久々の釣行~

e0172921_1742218.jpg

e0172921_17422168.jpg


久々の釣行に行って来ましたよ~。

水曜に氷、道具等積み込み準備完了~先輩方に情報を伺うと此処の所しぶ渋との事、オマケニ㌔単価も下がリッパ~「わしゃ~止めちょく」と言う先輩も居ましたが、久々の釣行チャンス!行ってみよっかと1時起きの半出しでシュッパーツ!

僚船は旅行中で不在、諸先輩方に同行させて頂いて下(しも)方面へ~

6号黒牧沖廻し辺りで飛ばし5、板3枚でスタート、処が行き成り藻の大判攻め~画像の茶色の固まり~ウィッグwigみたいなのが最悪の邪魔者~。

中層辺りへ向かう事に処が19度台の潮が18度台に低下、少し沖に出す事に・・・ヤッと19度台に跳ね上がった辺りで、待望のヒット~6本来て5本ゲット~。

処が其れっきり~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!廻れど廻れどダメ~偶に来るのはシイラ~さしもの先輩方も今日はパットしない感じ~此れは粘っても多寡が知れてるのでは?と10時半、納竿~。

折角の凪日和だったのですが、燃料バカリ行かれッパ~。

良い情報が聞かれる迄自粛しますか~此の度はチョッピリ懲りました~ってコレッ位でしょ気てる場合じゃ無いですが・・。

かくして待望の釣行が呆気無く終ってしまったのでした~ミ(ノ_ _)ノ=3

本日の釣果
  カツオ : 5匹(2、5㌔前後)

  シイラ等でした~。
[PR]

by kunitomo2106 | 2011-05-05 17:42 | 釣果 | Comments(12)  

Commented by まー at 2011-05-05 23:12 x
こんばんわ。
うまそうなカツオですね。数的には少ない方なんでしょうか?

僕も釣りに行きたいんですが、
広島に通う際、瀬戸大橋からしか海をみれていません(涙)
夏休みが取れたら、是非一度ご一緒させて下さい。
Commented by kunitomo2106 at 2011-05-06 19:13
まーさん、今晩は~!(^O^)/

何時もコメント有難~(*^ー゜)/

今年のカツオは小さくてもモチモチ!旨いですね~。

数的には最悪ですね~此の時期は数釣り出来ないとダメです~。

最低でも30本釣らないと燃料代に成らないっす~。

でも楽しみですからね~。

漁師の方は此れでは(曳き)食えないと、縄漁等の安定した物や漁場の近い漁にしているようです。

勿論OKですよ~又連絡して下さいね~。
Commented by 楽々 at 2011-05-06 19:48 x
カツオ釣れたんですね~^0^

昨日は 暇でカラスの口 獲りに行っていた時

船が無かったので 電話しようかと思いながら

忘れてました^^? カツオもえいですが カラスも

この時期はえいですよ^^ 是非今度行きましょう!
Commented by 海映丸 at 2011-05-06 19:59 x
海央さん、こんばんは~

釣りたてのカツオうまそうですね~♪
釣りたてはもちもち感が違いますからね~

こちらではまだまたカツオは釣れませんが、シーズンが来たら僚船の乗組員としてカツオゲットしてきますね(^^
まだまだシーズンにはなりませんが、楽しみにしています。

大漁情報待ってますね~
Commented by kunitomo2106 at 2011-05-06 21:20
楽々さん、今晩は~!(^O^)/

行って来ましたよ~。

誘おうかと思ったのですが、状況が今一で自分でも最後まで迷って居たので誘うタイミング外しました。

M社長も止めちょく言うし・・・結局行っていましたが、最悪な釣果・・・危うく坊主くらう処でしたよ~。

遠いので一人はキツイっす~帰りはメッチャ眠くって拷問に遭ってるようでした~ミ(ノ_ _)ノ=3

次回確実に行く時に声を掛けますので、予定が会えば又('-'*)ヨロシク♪です~。

カラス良いですね~昨年一度キリが瀬の近くのハエに乗って取って来ましたが、旨いっす~ムール貝とは大違い。

可也、潮が引いてたでしょう~ね~コッチの方が良かった~。(燃料2万数千円行かれてます~)ミ(ノ_ _)ノ=3
Commented by kunitomo2106 at 2011-05-06 21:35
海映丸さん、今晩は~(^O^)/

