又も遣っちゃいました~ミ(ノ_ _)ノ=3

e0172921_20522836.jpg

e0172921_20522870.jpg


上りの時期も終了間際か~と言う事で日曜は地元の先輩始め多くの方が出漁される様子、良い情報が聞かれるまで自粛する積りでしたが、もうソロソロ爆?・・・と出漁~。

1時起きの2時出しで僚船のMさんと出発~の筈が工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工携帯忘れてる~。

Mさん~先に行っちょって~」と自宅に取りに帰る事に~ミ(ノ_ _)ノ=3

今日は息子も参加で久しぶりの親子船~結局2時半出しに成ってしまいアクセル衝き込み気味で、予定の6号黒牧へ、少し手前で僚船に追い着き道具投入。

今日は、飛ばし5、板3、でトライ!処が~\(◎o◎)/今日は、シイラ祭り~潮目に近付こうモノなら一気にシイラが4~5匹~此れの連続~次はカツオと信じつつ60本位釣ってしまいました~。

元気なシイラはリリースしましたが、ダメそうなモノは持ち帰る事に、結局本命のカツオは6号黒牧でパラリと拾っただけ~(〃▽〃)

喰いだしたら言うちゃおき行かれんで~」と暫らく自粛する様に先輩が親切に釘を刺して呉れてたのに・・・や!遣っちゃいました~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!ドラム一本位、燃料逝かれました~。

海は、お陰様で鏡面凪、持ち込んだおやつと、シイラ祭りで息子は其れなりに楽しかった様ですが・・・。

水温は十分過ぎる程有るのですが、水色が良く無~い、沖まで濁り気味~土佐湾にカツオ居るのか~?今度コソ暫らく自粛~しま~す・・・・?(笑)

近くチャンスが有れば例のドックを済ませる事にしますか~。

本日釣行の皆様本当にお疲れ様でした~シイラと綱引き腕パンパン!明日は腕が痛い事でしょ~。

次回本当に状況好転した際は、('-'*)ヨロシク♪です~。(笑)
[PR]

by kunitomo2106 | 2011-05-15 20:52 | 釣果 | Comments(8)  

Commented by 航恵衣丸 at 2011-05-16 18:55 x
こんばんわ~! 海央さん

今回はシーラ祭りですね~!(驚)
本命のカツオもなかなかいいサイズ!!

息子さんも凪海に爆釣! 最高の休日になったのではないでしょうかね~

其方ではシーラは安いですか?
こっちはキロ400くらいですかね~!

少しは燃料の足しになるのでは~?
しかし、1日でドラム一本はキツイですね~!(泣)

早くいいカツオ情報が欲しいですね・・・(笑)

Commented by kunitomo2106 at 2011-05-16 20:28
航恵衣丸さん、今晩は~!(^O^)/

今日は、腕、肩痛いっす~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

息子は以前から行きたがって居たのですが、波の有る日は如何しても置いてけ堀、昨日は凪予報だったので連れて行きました~。

ジュース、お菓子、お弁当、タップリ買われました~一緒に行って貰うのも大変です~。

でも喜んでくれましたよ~(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆

シイラ㌔400円\(◎o◎)/50本以上有ったので~チャリ~ン V^^V って!そうだったら良いのですが~。

此方では、オオシキ網(定置網)等に漁が有ると恐ろしく安いです~燃料代の足し処か、氷代の足しにも成らないっす~(笑)

良い情報が聞かれるまで、暫らく釣行は控える事にしますね~。(T▽T)

航恵衣丸さんの爆アップで楽しみますので('-'*)ヨロシク♪です~エヘ(笑)
Commented by 第二嵐丸 at 2011-05-16 22:25 x
カツオ難しいですね~何処にいるやらですね。

ドラム一本ですか~お疲れ様です、次に期待ですねカツオ。

私もそろそろドックかな~。
Commented by kunitomo2106 at 2011-05-17 00:31
嵐丸さん、今晩は~!(^O^)/

本当そうなんです~室戸から清水まで良くない様です~。

潮色もダークブルーじゃ無く濁った泥水の様な感じの色で鳥の姿もサッパリ! ミ(ノ_ _)ノ=3

わたくしも近々ドックしたいです~何かと金掛かりますね~。

今後共('-'*)ヨロシク♪です~。

Commented by 辰巳丸 at 2011-05-17 01:14 x
お久しぶりです^^
今回は息子さん誤一緒やったんですね♪
それにしてもシイラがどっさりですね^^;
もうそんな時期になりましたかぁ^^
あの数と引っ張りあいしたら腕疲れるでしょうね^^;
Commented by kunitomo2106 at 2011-05-17 21:04
辰巳丸さん、今晩は~!(^O^)/

ご無沙汰です~。

息子も行ってましたよ~。

シイラの猛攻に参ってしまいました~。(懲り懲りです~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!)

メンテでもして、暫らく自粛です~。( ̄。 ̄)・・・。
Commented by まー at 2011-05-18 23:06 x
こんばんわ。
息子さんの笑顔が、一番の収穫ですね。

シイラとの力比べを1度試してみたいです。
万力っていうぐらいだから、相当強いんでしょうね?
Commented by kunitomo2106 at 2011-05-19 07:08
まーさん、お早う御座いま~す!(^O^)/

そうなんです~息子が喜んで呉れたのが唯一の慰めです~。

今回のシイラはメーターオーバーが少なかったでが、もう少しすると頭が座布団位のジャンボサイズが時折釣れますよ~。

予定が合えば、一度凪の日に行きましょう~。

<< 九州南部梅雨入り~ メンテ用パーツ到着~ >>