来た~(≧∇≦)ノ

e0172921_13364326.jpg

e0172921_13364391.jpg


来ました~ V^^V 先日の土曜日、お客様にメジカの新子頂きました~。(地元民、夏には此れが欠かせませ~ん。)

しかも、朝釣りのグビ!う・旨い~。(ありがと~御座いました~m(_ _)m)

ヨコの漁の方も爆!と迄は行かずともポツポツッと気(ヶ)を取っている様です~。

何しろ暑い~炎天下、日覆が有る人は良いのですが、船上で日干しに~てな事に成っては大変~十分水分補給をして頑張って下さいね~。

海央もお陰様で進水したのですが、少々お疲れ気味で本日は出していませ~ん。

ヨコよりタテが好きな、わたくし今の時期良い情報は厳しいでしょうが、聞かれれば連休取って一日てなスケジュールで行きたいモノですね~。

マダマダ夏本番!涼を入れながら、皆様にもご自愛くださいね~。(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆
[PR]

by kunitomo2106 | 2011-07-24 13:36 | その他 | Comments(10)  

Commented by まー at 2011-07-24 22:15 x
こんばんわ。

いよいよメジカの季節が来ましたか。
ローソクを陸から釣るのは無理なんでしょうか?
Commented by 楽々 at 2011-07-24 22:53 x
何より先に 羨ましい!!の一言!

コギで釣れてるらしいですね(結構沖で)^^?

早く 自分で釣った グビッグビ やっつけたいです!
Commented by 海央 at 2011-07-25 00:51 x
まーさん、今晩は~!(^O^)/

来ましたよ~待ってました~。\(◎o◎)/って感じですよ~。

未だ陸から釣るのは厳しいかもですね~。

もう少し(来月10日過ぎ頃)すると堤防からも釣れる事が有ります。

只、毎年同じ状況って事は無いので、分りませんが・・・陸の方は意外とヒラソウダが多い様です。

味の方は、断然メジカです、チビヨコもヒラソウダ(此方では、シロスと言います)も全然メジカには敵いませ~ん。

わたくしも殆どが貰い喰いで(〃▽〃)何時戴けるやら分りませんが、新しいモノほど旨いっす~。

マダマダ暑いので、無理を為さらず頑張って下さいね~時間が取れましたら又来て下さいね~。
Commented by 海央 at 2011-07-25 01:24 x
楽々さん、今晩は~!(^O^)/

最近お会い出来ませんが、元気ですか~?

わたくし日中は酢の様な男に成って、バテバテグチグチで何とか遣ってますよ~。(笑)

ヨコ漁の方が、釣って来ていますよ~未だ少々沖の様ですね~。

今日も、「要らんかよ~」って声を掛けて貰ってましたが、伊野に居て貰い損ねました~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

ヨ~ケ要らんけんど毎日喰いたいっす~。

曳き(コギ)しか遣った事が無いので、エサで釣れ始めたら、今年は挑戦してみたいっす~。(教えてね~)

今後共('-'*)ヨロシク♪です~。
Commented by 須崎の海釣り(SINGI) at 2011-07-25 11:42 x
 こんにちは。
 メジカうらやましいです!
 僕も早くたべたいです。
 先日は、網の相方五洋丸がお世話になりました。
 また、いろいろ教えちゃってください。
Commented by 海央 at 2011-07-25 18:15 x
SINGIさん、今晩は~!(^O^)/

先達ては、大変お世話に成りました~お礼もチャンと言わず・・・m(_ _)mありがと~です~。

今回の台風は、お陰様で余り来てなかったですよ~。

タマにはカバンでも流れてくれば良いのですが~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

メジカ良いですね~ズッポで毎日喰いたいです~。(元気出ますよ~)

此方こそ良い方をご紹介頂き感謝です~次回も宜しくとお伝え下さ~い。

SINGIさん、今後共('-'*)ヨロシク♪です~。
Commented by 航恵衣丸 at 2011-07-25 23:00 x
こんばんわ~! 海央さん

進水 お疲れでした~!!

いい情報が聞かれましたら、沖に船出し頑張ってみてください。

私のほうも土日、出船しましたよ~!

パヤオではちょっとしたハプニングも(笑)

近いうち、報告しますね~!
Commented by 海央 at 2011-07-25 23:21 x
航恵衣丸さん、今晩は~!(^O^)/

土日の連続出漁、本当にお疲れで~す。

わたくしも木金辺りは出したいと思っているのですが、土曜頃には日曜位はユックリと~てな具合に~(〃▽〃)てれ☆

パヤオアップ益々楽しみ~わたくしも頑張らなくては~

アフトデッキにシート張りたいっす~。ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

航恵衣丸さんも涼を取りながら水分補給も忘れずにね~。
Commented by 第二嵐丸 at 2011-07-26 22:29 x
先日釣ったローソクとヨコ美味しかったですよ、やはり今のローソクにブッシュカン最高ですね。

今いい潮が来ているようですね、いい人で20ぐらい釣ってますね、

次宇佐に持って行けるよう頑張ってみますね。

海央さんもいい魚釣ってくださいね。
Commented by 海央 at 2011-07-26 23:30 x
嵐丸さん、今晩は~!(^O^)/

メジカ!バンザーイ\(◎o◎)/ですよね~。

今年は此方、少し厳しく買い子さんに撥ねられている様です~。

宇佐に沢山持っていけると良いですね~。

頑張って下さいね~良い釣果アップ待ってますよ~。



<< 海洋堂ホビー館 四万十 台風、無事通過~フ~。 >>