遣っちまったな~ミ(ノ_ _)ノ=3

e0172921_2028283.jpg

e0172921_20282874.jpg

e0172921_2028288.jpg


久々の釣行に行って来ました~。

金曜の夕方、先輩方から連絡が有り、下(しも)方面でカツオの気(け)が有るとの事、所が行き先を聞いてビックリ!六の瀬~片道の推定時間6時間~工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工~。

僚船と協議の結果わたくしの海央で一緒に行って貰う事に・・・。(釣り上げから燃料代を引いて残りは山分けか~? V^^V )

土曜の夕方氷、道具等を積み込み準備完了~11時起きの12時出し~殆ど寝ずに出発~何分遠い~無線で挨拶や情報交換等交わしながら走行~足摺の端前迄は凪いでいたのですが、徐々に波風が強まって来た様な感じ~。

其れでもハエの上に(六の瀬)乗るまでは良かったのですが、流石~六の瀬どんぶらこ~

ヤッと到着「道具を出そうか~」とブリッチから出ると「さ!寒い~」冷たい風が結構吹いてる~サンヤリ(脇竿、アウトリガー)を出して順次投入~脇竿に板の道糸が張った瞬間「ポキ!」工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工~「折れた~」「折れたち何がよ~」「サンヤリが折れた~」「どいた~」と二人で大騒ぎ、丁度大きく揺れて竿先が水中に入ったのと板の抵抗が掛かった瞬間が重複した様です~折れた部分を回収し気を取り直して、片竿で釣行開始~。

所が、藻が掛かって来るばかりで一向にヒレの付いた物は上がって来ないヤ~ン、無線で情報を聞くとワリコトシ(高知弁でやんちゃ坊主)が釣れた~との声が・・・?【昔の子供が悪さをするとモグサを据えられたようですが、此れを高知風に言うとヤエトと言いますが、モンズマの腹部に有る黒いモン(斑点)がヤエトの痕でワリコトシ(やんちゃ坊主)と成るようです~】他には、ビンタ(キメジ)スマ・・・。

カツオの声が一向に聞こえて来ない、到着前に「シビも釣れゆで~大きい道具も入れちょき~」との事で入れてましたが、如何やら大物も誰も釣って無い様子・・・ビンタ狙いで小さい飛ばしにチェンジ。

其の後功を奏したのか、直後ビンタヒット~!って喜んで良いのか~?カツオ祭りの筈が~結局ビンタ3匹で本日終了~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!(売り上げの山分けは如何成ったんや~って、おみやのビンタ山分けと言う事に、俗に言う取らぬ狸の何とやら~)

竿は圧し折るは、釣れんは、おまけに寝不足と出がけに喰った今川焼きが祟ったか、船酔い気味~オエ~と言う事で、最悪の釣行と成ってしまいました~諸先輩方始め地元船団も不発~。

懲りずに、次回も('-'*)ヨロシク♪です~。

中央4枚画:左上が足摺岬、其の右は、気象ブイ、左下「これ」と書いた部分が折れた辺りです~(T▽T)最後はお気に入りのタコベイト。

下の4枚画は、先週、従兄の〇〇兄さんが久々に実家の方に遊びに来てくれました~フェラーリ~工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工~相変わらず豪快~、子供の頃は(中学生)良く遊びに行ってムスタングでドライブや、割烹に連れて行ってもらった事でした~。

又来て下さいね~今後共('-'*)ヨロシク♪です~。と言う事で、貧乏暮らしの、わたくしには縁の無いフェラーリの内装を見せて貰ったりサウンドを楽しませて貰いました~。(T▽T)欲しい~
[PR]

by kunitomo2106 | 2011-03-28 20:28 | 釣果 | Comments(8)  

Commented by まー at 2011-03-28 23:50 x
こんばんわ。
久々の釣行ですね。アウトリガーって折れたら修理はできるのですか?

テレビで〇崎の漁船や養殖業者の被害が大きいと言っていました。
海央さんの仕事場やお知り合いの方々は大丈夫でしたか?
Commented by kunitomo2106 at 2011-03-29 00:19
まーさん、今晩は~!(^O^)/

ご無沙汰です~m(_ _)m

新品同様とは行きませんが、中に心材を入れて外からFRPで補強します、少し蛇が卵を飲み込んだ様に膨れますが強度的には大丈夫ですよ~。

ネイリ(カンパチ)等の養殖業者さんに20数億円の被害が出た様です。

多方面からの保障や保険等で頑張って立ち直って貰いたいものですね~。

有難う御座います。ドック等順調に使えてますよ~

何時もご心配戴き感謝です~。

今後共('-'*)ヨロシク♪です~。
Commented by 航恵衣丸 at 2011-03-29 19:41 x
こんばんわ! 
深夜からの釣行お疲れさまでした。
流石に片道6時間は厳しいですね~(汗)
情報通りの釣果とは行かなかったようで、カツオが見られず残念でしたね!
また、次回大漁目指して頑張りましょうね!
私も今回は撃沈でしたよ(爆)
Commented by 辰巳丸 at 2011-03-29 21:42 x
あの竿って折れるんですね^^;ちょっとビックリです。

六ノ瀬釣行お疲れ様です^^相当遠いですね(汗)
後半のフェラーリにもビックリ!
Commented by 第二嵐丸 at 2011-03-29 22:16 x
六ノ瀬やはり遠いですね、でもいい魚も多いポイントですよね~行ったことないですが(笑)

次はデカキハダですね、私はヒラメ狙いかな~。
Commented by kunitomo2106 at 2011-03-30 00:25
航恵衣丸さん、今晩は~!(^O^)/

片道6時間無理です~土曜もハードな仕事、終了後氷等の積み込み~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

おまけに此方でも有名なドンブラコ~ポイント3日経っても疲れが取れそうに有りませ~ん(此れは年の所為かも~)

次回も懲りずに頑張りましょうね~。
Commented by kunitomo2106 at 2011-03-30 00:37
辰巳丸さん、今晩は~!(^O^)/

以前から時々ウラ(竿先)が入っていたのですが、何時でも出来ると角度調整を先延ばしにした結果こう成っちゃいました~。

意外とアッサリ「ポキ」呆気に取られました~。

誰かFRP貼れる人知りませんか~(爆笑)

六の瀬、日帰り無理です~。ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

わたくしもセカンドカー2シーターですが、何やら荷台が付いてます。ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
Commented by kunitomo2106 at 2011-03-30 01:19
嵐丸さん、今晩は~!(^O^)/

六の瀬遠いです~。

ハエの上に乗ると矢張りエライですね~。

福丸さん爆ってますね~羨ましいっす~( ̄。 ̄)・・・。

燃料代来年以降エライ事に成りそうですね~免税が無く成ると遠征無理です~8号、12号遥か沖合いに思えてきそうです~。(T▽T)

次回の釣行~如何成るのやら~。

座布団ビラメ、アップ待ってま~す。

<< 佐賀町(黒潮町)に遊びに行って... 此の度の地震で被災された方々に... >>