参りました~ミ(ノ_ _)ノ=3

先週は木曜から雨続き、土曜の午後にヤット晴れ間が見られ、何とか日曜に釣行できるかも~?

と言う事で、先輩や僚船に連絡して見ると、「チョット吹くかも知れんけんど出せるろ~」との事

土曜の5時仕事を終えて、準備に取り掛かる事に・・・所が正しく釣瓶落としアッと言う間に真っ暗~何とか準備を済ませ明日の飲み物等を買出し~明日は3時出し~。

日曜例に依って、先輩方と挨拶や情報を交換しつつ一路黒牧へ~先週程じゃ無い物の矢張り近付くに連れてどんぶらこ~。

到着後ブリッチから出ると意外と平気な程度の波、今回は二週連続エサを使わず持ち帰った事も有り、シャクリオンリーでエサは持って来ませんでした~でシャクって見る事に・・・。

何度もググッと来る物の針掛かりしない・・・ヤットヒット~!良い感じのサイズのビンタ、其の後も、中々食い込まない状況が平行しポツリポツリやっと待望のヨコ処が手元で、ポチャリ!ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

ク~(*≧m≦*)クヤシ~・・・処が其の後、全く反応無し・・・一度回収しチェック!ブルーのサバ皮がチャンと付いてる、再投入・・・反応無し・・・回収・・・ん~待てよ、チャンと手に取って見ると針が折れてる~工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!(〃▽〃)てれ~☆

其の間も、佐賀町の師匠達は恐ろしい勢いで喰わしている・・・道具を取替え再スタート処が朝の喰いも落ちたらしく、ポツリポツリ・・・。

瓢箪鯰か操船技術か、いや~今日は未熟さを思い知りました~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

でも帰路に付く頃には、海もベタ凪、勉強にも成った事だし、懲りずに次ぎ行きましょ~ってヾ(´Д`●)オイオイ

本日釣行の皆様お疲れっした~次回も('-'*)ヨロシク♪です~。

本日の釣果

ヨコ  :  3匹

コビン :  4匹

ミニビン:  1匹

by kunitomo2106 | 2011-10-23 18:50 | 釣果 | Comments(10)

Commented by まー at 2011-10-23 20:42 x
こんばんわ。

回りの人が釣っている時の仕掛け交換はアセリますよねー。

それにしても釣針が折れていたら、ガッカリですね。

でもそんな海洋資源に優しい海央さんが大好きです(笑)
Commented by kunitomo2106 at 2011-10-23 21:16
まーさん、今晩は~!(^O^)/

何時もコメありがと~。

朝一発目の仕掛けが、外れると焦ってしまって、其の日一日調子狂ってしまいますよ~。

逆に朝一ドンピシャでロケットスタートだと調子に乗って、余裕で余計に良い感じ~なのですが・・・。

っと考えると朝のジアイ大切ですよね~。

海洋資源と吊り合いが取れる位で、釣りたいっす~。

此の儘では、優し過ぎて~(〃▽〃)てれ☆

次回頑張って見ますね~。
Commented by 楽々 at 2011-10-23 21:31 x
お疲れ様でした^^

今週も できれば ご一緒させていただきたかったのですが

横浜行きの 買い物に付き合わされて 今帰宅(疲れた~;;)

今週末は いざ初の関東へ出発!!

来月早々 良かったら誘って下さいm(__)m
Commented by 辰巳丸 at 2011-10-23 21:43 x
お疲れ様です~

渋い状況の中本職さんはがっつり釣られてたんですね

僕も渋々で苦戦しました
Commented by kunitomo2106 at 2011-10-23 21:51
楽々さん、今晩は~!(^O^)/

今日は、参りました~(〃▽〃)てれ☆

チョッピリ落ち込んでいま~す。(笑)

又誘いますね~予定が合えば('-'*)ヨロシク♪です~。
Commented by kunitomo2106 at 2011-10-23 21:59
辰巳丸さん、今晩は~!(^O^)/

プロの漁師の凄さを思い知りました、船の操り方が全然違いますよ~。

でも行く度、勉強に成りますね~少しでも追い付きたい物ですが、足元にも及びませ~んミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

今日はボスも来てましたよ~。

辰巳丸さんも行ってたんですね~。
Commented by 海映丸 at 2011-10-24 21:22 x
海央さん、こんばんは~

ヨコもだいぶ大きくなってきたんでしょうか?

それにしても、鈎折れや鈎無しはショックですよね~

次回もがんばってくださいね♪
Commented by 海央 at 2011-10-24 21:59 x
海映丸さん、今晩は~!(^O^)/

ヨコは大きく成るのが、早いですね~。

ハリスが切れず、針が折れる何んて思って無かったです~。(〃▽〃)てれ☆

大判カツオが、先日の牧場の隣の牧場で釣れているらしいのですが、此れを釣りたいです~。(6キロオーバーとの事です~)

チャンスが有れば狙って見ますね~。

今後共('-'*)ヨロシク♪です~。
Commented by 航恵衣丸 at 2011-10-24 22:46 x
こんばんわ~! 海央さん

丸々太ったヨコ いいサイズですね~!
めちゃ 引いたのでは~!?

しかし、針まで折れるとは奴はかなりの大物だったのでしょうね(笑)

いや~ 残念でしたね~!

また、釣れてる時の仕掛け作りって汗ってしまってドキドキですよね~!

でも、そういう状況ってワクワクですね~!

私も、今回はいいサイズを1本ですが、揚げましたよ~!

また、報告しますね~!(笑)
Commented by kunitomo2106 at 2011-10-24 23:50
航恵衣丸さん、今晩は~!(^O^)/

周りで喰わせて居るのに、自分のに釣れないと焦って来ますよ~。

折れた針では釣れませんよね~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

早くもヨコは脂ノリノリ~って喰ってるバカリじゃダメなので、次回は市場アップ出来る様に頑張りますね~。

才才-!!w(゜o゜*)w  良いサイズゲットですか~おめでと~又お邪魔してみますね~。

<< 温故知新 どんぶらこ~どんぶらこ~ >>