風の里公園

e0172921_1844297.jpg

e0172921_1844240.jpg

e0172921_1844286.jpg


先週は仕事が押していて、矢張り竿の修理出来ませんでした~(T▽T)

ホラみ~や、本じゃきワシが頼んじゃおかよ~言うたろ~がよ~」っと言う声が聞こえて来そうですが・・・(〃▽〃)てれ☆

今週コソは直して置きますので、皆様('-'*)ヨロシク♪です~。( ̄。 ̄)・・・。

本日も、上の加江の先輩から釣果報告戴きましたが、下方面で大判雑じりで漁が有ったとの事、「早よ~直しちょきよ~」とハッパ掛けて戴いたことでした。

と言う事で、釣行しない時には、遊びに連れて行かないとブーイングが~\(◎o◎)/で風の里公園に行って来ました~。

鳥形山が直ぐ其処に見える絶景ポイントでも有り(天気のチョ~良い日は、室戸岬や高知市内も見えるとの事です)おまけに望遠鏡が二箇所設置されていて、巨大風車と相まって子供達も大喜び!おやつや、お弁当を食べてノンビ~リして来ました。

帰りは、布施ヶ坂の道の駅や太郎川公園にも寄り道、行く先々で買い食い~苦しい~帰ろ~(笑)と満足して頂いて帰って来ました~。

桜を始め多種多様な花が沢山見られて良い所でしたよ~興味の有る方は行って見て下さいね~。
[PR]

by kunitomo2106 | 2011-04-10 18:44 | その他 | Comments(8)  

Commented by 航恵衣丸 at 2011-04-10 22:44 x
こんばんわ! 海央さん

凄いたくさんの風車ですね。
島にもありますが、一基だけですので圧巻ですね~!

その下の水車なんて、生で一度も見た事がないので見学なんて面白いかもしれませんね。

なにやら、いい情報が入って来た様ですね!

次回、釣果報告楽しみにしてますね!(笑)
Commented by kunitomo2106 at 2011-04-11 00:48
航恵衣丸さん、今晩は~!(^O^)/

わたくしの自宅からも小さくですが、天気の良い日には見えています。

近くで見るとド迫力~\(◎o◎)/

設備投資メンテ費用等と発電能力の兼ね合いは取れているのでしょうかね~。(クリーンでは有りますが、大掛かりな割には・・・。)

でも景色の良い場所で、ノンビリ出来ました~。

水車は、観光用に作られた物の様に感じました~内部は穀物を擂る様には成っていたので、実際に使っているのかもしれませんが・・・。

早く竿を直さないとボツボツと良い情報が聞かれ始めました~(滝汗)

次回釣行出来る様ならアップしますね~。
Commented by 楽々 at 2011-04-11 18:12 x
海央さん お疲れ様ですm(__)m

現地には 上がったことが無いのですが

この羽を ヘリで上げている時は 偶然通りかかって

観てました! 1枚30mもあるんですよ!

この前 黒潮牧場からもみえてましたよね^^

さぞかし 絶景でしたでしょうね^^

一度 上がってみないといけませんね~(^O^)

竿の修理済んだら 又釣に誘ってくださいm(__)m

Commented by kunitomo2106 at 2011-04-11 19:28
楽々さん、今晩は~!(^O^)/

へ~ヘリで上げている所見たんですか~。

可也デカイっすね~風に煽られるとヘリもヤバイっす~。

黒牧から~\(◎o◎)/楽々さん、以前から思ってましたが、目が良いですよね~。(今度鳥山見付けて下さいね~)

此処からの眺め凄いっす~正しく絶景~一度行って見てくださ~い。(楽勝、室戸見えますよ~)

道が少し狭いですが何と言っても車で上がれるきね~

竿早く直して置きますね~此方こそ('-'*)ヨロシク♪です~(距離が遠いので、助かりますよ~。)
Commented by まー at 2011-04-12 19:42 x
ご無沙汰です。こっちは二重生活が始まって全然海が見れなくて、疲れがたまっています。ところで、風の里公園ってどこにあるのでしょうか?
Commented by 第二嵐丸 at 2011-04-12 21:33 x
この風車私の仕事場からも見えますが行った事ないですね~花粉が終わった頃に家族で一度行ってみますね。
Commented by kunitomo2106 at 2011-04-12 22:37
まーさん、今晩は~!(^O^)/

ご無沙汰です~年度替りで、例の件が実行に成ったようですね~。

無理を為さらず、タマには海にでも行ってノンビリしてリフレッシュして下さいね~。

公園の場所はわたくしの町から東津野、梼原経由で宇和島方面に抜けている道の途中に葉山村(今は津野町だと思いますが)に到ると右側山頂に大きく見え始め何箇所か風の里公園の矢印が有ります。

わたくしもどのコースが最短なのか分りませんが、そんなには遠く無かったですよ~。

気が向いたら行って見て下さいね~。
Commented by kunitomo2106 at 2011-04-12 22:51
嵐丸さん、今晩は~!(^O^)/

わたくしも初めて行って見ましたが、鳥形山が目の前に見えて迫力満点、途中何箇所かチンサムロードが有りました~(笑)

公園にお弁当を食べる石のテーブルが有って、家族で遊びに行くのに良いかも~の所でした~。

望遠鏡も有って、逆に言うと他には何も無いですが・・・自然タップリ~道の駅に寄ってイヤシして帰ると丁度良いコースかもです~。

今は、嵐丸さんの言う様に、花粉タップリかも~。

夏に行くとチョッピリ避暑に成って丁度良いかな~?

何やら陸ブログに成りつつ有りますが、次回状態が良かったら頑張って見ますね~。

<< ヤッと竿の修理終りました~。 佐賀町(黒潮町)に遊びに行って... >>