人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メンテ用パーツ到着~

メンテ用パーツ到着~_e0172921_14314934.jpg

メンテ用パーツ到着~_e0172921_14314944.jpg

メンテ用パーツ到着~_e0172921_14314971.jpg


入梅を間近に控え、早くもムシムシジメジメ~嫌な季節が遣ってきましたが、皆様如何お過ごしですか~

今の時期ドックをされる方も少なめ・・と言う事でソロソロ、メンテの準備~

何時もお世話に成っています、いすゞマリンさんにメンテ用品を発注!昨日配達して頂きました~。

今回のメニューは、オイル,エレメント交換、インペラーの交換、エンジン内の亜鉛交換、ベルト類の点検、船底塗装、プロペラ塗装亜鉛交換、ワイパーブレイドの交換、アオリ(ビルジキール)の取り付け、船首部の改造など予定していま~す。(必要が有ればコックボルトの交換もしなくては・・・)

社外品のパーツも有るのですが、何時もお世話に成っている。いすゞマリンさんの純正パーツが一番!ヨイショ!と言う事で~、準備万端整いました~。

船底塗料4キロ缶×2、オイル20キロ×2、エレメントフィルター一式、インペラー1、エンジン用亜鉛7本、ワイパーブレイド、プロペラ用塗料、プロペラシャフト用亜鉛、等など・・。

推定〇万円位~工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工~釣り上げから出しときますか~ってチョット言ってみました~(〃▽〃)燃料代にも足りてませんから~残念~滝汗~。

と言う事で、チャンスを見つけて近々ドック&メンテしま~す。(何とか今月中に済ましたいです~)

一番下の画像は、お気に入りのジーンズ(リーバイス)が良い感じに育ってきましたよ~でアップしてみました~。興味の無い方には汚いジーパンですが~(〃▽〃)てれ☆

次回の釣行何時に成るのでしょ~スカッと晴れて、ワイワイガヤガヤ!爆っ!と行きたいモノですね~其の時は皆様('-'*)ヨロシク♪です~。

by kunitomo2106 | 2011-05-12 14:31 | メンテナンス | Comments(4)  

Commented by 航恵衣丸 at 2011-05-12 18:29 x
こんばんわ! 海央さん

そろそろドックですか~!
私も、もう直ぐ1年~(汗)
船底が養殖場と為りかけてます。(笑)

ばっちりメンテされて、次回釣行で気持ちよく爆って下さい。

私は6月後半頃予定ですので、それまで頑張らなくては(汗)

ジーンズ いい感じの色艶ですね~!
使いこんだ感がいいです。

私はもっぱら休日も作業着ですから・・・(爆)
Commented by kunitomo2106 at 2011-05-12 20:55
航恵衣丸さん、今晩は~!(^O^)/

前回のドックが11月の25日位に下架してるので、約半年位ですね~。

わたくしの地元では殆どの方が年二回ドックですね~。

自分で潜れる方はプロペラのフジツボを時折、落し年一回って方も居ますよ~。

バッチリ遣ると金が掛かってしまうのですが、安全航行の為には絶対必要ですよね~。

何とか今月中のドック目指してますが、もう一つ仕事済ませてから、の予定にしていま~す。

台風の方は大丈夫でしたか~?

メンテ済ませて、バッチリ!爆\(◎o◎)/したいっす~。

航恵衣丸さんも、凪ぎ次第良い釣果アップ('-'*)ヨロシク♪です~。

ジーンズもう少し使い込むと良い感じに成りそうです~。
Commented by まー at 2011-05-13 22:16 x
こんばんわ。
たしかに海央さんはジーンズ似合いそうですよね。
僕はもう、20年ぐらい身に着けていません。(中年太りのせいです)

船のメンテ、大切でしょうね。命乗せてますからね。
でもたまには膝のメンテもお願いしますよ(笑)
Commented by kunitomo2106 at 2011-05-13 23:30
まーさん、今晩は~!(^O^)/

わたくしも、メタボでお腹周りがキツイッス~。

船のメンテ金掛かってしまうのですが、絶対必要ですから~(汗)

何時もご心配戴き感謝です~徐々にですが、良くなっているようです~。(本当に徐々にですが~)焦らず頑張りますね~。

名前
URL
削除用パスワード

<< 又も遣っちゃいました~ミ(ノ_... 久々の釣行~ >>