ヤット!行って来ました~(涙)

ヤット!行って来ましたよ~ V^^V (ギリ!釣りブログ維持してま~す)

土曜に道具、氷等積み込み準備完了~佐賀町の師匠等の情報や僚船との協議の結果(大袈裟~)行き先決定、3時半出し予定

今回は、何事も無く釣行出来そ~久々の釣行に興奮気味か中々寝付けず焦り気味でしたが、2時40分起床で、3時過ぎ小さく行って来ま~す。

僚船のMさんの家はスグ近所なので何気に左目の隅に見ながら通過、ん~此の時間に車が有るのに、家中真っ暗~?コンビ二に寄って係留場に到着

℡して見ると・・・「先に行きょって~」っと言う事で、先輩方の後を追って出航~\(◎o◎)/頑張るぞ~

先輩方に挨拶と行き先を告げて、予定の黒牧へ、僚船も少しの遅れで出航~牧場が見え始めて来たのですが、結構な数の船・・・。

まだ薄暗いので先ずは、フンドでしゃくって見る事に、所が秒殺ヒット~ V^^V っと喜んでいるとシーラ・・・矢張り先ずはコレからか~

二匹連続シイラの後、遂にコビン、ヒット~!其の後もボツボツと釣れて来る物の爆とは行かず、おまけにジギングやエサ釣りの船を避けながら長~い道具をシャクシャク!

カタに行かないと釣れないのですが、カタに行くのに時間が結構掛かってしまう・・・。

先輩や僚船の情報も芳しく無い感じで、粘っていると、僚船から連絡、クジラ付きを喰わしている様子「寄せてき~や」「よっしゃ~ありがと~」っと急ぎ参戦!

クジラ付きは、警戒心が薄く、一時期は正に入れ食い状況~しかし、道具が長く手返しが悪~メンバー全員がシャクリ、こう成ると他の道具には殆ど喰わない。

其れでも楽し~い、(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆マダマダ釣れて居ましたが、後ろ髪を引かれつつも明るい内の帰港を目指し納竿~。

僚船のダントツのシャクリテクに圧倒されましたが、お陰様で、食用と頼まれ物を除きチョッピリですが、市場出し出来ました~m(_ _)m(黒字は無理でも足しにしないとね~)

久々の釣行に満足~もう少しシマキリ(カツオの小)が雑じってくれると嬉しいのですが、日曜の状況では、贅沢と言うものでしょうか~海もベタ凪気温も良好!良い感じ~ヤッパリ海は良いね~

バラシが多く反省する所も多々有ったのですが、此れも釣果の一つと言う事で、勉強に成りました~。

道具は画像のフンドシャクリ仕掛けノミの使用でした~。

4枚画右下は、カツオのピカソバージョン、ゲルニカかマリー=テレーズ・ワルテルか子供達は画像を見て惨い~と怒られましたが、何故か2匹コンナ状況で上がって来ました。(すみませんm(_ _)m)

其れにしてもシマキリの刺身は最高~わたくしが盛ったので見た目悪いですが、モチモチ~大判も勿論旨いのですが、いや~旨い~コビンは余り進まずシマキリ即完食~。(柑橘は添えているだけで、使いませ~ん)

本日市場に行って来ましたが、意外と良い値が付きました~。(燃料代の足しに成りました~)

次回の釣行の際も皆様('-'*)ヨロシク♪です~日曜釣行の皆様お疲れっした~。

本日の釣果

コビン   29匹

シマキリ  7匹(最大1、8キロ)

その他シイラでした~。

by kunitomo2106 | 2011-10-03 20:23 | 釣果 | Comments(8)

Commented by 辰巳丸 at 2011-10-04 20:08 x
お疲れ様で~す^^
先日コビンのお裾分けを美味しく頂きました(喜)
秘密兵器の威力を実感したみたいで、
暫時注文する~!!!って鳴ってましたよ^^(笑)
Commented by 第二嵐丸 at 2011-10-04 21:07 x
この日友達や知り合いも12号に行ってましたがいまいちだったよです。

エサ釣りの組は釣っていた様ですが、友達のエビングはダメだ~って言ってました。

私はこの日やっと納得いく一本釣れて喜んでました。

只今新しい仕掛け製作中・・・沢山大鯛に逃げられ悔しくて(笑)

今カツオの値段いいみたいですね、今年は近くに来るでしょうか。
Commented by まー at 2011-10-04 21:13 x
久しぶりの釣行、魚も釣れていい日曜日を過ごされましたね。

この週末は伊勢ABに行ってみました。

惨敗でした。地元の人のテクには負けますね(涙)

Commented by 海央 at 2011-10-04 23:18 x
辰巳丸さん、今晩は~!(^O^)/

久し振りに、行って来ましたよ~(涙)

一日中シャクシャク~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!肩が~工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工~

今度は、ボスに「シマキリちょ~だ~い」っと言って下さい。

次回も、天候が良ければ頑張って見ますね~。
Commented by 海央 at 2011-10-04 23:28 x
嵐丸さん、今晩は~!(^O^)/

実は、わたくしも朝一は、ヤマワーム・エビでしゃくっていましたよ~シイラ2・コビン3で、エバにチェンジしました~。

此の日は、青皮のエバがヒットルアーだったようです~

シマキリは良い値が付いていますね~しかし数が少ないです~。

良い釣果が有ったようですね~おめでと~後でお邪魔しますね~楽しみです~。
Commented by 楽々 at 2011-10-04 23:30 x
こんばんわ~^^

海央さんの 出港時間まで 起きていて 何度も電話

しようかと悩んでたんですが 酔っ払ってまして@@

道中 寝ては迷惑かけると断念しました・・・・

これを見たら 無理しても連れて行ってもらえば

よかったな~(涙;;)
Commented by 海央 at 2011-10-04 23:32 x
まーさん、今晩は~!(^O^)/

何時もコメありがと~。

久し振りの海、楽しかったっす~(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆

しかし、肩が~

又今度良い釣果聞かせて下さいね~。
Commented by 海央 at 2011-10-04 23:40 x
楽々さん、今晩は~!(^O^)/

電話が無かったので、例のヤツに行ったのかな~って思ってましたよ~。

楽々さんのシャクリが炸裂する予定でしたが~(笑)

実は午前中シブシブで、クジラ付きに助けられました~。

まだ此れからがコビン、シマキリのシーズンなので、又予定が合えば、コラボしましょ~。

今後共('-'*)ヨロシク♪です~。

<< 今年は、コビン、シマキリ共に少... 釣行したい~ >>