当意即妙

e0172921_22163795.jpg

e0172921_22163767.jpg

e0172921_221637100.jpg


台風も太平洋側を通過してくれると直ぐに天候回復してくれるのですが、結構長々と雨に風にと影響しましたね~

勿論、日曜は釣行中止!例によって道具を弄って暇つぶし~、イザと言う時、直ぐに道具交換が出来る様に準備。

シッカリ準備していても、当意即妙とは中々行きませんが、取り合えず色んな手を打てる様に一通り道具持ってないとね~。

飛ばし(ヒコウキ)、ポンコ(バクダン)、シャクリ(ビショマ、フンド)、板(潜行板)、スヤマなど等、点検したり交換したりしていると時間経つの早いですよね~。

次の日曜、釣りモノ有るのでしょ~か~金曜か土曜に燃料補給予定してま~す。(滝汗~)

良い情報が聞かれれば、釣行しますので皆様('-'*)ヨロシク♪です~m(_ _)m



僚船のMさんの同郷の先輩Mさんに尺5分に引き続き、今度はヨコ板頂きました~重ね重ねありがとう~御座いま~す。(大切に使わせて頂きますね~)m(_ _)m
[PR]

by kunitomo2106 | 2011-06-27 22:16 | 釣り道具 | Comments(6)  

Commented by まー at 2011-06-27 23:58 x
こんばんわ。
昨日、海央さんがキメジ大漁で、港に戻る夢を見ました。

たぶん正夢でしょう・・・、

ハードル高くなってしまいましたか?(笑)

Commented by 海央 at 2011-06-28 00:21 x
まーさん今晩は~。
正夢成ると嬉しいのですが~。

良い感じのプレッシャーですね~(笑)

日曜、天気に成ると良いのですが~。

出せる様なら頑張ってみますね~。
Commented by 第二嵐丸 at 2011-06-28 20:34 x
ヨコ板(長型メジカ板かな)カラフルですね~

私も今年はこのタイプを準備しようかなと思っていますがサイズは170mmぐらいですか~

宇佐の釣具屋さんに仕入れに行こうかなと思っています。

でも色にはビックリしました。

いい店あれば教えてくださ~い。

因みにこの週末ドックしますよ~気温30度越え・・・ヤバイです(笑)
Commented by kunitomo2106 at 2011-06-28 22:34
嵐丸さん、今晩は~!(^O^)/

此の板は、先輩が手作りしている物でクオリティー高いっす~よ~。

わたくしの地元、長山釣具の板も、親父さんが作っていた頃から人気で、市外からも沢山買って行かれる様です~。

魚体に合わせて大きくして行く方が良いのでしょうかね~。

色には特に意味は無いと思いますが・・・(笑)

ドック丁度良いタイミング位ですね~涼を取りながら水分補給バッチリで頑張って下さいね~。

此方では昨年、七日位に気(ヶ)を取った方が居ましたよ~。

今シーズンは如何でしょうね~良い釣果が有ればアップ('-'*)ヨロシク♪です~。
Commented by 航恵衣丸 at 2011-06-29 22:56 x
こんばんわ~! 海央さん

いろんなルアーがたくさん在ると、当たる可能性も多いし
何より見てるだけで楽しいですね~!

次回 釣行が楽しみですね!(笑)

気仙沼に震災後カツオの水揚げがあったみたいですが、
セリ値にはびっくりしましたね~!


毎回その位付くといいですよね~!
島では、考えられませんけどねぇ(驚)

Commented by kunitomo2106 at 2011-06-30 00:30
航恵衣丸さん、今晩は~!(^O^)/

釣行出来ない日には、子供を遊びに連れて行くか、道具を弄って遊んでま~す。

キメジは、ソコソコのシャビキで釣れるのですが、ヨコ(メジ)は一筋縄では釣れないので、其の日に気に入って頂けるルアーを色々見せてアゲナイトいけないので、結構な数に成ってしまいますね~。

気仙沼は高知のカツオ船団も入港していた関係から、高知とも縁の深い港でも有ります。

良い競り値が付いて良かったですね~日本を代表する漁業基地に元の活気が戻ってくる日を心より祈っています。

此方でも、大型のカツオ船が漁が有ると極端に安値に成ってしまいますよ~。

高知県人はカツオ大好きですから、良い時は思わぬ高値が付く事も・・・。

旨いカツオ喰いたく成ったっす~。(此処最近カツオ釣れて無い様ですが~買って喰いますか~)ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

<< カツオ喰いた~い! 雨中釣行 >>