ヤッと竿の修理終りました~。

e0172921_2021832.jpg

e0172921_2021883.jpg

e0172921_2021875.jpg


ヤッと竿の修理終りました~いや~もう少しで、外注に成りそうなヤバイ状態でしたが~何とか済ませました~(滝汗~)

取り掛かるまでが億劫なだけで、遣り始めると如何~って事無いんですが・・・。

今朝、竿を取り外し折れ口を整え心材を入れてFRPで加工、硬化後サンディング、塗装と億劫がっていたワリには、意外とアッサリ終りました~。(紺屋の白袴、とは良く言ったものですね~)

仕事が終った後船体に取り付けて来ましたが、如何やら次の日曜は天気が良くないか、雨上がりで吹くか・・・釣行ピンチ~工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工~そうな感じ~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

画像の二本並んだ竿の手前(取り舵)が修理を終えた竿です~。

下の板画像は、僚船のMさんの同郷の友人Mさん自作の板(尺5分)を頂きました~画像~素晴らしい仕上がりにビックリ~実は僚船のMさんが、「よ~食うで~」と言っていたので、良いな~( ̄。 ̄)・・・と思って居たのですが、先日頂きました~。m(_ _)m

飛ばし等も自作されるとの事、板の仕上がりも最高~ネソ糸を付けて能(のう←地元では調子を整えることを此の様に言います。)を取って大切に使わせて戴きま~す。(使うの勿体無い位~)

次回の釣行、何時に成るのやら~後は燃料補給~600ℓ予定~工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工~で釣行可能状態です~。

釣行の際は('-'*)ヨロシク♪です~。
[PR]

by kunitomo2106 | 2011-04-14 20:02 | 釣り道具 | Comments(10)  

Commented by 航恵衣丸 at 2011-04-14 23:47 x
こんばんわ! 海央さん

竿の補修お疲れさまです(笑)

これで安心して出船できますね~!

確かに天候が微妙ですですが、燃料補給600l・・・(汗)

済ませて出船に備えてください!

後は大漁しか有りませんよ~!!!(笑)
Commented by kunitomo2106 at 2011-04-15 02:15
航恵衣丸さん、今晩は~!(^O^)/

何時もコメ、アザッ~スm(_ _)m

ヤッと重い腰を上げ、済ませましたよ~。(滝汗~)

次は別の意味で恐怖の燃料補給~(*/∇\*)キャ~

天気微妙ですよね~、出せる様なら頑張って見ますね~。

航恵衣丸さんのアップも待ってま~す。(≧∇≦)ノ
Commented by 楽々 at 2011-04-15 21:51 x
竿修理 お疲れ様です!

修理完了!で今週 是非誘ってもらいたかったのですが

ちょっと付き合いで行けそうにありません(涙;)

都合よければ 来週あたり是非誘って頂きたいのですが

都合の方はどうでしょう?
Commented by 海央 at 2011-04-16 11:28 x
楽々さん、今日は~!

コメ遅く成ってしまいました~。

やっと仕上げましたよ~。

了解です~又連絡しますね~。

宜しくです~。
Commented by まー at 2011-04-17 21:26 x
こんばんわ。
600ℓ凄いですね!
板や飛ばしを自作される人がいるんですね。
板や飛ばしに使われる木の材質は何がつかわれるんですか?
Commented by 第二嵐丸 at 2011-04-17 21:29 x
綺麗に直りなしたね私のが折れた時もお願いしますね(笑)

今日は大野見村でアメゴ釣って子供達と楽しんできました。
Commented by kunitomo2106 at 2011-04-18 01:21
まーさん、今晩は~!(^O^)/

600ℓキツイッス~略100円に近付きつつ有るので計算は楽ですが~ミ(ノ_ _)ノ=3

木の材質は桐(キリ)の木ですよ~トバシは兎も角、板は相当な技術が無くては作れませんよ~。

板は変形を防ぐ為、3枚の接ぎ合わせにして、加工している様で、左右対称は勿論、穴の開け位置等、奥が深い大変な作業の様です~。

暫らく釣りに出ていませんが、次回頑張って見ますね~。
Commented by kunitomo2106 at 2011-04-18 01:28
嵐丸さん、今晩は~!(^O^)/

ヤッと直しました~(〃▽〃)

モチOKですよ~お任せ下さ~い。(笑)

アメゴですか~良いですね~此の手の釣りに気持ちの良い季節に成りましたね~。

塩焼きで食べたいっす~。

カツオもヤッと良い感じに成りつつ有りますね~次回チャンスが有れば狙ってみますね~。

嵐丸さんの釣果アップも待ってま~す。
Commented by 辰巳丸 at 2011-04-20 23:06 x
超ご無沙汰してます^^
流石ですね!竿完治してますね^^
でも・・・週末どうなんでしょうね~^^;
辰巳は行いが良くないから。。。ダメなんでしょうねぇ。。。(涙)
Commented by kunitomo2106 at 2011-04-21 23:39
辰巳丸さん、今晩は~!(^O^)/

重い腰を上げてヤッと仕上げましたよ~。(汗)

処が又もや天候が微妙な感じ~明日の午後から下り坂~でも一応準備だけはして置きますよ~。

もしかして行けるかもですよ~?

カツオも良い感じで上がっている様ですよ~ボスにも「喰いゆ~と~」と伝えて下さ~い。(笑)

辰巳丸さんも出せる様なら、アップ待ってますよ~。

<< 一虚一実 風の里公園 >>