今年は、コビン、シマキリ共に少なめ~?

e0172921_18174213.jpg

e0172921_18174297.jpg


朝晩スッカリ涼しく成って来ましたね~釣行の際は早朝ジャンパー(ブルゾン)が必要に成って来ました!

先週から、黒牧のコビン、シマキリもオキアミ エサ釣りに移行しているとの情報、しかも爆!って程の状況でも無い感じ、エサを購入した時点で既に赤字覚悟・・・。

2時半起きの3時半出しで、僚船のMさんと出航~今日は結構風波が有りユッサカユッサカしかし全然大丈夫な程度、5時半黒牧到着~。

例に依って先ずはフンド仕掛けで、しゃくって見る事に、処が秒殺ヒット!コビン、其の後もポツリポツリと・・・。

先輩始め殆どの方が、オキアミエサ釣り、エサもポツポツ釣れている感じ、今日はハゲ皮青オーロラでヒット!

6匹位釣った辺りで、皮がボロボロ千切れそうに、其れでも喰っていたのですが、新しいカブラにチェンジ処が青は、サバ皮バカリ、釣れな~い、もしやと思い先程のボロボロを試しに付けて見るとヒット~工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工~コンナにボロボロでもハゲ皮?

其の後とうとう皮が千切れ針だけに、水色のハゲ皮オーロラにチェンジ、其の後もポツポツ、エサに比べ型(大きさ)が小さい感じだが、まっいっか!

結局、購入していたエサは使わず仕舞い、Mさんの冷凍庫に保管して貰う事に(御願いしま~す)

市場に持って行くには中途半端な数、オスソで貰って戴き、自分も刺身で戴く事に、今年は例年の様には爆釣しませんね~板とポンコで汗だくに成る位釣れて来そうなモノですが・・・。

次回どの様な展開に成るのでしょ~シマキリも徐々にサイズアップして来て良い感じに釣れて呉れると良いのですが・・・。

好転信じ待ちましょ~次回も宜しくです~お疲れっした~。


本日の釣果

  コビン (キメジ)  :  14匹
  
  シマキリ(カツオ小) :   4匹でした~(〃▽〃)てれ☆

 
[PR]

by kunitomo2106 | 2011-10-09 18:17 | 釣果 | Comments(6)  

Commented by まー at 2011-10-09 22:44 x
皮の種類でかなり食いが違うもんですね。

オキアミを使うときって何ブロックぐらい用意されるんですか?
Commented by kunitomo2106 at 2011-10-09 23:17
まーさん、今晩は~!(^O^)/

ご無沙汰ですが元気ですか~?

其の日のヒットルアーってモノが不思議と有るんです。

先週サバ皮が良っかっても、今日はサバ皮ダメとかエビングがメッチャ良い日とか、魚の好みじゃ無く見え方何でしょうか~?

オキアミは一人で竿二本の人で4、竿無しでも手返しが早くカゴの大きい人は矢張り4、多い人は5個持って行きます。(平均3~4って所だと思いますよ~)

オキアミもシャクリも、人よりハリスのサイズ、カブラのサイズが大きいと釣れませんね~。

難しいですよ~もっと釣りたいんですが~。(笑)
Commented by 楽々 at 2011-10-10 18:01 x
お疲れさまです^^

折角のお誘い、お裾分けの連絡にも対応できなくて

申し訳ありませんでしたm(__)m

又今度誘って下さい^^;
Commented by 第二嵐丸 at 2011-10-10 19:30 x
ほんといろんな仕掛けが必要ですね、やはり私には牧場遠いですね~海央さんの情報で楽しみますね。

そうそう土曜日に高知の大型魚礁でカツオが釣れてますねサイズは不明ですがいい人で7本

でも次の日はダメだった様です。
Commented by 海央 at 2011-10-10 19:50 x
楽々さん、今晩は~!(^O^)/

又、連絡しますね~。

余り釣れませんでしたよ~。
Commented by 海央 at 2011-10-10 20:17 x
嵐丸さん、今晩は~!(^O^)/

良い情報ありがと~今後の展開が楽しみです~。

久し振りに高知沖で釣れてくれると良いのですね~。

黒牧も今一、殆どがコビン何です~ヨコを連れたクジラが居るようですが、遭遇しませ~ん。

又、良い情報が有れば('-'*)ヨロシク♪です~m(_ _)m

<< どんぶらこ~どんぶらこ~ ヤット!行って来ました~(涙) >>