台風支度しましたか~?

e0172921_1820234.jpg

e0172921_18202436.jpg

e0172921_18202482.jpg


台風6号が勢力を強めながら接近中~工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工~と言う事で、今朝ドック&台風支度しました~

如何やら、火曜日頃いらっしゃる様ですね~高知も逃れがたい状況に成りつつ有りま~す。

太平洋側を通過してくれる事を祈っていますが、西側に上陸されると最悪~

皆様も十分ご注意下さいね~わたくしも船台に縛ったり、下から突っ張りを入れたりして参りました~。

先月上旬にドックしたばかりですが、早くもキングストンの穴や、電蝕防止の為に塗り残したプロペラの先端、コックボルトのコグチ等、船底塗装が施されてない部分に早くも結構大きく成ったフジツボの付着が~工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工~ドンダケ成長早いね~ん!て位~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

先月(6月)にドックした際でも、此れ程の付着は確認出来ませんでした~気温の上昇と共にフジツボさん、大繁殖~?今年は、ご活躍の予感が~\(◎o◎)/

流石に船底塗装を施している部分への付着は有りませんでした~(此の船底塗料高めですが、お気に入り何です~)

折角ドックしたので、今回はフライブリッチの上に前傾斜で付いている風防板の交換でもしようかと思っていますが、チャンスが有るのか如何か~?時間が取れたらスモーク(黒っぽい透明)に交換して見ますね~。

台風一過、ヨコ爆裂~っ!と成れば良いですね~カツオさんも台風の後を追って来て、黒牧にお立ち寄りに成って戴きたいモノですね~。

マダマダ此れから夏本番、皆様も涼を取りながら、ご自愛下さいね~台風にも重ねご注意して下さいね~。

此処最近、絶不調ですが、台風一過良い釣果報告が得られましたら皆様('-'*)ヨロシク♪です~。(〃▽〃)
[PR]

by kunitomo2106 | 2011-07-17 18:20 | その他 | Comments(12)  

Commented by まー at 2011-07-17 21:15 x
台風の後は、爆釣まちがいなしですよ。

でも熱射病が心配です。

気をつけて下さいね。
Commented by kunitomo2106 at 2011-07-17 21:46
まーさん、今晩は~!(^O^)/

台風明けに、良い情報が聞かれると良いのですが、此処最近忙しくて、疲労困憊、良い情報が聞かれても直ぐには無理かもです~。

何時もご心配戴き感謝です~m(_ _)m

気持ちの喜ばない日には無理をせず、自重する事にしますね~。

Commented by 楽々 at 2011-07-17 23:02 x
こんばんわ 海央さん^^

今日友達から連絡もらったのですが 香川で仕事(涙)

明日仕事帰りに、横の船に繋ぎに行ってきます

皆さんが 何事も無ければ良いのですが・・・・・

自分の 猫の額みたいな船が 1番心配です・・・
Commented by 海央 at 2011-07-18 00:23 x
楽々さん、今晩は~!(^O^)/

予想では何やら直撃っぽいヤバ~イ状況ですね~。

何とか太平洋側を通過してくれると良いのですが・・・。

香川ですか~暑さ本番、身体には十分気を付けて、頑張って下さいね~。

Kさんが新しい船に変えられて、只今艤装中~先日腰掛け云々の℡が有ったでしょ~。(ヨコ爆!狙いで準備中ですよ~)

又、予定が合えば('-'*)ヨロシク♪です~。

もうチョット涼しく成って欲しいです~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

クレグレも、ご自愛下さいね~。
Commented by 辰巳丸 at 2011-07-18 18:11 x
いやいや~!どうも直撃は免れ難いみたいですね(汗)
出来る事ばぁやって準備しました^^;
今夜からきますね・・・
Commented by 航恵衣丸 at 2011-07-18 18:49 x
こんばんわ! 海央さん

進路的に其方は厳しい感じですね(汗)

こっちはもう風も止み始め、風速10m程度です。

特に被害もなく一安心です。

今から風も強まると思いますので、気をつけて下さいね。

被害がない事を祈っております。
Commented by 第二嵐丸 at 2011-07-18 20:46 x
今回の6号嫌なコース来ますね~しかもスピードが遅い(涙)
一様港で一番安全な位置に繋いできましたが、かなり吹きそうですね。

皆さん被害が出ないといいのですがね~
Commented by 海央 at 2011-07-18 21:37 x
辰巳丸さん、今晩は~!(^O^)/

非常にヤバイ状況の様ですね~。

遣るだけ遣ったら、後は神のみぞ知るで、吹き始めると、港には近付か無い様に・・・気に成るでしょうが、危険ですよ~。

責めて、西側には上陸して欲しく無いですね~。

無事を祈ってま~す。(笑)
Commented by 海央 at 2011-07-18 21:48 x
航恵衣丸さん、今晩は~!(^O^)/

無事通過した様で、何よりです~。

此方は、非常にヤバイ感じ~工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工~直撃~ミ(ノ_ _)ノ=3

何とか、太平洋側を通過して欲しいです~。

台風一過、良い釣果アップ待ってま~す。(≧∇≦)ノ はーい♪
Commented by 海央 at 2011-07-18 21:56 x
嵐丸さん、今晩は~!(^O^)/

安全な場所に避難出来た様で、良かった(?)ですね~。

後は、何事も無く通過してくれる事を祈るバカリです~。

台風一過、ヨコ爆!ってな事に成ると良いのですが~。

通過するまで、十分注意して下さいね~。
Commented by 海映丸 at 2011-07-19 07:56 x
海央さん、こんにちは~

台風がかなり近いところを通るみたいですね。

何事も無く通り過ぎて、ヨコ爆釣に一転することを祈ってます!

釣果楽しみにしてますね~♪
Commented by 海央 at 2011-07-19 11:50 x
海映丸さん、今日は~!(^O^)/

ご無沙汰です~m(_ _)mお元気ですか~?

台風の影響が昨夜から出始め、今夜半頃~最接近を迎えそうです~(汗~)

丁度カーブを描く先端に当たり、移動速度が遅く、雨量も含め被害が出るのではと懸念されています。

海映丸さんには、ご自分もお忙しい中、ご心配を戴き、御気持ち本当に嬉しいです~(≧∇≦)ノ はーい♪

海映丸さんもご無理を為さらず、(今年はエアコンも使い辛い状況ですが)涼を取りながらご自愛下さいね~。

台風一過、釣果状況の変化が有ると良いのですが~如何でしょ~。

今後共、宜しくお願い致しま~す。(^O^)/

<< 台風、無事通過~フ~。 ボー〇、遣っちゃいました~(〃▽〃) >>