久々に行ってましたが、情報どおり渋い状態でした~。

でも、今年のカツオは、外れが無く殆どの物が、モチ旨です~。

未だ其方は、水温が低いでしょうね~。

海から離れず、色んな形で、釣果や情報発信して下さいね~。

「カツオ取ったど~」アップ待ってま~す。

今後共('-'*)ヨロシク♪です~m(_ _)m
Commented by 辰巳丸 at 2011-05-07 07:16 x
お久しぶりです^^
爆とはイカンかったんですね。
ボクはこの日の午後4時に出て風に吹かれて5時に帰ってきました(t_t)小船に午後の風はキツイっす(涙)
たった1日のチャンスやったのにぃぃぃ・・・・・!
Commented by 航恵衣丸 at 2011-05-07 15:18 x
海央さん こんちわ~!

なかなか厳しいなかの釣行 お疲れ様です。

それでも、しっかりゲット!! オメデトウ~!(笑)

それは?もしかしてアフロウィッグって~藻の塊!!(汗~)

最近はこっちも流れ藻が多く操船に気を使ってますよ!

またこっちでも釣果は日々変わって週中から渋いみたいです。

また、情報仕入れて爆釣出来る様頑張って下さいね~!

楽しみにしてますよ~!
プレッシャ~掛けときますから(笑)
Commented by kunitomo2106 at 2011-05-07 20:10
辰巳丸さん、今晩は~!(^O^)/

今の時期、海の見極め難しいですね~。

先日は沖は凪いで居ましたが、サッパリ~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

良い情報が聞かれるまで無理です~。

辰巳丸さんもチャンスが有れば爆アップ('-'*)ヨロシク♪です~。
Commented by kunitomo2106 at 2011-05-07 20:19
航恵衣丸さん、今晩は~!(^O^)/

アフロウイッグ、最悪です~先輩は、二回連続ぺラに巻き付けたとの事です。

オマケニ此の日は潮目に油が流れていて、飛ばし、取ったり、等に付着して、服もベトベト、飛ばしも洗っても取れませ~ん(T▽T)

ヤッと魚価が上がって来たようですが、良い情報も聞かれず暫らく自粛しま~す。

今後暫らくは、航恵衣丸さんのアップで楽しみま~す。(プレッシャー返し~工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工~)

藻に注意して下さいね~。

状況が良くなれば頑張って見ますね~。エヘ
Commented by fukumaru .com at 2011-05-11 20:35 x
おひさしぶりです^^
カツオいまいち少ない状態継続してますね><。。。
こっちも10本~20本までです。。。
毎年なら100キロ毎日釣れるんですけどね。。。
どうなってるんでしょう・・?
最近、釣りよりヘッド眺めてることのほうが多くなってしまってます
Commented by kunitomo2106 at 2011-05-11 21:26
福丸さま、今晩は~!(^O^)/ご無沙汰で~す。

此方でも、今年はカツオ少ないですよ~地元メンバーで出しても、カツオの顔見ず仕舞い、何て方も居ましたよ~。

シイラと藻は異常に多いのですが~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!(でも今年のカツオは凄く旨いっす~。)

ヘッド凄い事に成ってますね~ビックリ!あそこまでグラデーションが現れる物なのですね~(現物はモット綺麗でしょ~ね~)

シイラと藻に持って行かれないで下さいね~心配です~。

此処最近、潮が入って来たのか水温が上昇しています、近場でヒットする可能性が有りそうなので、日曜行って見たいのですが、台風が熱低か低気圧に変わりながら近付いてきそうです~。

天候回復しだい出してみますね~。

福丸さんのアップも待ってま~す、今後共('-'*)ヨロシク♪です~m(_ _)m

<< メンテ用パーツ到着~ 一虚一実 >>