花火~\(◎o◎)/

e0172921_2246471.jpg

e0172921_22464785.jpg

e0172921_22464731.jpg

今日は、子供達が待ちに待っていた花火の日~地元の富〇ヶ浜に敷物、ウチワ持参で見物に~。

此処の所、台風の影響で天候が不安定、本日も午前中は降りそうで降らない微妙な天候~途中霧雨チラつく危うい状況、でもお陰で涼し~い。

名物2尺玉花火も炸裂~\(◎o◎)/以前、3尺玉を打ち上げた事も有ったのですが、余りの爆音!衝撃波でガラスが破損したとか、犬が死んだとかの噂も・・・真意の程は定かでは有りませんが、ハンパ無い音は確か、「ドン」じゃ無く「ターン!」クレームが有ったのか、其の後は二尺玉に成った様です~。

その他、水上花火、今年の目玉花火「大スターマイン」も大好評~

今年は夜店が多く、百数十軒位、出ていた感じ~息子も最初は花火を見て喜んで居たのですが、途中で居なくなったと思ったら空を仰がず、俯いて金魚すくいをしていた様です~。工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工

毎年、行きは良い良い帰りは渋滞~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!! 回避する為、今年はフジで10時頃まで買い物をして、帰宅。

其の後、金魚をホッタラカシにする訳にも行かず、鉢に移してヤット本日のお祭り終了~( ̄。 ̄)・・・フ~。

花火より、自宅でノンビリ寝コロンで~っと言う気もしないでも有りませんが、子供達が一緒に行きた~いと言ってくれるのも小学生迄かも~。

暫らく釣果アップもしてなくて、釣りブログのジャンルから外れそうに成っていますが(滝汗~)未だ少し台風の波が残っている感じ、明日は出せそうですが、無理をする様な状況でも無い感じ~。

台風の波が凪、良い釣果報告聞かれるのでしょうか~?

良い釣りモノが有れば、近く出したいのですが・・・其の際は、皆様('-'*)ヨロシク♪です~。
[PR]

by kunitomo2106 | 2011-08-06 22:46 | その他 | Comments(4)  

Commented by まー at 2011-08-07 21:16 x
こんばんわ。
花火の日に渋滞はつきものですよね。
こっちでも花火大会がありました。ちょうど出張先から帰る途中で、運良く瀬戸大橋走行中に見れました。

高速降りると、渋滞で10分で着くところ、1時間かかりました(涙)
Commented by 海央 at 2011-08-07 22:24 x
まーさん、今晩は~!(^O^)/

瀬戸大橋から見ると綺麗でしょうね~。

渋滞に巻き込まれた様ですね~後十分で帰れる所キツイっすね~ミ(ノ_ _)ノ=3

新子祭り(正式名称第十回くろしおフェアinすさき)9月の3日4日だそうです~。

もしかして家の細君が司会するかも~です(未だ確定してないですが・・・以前も一度、遣っていますよ~因みに、今回の祭りの初日にも司会遣ってました~)

今日は結構波が有った様で、釣行組みも引き返したとの事です~。

チャンスが有れば近く出したいのですが、状況が良くなれば頑張って見ますね~。

Commented by 航恵衣丸 at 2011-08-09 20:11 x
こんばんわ~! 
其方は祭り開催されたようですね~!
やはり夏の夜は花火ですよね~!
エエエェェェ~~なになに?? 爆発音で犬が死亡~????
そんなデカイ音なんですか~!(驚)
一度は見てみたいですが、心臓発作が・・・!?
止めときます~~!(爆)
こっちも日曜に舟漕ぎ大会は開催されましたが、強風の中大変でした~!

さて、週末から盆ですね~!
浜値アップを期待して、市場だし頑張りたいですね~!
お互い、いけましたら頑張りましょうね~!(笑)
Commented by 海央 at 2011-08-09 20:48 x
航恵衣丸さん、今晩は~!(^O^)/

今年の花火は、涼しくて良かったですよ~ V^^V

兎に角、ハンパ無い音~\(◎o◎)/小さい子供は泣き叫ぶは、衝撃波で空気の震えが伝わってきますよ~。

上がる高さもチョ~高~首が~て位!仰け反って見なくては~其の後「ターン」チョット退きそうな位~です~

アレはクレーム来ますね~アレ以来2尺玉に成ってま~す。(笑)

舟漕ぎ大会行われたのですね~お疲れで~す。

もう直ぐお盆休みですね~何か良い釣りモノが有れば行って見ますね~。

御互い市場アップ狙いましょ~ね~。

<< トロミを見る~(・・?) 海洋堂ホビー館 四万十 >>