人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海洋堂ホビー館 四万十

海洋堂ホビー館 四万十_e0172921_2120867.jpg


毎日暑い日が続いていますが、元気ですか~?(^O^)/

相変わらず、バテ気味のわたくし・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!土曜にも余り良い情報も聞かれず、日曜の釣行は中止にする事に・・・。

と言う事で、釣行しない時には、何処かに子供達を遊びに連れて行かなくては~(汗~)

釣行とドッチがシンドイやら~工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工~って気もしますが、夏休みで退屈している様なのでタマには楽しんで貰いましょ~。

で、最近話題の、海洋堂ホビー館 四万十へ行って見る事に・・・。

陸上なので白みに行く必要は無いので(笑)、ユックリ目の9時起き~途中道の駅等に寄り道しながら、ホビー館に到着~。

こんな所に~って位山奥なのですが、結構な人出、懐かしいキャラクターや珍しいフィギアがズラ~リ、大人も十分楽しめる良い感じの所でした~。

其の後チケットを同時購入していたプラモ館へ移動、此方はプラモ中心で、電動で動く戦車に乗せてもらって、子供達も大喜び~\(◎o◎)/(評価で言うと、ホビー館に比べ今一かも~)

地元の人に「此の辺で美味しいモノ食べるの何処に行ったら良いですか~?」って聞くと、「道の駅四万十とおわのカレーが美味しいよ~」との事で行って見る事に・・・。

直ぐ下を清流四万十川が流れる絶景ポイント!此処で食事やデザートその他、野菜まで購入~。

満喫して頂いて、車に乗って数分、ドバ~と滝の様な雨~ラッキー(ラッキーなのか・・?)

帰り道の途中、中土佐町でかき氷、ところてん、ヾ(´Д`●)オイオイ未だ喰ってんのか~って感じで長~いドライブも終了~。

釣行も疲れますが、此方も・・・でも喜んで頂けた様で何よりです~、喜んでいる姿を見てわたくしも楽しんでるんですよね~(ってお前は喰って楽しんでるんと違うんけ~(〃▽〃)てれ☆)

大人も昔懐かしい、ウルトラマンや仮面ライダー、ゴジラに優等生だった子供の頃が思い起こされてヾ(´Д`●)オイオイ待て待て・・・カップルの方も年配の方も沢山いましたよ~興味の有る方は是非とも~いってら~

釣行ポイントも溜まって来たので、釣行したいのですが、状況や如何に~。

今の時期、動かさず係留ばかりしていると、セッセコ!フジツボさんが取り付いて成長している事でしょ~わたくし先日少し走らせて来ましたよ~(2週間以内に一度は動かしたいモノですよね~)

次回良い感じの情報が得られましたら皆様('-'*)ヨロシク♪です~。m(_ _)m

by kunitomo2106 | 2011-08-01 21:20 | その他 | Comments(6)  

Commented by 航恵衣丸 at 2011-08-02 00:42 x
こんばんわ~!
家族でのお出かけ楽しめたようですね~!
お疲れ様でした~(笑)

其方はお出かけする場所がいろいろあるので羨ましいですね~!

こっちは海か公園ぐらいしか(爆)

釣行ポイントも溜まったようで、いい情報が聞かれましたら出船されて下さいね~!

また、フジツボちゃんの棲家となっちゃいますよ~(笑)

私は、また台風ですかね・・・(泣)
Commented by 共漁丸 at 2011-08-02 09:12 x
おはようございます。
先日はありがとうございました。
おかげさまで釣りに行く事が出来るようになりました。

早速、日曜日に行ってきたんですが・・メジカは親ばかり・・・
それでもやっとヨコ子を6匹やっつけました。
生かしやないんで初物として食しましたが、やっぱりメジカが・・・

ところで・・船の回転数が2,000を超えるとやっぱり嫌な振動が・・
ペラは曲がって無かったように思ったんだけど、まあ、今度ドックした時にでも見てもらいます。
2,000回転以上回すことはあまりないけどね。

メジカが市場前ぐらいまで来てくれたらな・・・共漁丸
Commented by 海央 at 2011-08-02 18:49 x
航恵衣丸さん、今晩は~!(^O^)/

釣行に負けない位、疲れました~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

釣果は子供達の笑顔です~(〃▽〃)

土曜の夕方に、フジツボ落し走行してきましたよ~。

台風が、沖縄方面に向かっていますね~此方でも早くもウネリが出始めていますよ~。

又も大型、十分ご注意下さいね~釣行は暫らく無理そうですね~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

次回の釣果アップ何時に成るのでしょ~。
Commented by 海央 at 2011-08-02 19:34 x
共漁丸さん、今晩は~!(^O^)/

先日は本当にありがとう~御座いました~m(_ _)m

日曜は、僚船も出していた様ですが、同じくヨコ6匹だった様です~(メジカも同じくフルセ・・コサバにも遣られた様です~)

ヨコも速締めで持ち帰ると、旨いのですが、活かしの撥ねはベタベタでダメですね~。

メジカの新子先日、市場で900円付いた様です~\(◎o◎)/

プロペラの振動の件ですが、フジツボの付着が多かったので振動しているのかな~って思っていたのですが、未だ収まってないって事は・・・?

プロペラ、シャフトはプロペラ塗装の際、廻してみましたが目に見えるような、変形は確認できませんでした~。

他に考えられるのは、プロペラの下のパイプ(シューピース)とプロペラの間隔が狭かった様な気がします。

元々狭かったんじゃ無いのなら、何処かにブツケて持ち上がっているって事も考えられます。

此処の間隔が詰み過ぎると振動する事が有ります。(ダイヤの約一割位の間隔は有った方が良い様です)

次回ドックの際点検してみますね~今後共何卒宜しく御願い致します。m(_ _)m

Commented by まー at 2011-08-02 21:12 x
こんばんわ。

子供というよりも僕達、大人が十分楽しめそうな施設ですね。
今度行ってみます。

メジカ祭りは今年もありますか?
Commented by 海央 at 2011-08-03 07:18 x
まーさん、お早う御座いま~す!(^O^)/

そうなんです~子供の頃の懐かしいキャラクターが、沢山、おまけに直ぐ近くに、清流四万十川が流れる良い所でしたよ~。

メジカ祭りの、予定確認しまして、今度メールしますね~。

毎日暑いので、避暑に勤めご自愛下さいね~。
名前
URL
削除用パスワード

<< 花火~\(◎o◎)/ 来た~(≧∇≦)ノ >>