居ました~。

又鳥取県の方でも船への積雪で200隻近くの船が転覆されたとの事で同じ船や海を愛する者として、皆さん心痛めた事でした~。

画像の雪凄かったっすよ~わたくしも南国土佐の生まれコンナに積もった事は勿論有りませ~ん。

大山は積雪2メートルと言う日も有ったそうです~\(◎o◎)/

木金は爆っていた様ですが、此方も明日は釣行無理です~夕方からは雪もチラついて明日は大風の様です~。

明日は道具でも弄って家でノンビリしますね~。
Commented by kunitomo2106 at 2011-01-15 19:53
楽々さん、今晩は~!(^O^)/

わたくし達もホント久し振りに行って来ました~。(何とか二人で留守番出来る年齢に成って来ましたよ~)

ヨコが爆っているとの事で、日曜は楽しみにしていたのですが、吹きそうですね~(オマケに浪4メートル予報~)次回又都合が合えば('-'*)ヨロシク♪です~。

タマには長女にお任せして二人で温泉にでも行って来て下さ~い。

早めに決めて無理に行かないと、楽々さんも忙しいので時間が空いてから~何て思っていると行き難いですよね~。



Commented by 辰巳丸 at 2011-01-16 20:57 x
あれ~?その橋の下にヨコおりませんでした・・・・・???
ってなワケ無いですよね^^(笑)
しかし凄い雪ですね!飛び込んだら出れんなりそうですね!
遊覧船でコタツって羨ましすぎです^^(笑)
今日はなかなかの吹きっぷりでしたね!
僕は届いたエコポイントを消費しに電気屋さんで遊んできました^^
Commented by kunitomo2106 at 2011-01-16 21:53
辰巳丸さん、今晩は~!(^O^)/

今年は中国地方雪が凄かった様ですね~。

船にコタツが有れば、怠けて釣りに成らないでしょうね~。

今日は行きたかったのですが、アノ風では~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!日曜だけでは厳しいっすね~。

エコポイント、テレビとか買うと結構有りましたよね~。

電気屋さんで迷うのも楽しいですよね~。

わたくしも電気屋さん、ホームセンター、等好きですよ~見てるだけ~ですが・・・。(〃▽〃)
Commented by まー at 2011-01-16 21:54 x
夫婦水入らずで旅行っていいですねー。
私は出張がらみでの一人旅ばかりで、嫁は留守番ばかりという次第です。
日本海側の釣具店には行かれませんでしたか?
Commented by kunitomo2106 at 2011-01-16 22:57
まーさん、今晩は~!(^O^)/

わたくしも久々に二人で行って来ましたよ~。

奥様も留守番ばかりではストレス溜まりっぱ!是非ともお二人でノンビリ遊びに行って下さ~い。(高知にも、連れて来てあげて下さいね~。)

まーさんは行く先々で釣具屋さん行く見たいで感心しますよ~所変われば品変わるで秘密兵器ゲット出来るかも~ですもんね~。

今日は全国的に風でしたね~アレからサワラには行かれましたか~又良い釣果を得られましたら教えて下さいね~。

<< 遣っちまいました~ミ(ノ_ _... 新年初釣行~(^O^)/ >>