一虚一実

e0172921_22164793.jpg

e0172921_22164765.jpg


金曜の午後より雨予報、其の前に燃料補給を済ます事に、予報では土曜の午後には雨も上がり、もしや日曜の釣行可能かも~取り合えず燃料が無くては話に成らな~い、で又も600ℓ~(怖~)

土曜は午後から情報収集、一虚一実行けそうな様なダメの様な・・・イオン高知に子供達を連れて行く約束をしていたので、睡眠時間を気にしつつも楽しんで貰う事に・・・それぞれにゲット戴き(わたくしもチノパン2枚等買って仕舞いました~)急ぎ帰宅。

買い物中も先輩方より連絡を戴いたり、情報を伺ったりしていたのですが、プロの方はアッサリ行くとの事、断じて行えば鬼神も之を避くと言うのか其れとも経験に裏付けられた予測か・・・取り合えず寝る事に・・・。

起床後、先輩から電話を頂き「風が残っちゅで~ど~も行けんがや無いかよ~」との事、目が覚めていたので取り合えず先輩方の港に行ってみるとM 先輩T先輩が居たので情報を伺い「中止にするかよ~」と言う事に・・・。

コラボ予定の楽々さんに釣行中止を伝えたり僚船や先輩に連絡を入れたり・・・諦めてユックリ寝る事にしているとO先輩が「如何も凪いで来たき行けそうなでよ~わしら~出しゆ~でよ~」と親切に連絡を戴いたのですが、皆様に釣行中止を告げていたし寝るモードに成っていたので、意気消沈・・・「気を付けて行って来て下さ~い」と今回は釣行中止。

行けそうで行け無い、もどかしさのまま睡眠~ミ(ノ_ _)ノ=3

日曜ユックリ目の起床~PCにて黒牧情報を見てみると風波共に凪いでいる様子、結果論では仕方が無いのですが、プロの方の様な判断が出来る様に成るのは難しいですな~。

午後は陸上でも結構吹き始め、釣行されていた先輩方も陸向けたとの連絡、釣果の方は爆と迄は行かずともマズマズの様子、此処の所絶好調の〇瀬丸M先輩にオスソのカツオを頂きました~。(何時も有難うm(_ _)m御座いま~す、本当に何時も貰いッパ~(〃▽〃)てれ☆)今年のカツオ!メッチャ旨いッスネ~。

自船の片付けを済ませ、道具を家に持ち込み(早く出さないと「キタナ~イ」と怒られそうですが~)点検や交換をしたりマッタリした一日を過しました~(過して仕舞いました~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!)

次回の釣行や如何に~日曜だけの釣行では難しいですね~ベタ凪で皆さんとワイワイ楽しく釣りたいものですな~。

釣りブログのジャンル、ギリギリに成って来そうな位、出していませんが、次回出せる様なら('-'*)皆様ヨロシク♪です~(汗)
[PR]

by kunitomo2106 | 2011-04-24 22:16 | 釣り道具 | Comments(8)  

Commented by 楽々 at 2011-04-25 19:52 x
海央さん こんばんわ~^^

GWが終わってからでよければ誘ってくださ~い^0^

次回に 楽しみとっておきます!

Commented by kunitomo2106 at 2011-04-25 20:57
楽々さん、今晩は~!(^O^)/

行こうと思えば行けない天候では無かった様ですが、後の祭り~。

8日には天候が良ければ出す予定で~す。

都合が合えば連絡下さいね~。

其れまでカツオさん居てくれるのでしょうか~?

GW中にチャンスが有れば一度出してみますね~。
Commented by 航恵衣丸 at 2011-04-25 20:58 x
こんばんわ! 海央さん

なかなか判断難しい時ってどうも気分が乗りませんよね~!(汗)

況してや、急遽の予定変更など私も気分が乗りません。

何とか連休は凪で出船したいですね~!

早く来ないかな~(爆)
Commented by まー at 2011-04-25 21:48 x
こんばんは。
釣行できてもできなくても、その日に無事家族の顔が揃えば全て正解ですよ。

それにしても我が家では釣竿でさえ、部屋置きにクレームが出るのですが、モンキーを部屋におかせてくれる海央さんの奥さんは素敵ですね。
Commented by 海映丸 at 2011-04-25 22:58 x
海央さん、こんばんは~(^^

出航の見極めって難しいですよね。
一度出ないと決めると、再度出航モードに気持ちを切り替えるのに抵抗があったりします。

いわき市では、前向きな海の情報が新聞に載りました。
来月いわき市の旋網船が、カツオ漁に出航します。いわき市での水揚げの予定で、うまく買えればこちらでも新鮮なカツオが食べれそうです。

写真のカツオもかなりおいしそうですね~♪

今年は何度かスーパーでカツオの刺身を見ているのですが、買って食べたいと思うほどの商品に残念ながらあたっていません。

来月後半の水揚げに期待してます。

海央さんはおいしいカツオガンガン釣ってくださいね!
みんなの大漁を見て、満足します(笑
Commented by kunitomo2106 at 2011-04-25 23:06
航恵衣丸さん、今晩は~!(^O^)/

不完全燃焼で一日中無駄に過した様な気分でした~。

ノンビリし過ぎで、腰痛に成って困ってますよ~。

連休中には一度は出したいですね~。

今年のカツオ美味しいですね~モチモチ良い感じ~自力で釣って喰いたいモノですね~。(〃▽〃)てれ☆

続きのアップ待ってま~す。(此処でも言ってる~ハマリ男)
Commented by kunitomo2106 at 2011-04-25 23:14
まーさん、今晩は~!(^O^)/

ホントそうですよね~基本は此処に有りますよね~。

画像に映っている此の一角だけは、OKなエリアです~。(笑)

作業を始めて広がって来るとヤバイ状況に成って来ますよ~。(滝汗~)
Commented by kunitomo2106 at 2011-04-25 23:31
海映丸さん、今晩は~!(^O^)/

お忙しい中、コメント戴き嬉しいです~。

そうなんです~一度モードが切り替わるとテンション下がってダメなんです~。

今年のカツオ、モチモチで凄く美味しいです~。

カツオの見極め難しいですよね~外すと最悪、当たると最高の魚ですよね~。

いわき市の市場が賑わうと良いですね~。

釣果アップを見て楽しんで頂ける様に頑張って見ますね~ありがと~。

今後共よろしくです~。

<< 久々の釣行~ ヤッと竿の修理終りました~。 >>